社員クチコミ(115件)
株式会社エス・エム・エスサポートサービス
- 組織体制・企業文化(14件)
- 入社理由と入社後ギャップ(18件)
- 働きがい・成長(17件)
- 女性の働きやすさ(19件)
- ワーク・ライフ・バランス(16件)
- 退職検討理由(15件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](14件)
- 経営者への提言(2件)
- 年収・給与(19件)
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、エス・エム・エスサポートサービス 3.3
- 働きがい: チームワークや人とのつながりはよいと思います。 事業の成長は確かに感じる...
- 回答者 介護部門、コールセンター、リーダー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エス・エム・エスサポートサービス 1.9
- 縦割りで根性論の体育会気質(建前は親会社と同様にご立派だが)。従業員を成長させる思想...
- 回答者 キャリアアドバイザー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、エス・エム・エスサポートサービス 3.3
- 入社を決めた理由: 間接的にでも医療に携わることが出来る仕事に就職したかったこともあ...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、エス・エム・エスサポートサービス 2.9
- 成長・キャリア開発: やりたいと言うプラス意見は通る印象。 評価者に自分がどう会社を...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、エス・エム・エスサポートサービス 2.9
- 強み: やりたい事や意見がある場合は伝え方次第でそれが良くも悪くもよく通る会社。 弱...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、エス・エム・エスサポートサービス 2.9
- コンプライアンス認識が基本的に低い。 また同じ思想を持つ人を重視する傾向があるため、...
- 回答者 法人窓口、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、エス・エム・エスサポートサービス 3.1
- ほとんどの社員が契約社員で入社する。その中から正社員に登用されて残る事ができるのは、...
- 回答者 法人窓口、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、エス・エム・エスサポートサービス 3.1
- 有休消化率が高い。社内規定でかなり前に事前の申請をする必要と、各部署の上司の許可は必...
- 回答者 オペレーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、エス・エム・エスサポートサービス 2.5
- 入社を決めた理由: コールセンターにしては時給制ではなく、月給制で固定で給与が支払わ...
- 回答者 オペレーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、エス・エム・エスサポートサービス 2.5
- 契約社員が多いので、これからは正社員の数も増やしてしっかりと事業が継続できるようにし...
- 回答者 オペレーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、エス・エム・エスサポートサービス 2.5
- 社内はほとんど女性。上司も女性が多く、相談しやすい環境にあった。育休制度もしっかりし...
- 回答者 介護部門、コールセンター、リーダー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エス・エム・エスサポートサービス 1.9
- 入社を決めた理由: 介護業界を情報インフラとして支え、社会に貢献できる点と事業の成長...
- 回答者 介護部門、コールセンター、リーダー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エス・エム・エスサポートサービス 1.9
- 強み: 親会社の意向に合わせて組織や人員や制度をかなりドラスティックに変える 弱み:...
- 回答者 介護部門、コールセンター、リーダー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エス・エム・エスサポートサービス 1.9
- 成長・キャリア開発: 異業種のブラック企業からチャレンジする方は耐性がありいい機会か...
- 回答者 介護部門、コールセンター、リーダー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エス・エム・エスサポートサービス 1.9
- 産休取得と復帰は多く表面上の働きやすさはある。ただ、女性のライフイベントとキャリアア...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、エス・エム・エスサポートサービス 3.3
- 入社を決めた理由: 企業の成長性と自由そうな社風。 成長性は充分あり、将来的には安泰...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、エス・エム・エスサポートサービス 3.3
- 成長志向を目指したい経営陣と現場のギャップがあると思います。 キャリアアップを目指し...
- 回答者 キャリアアドバイザー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、エス・エム・エスサポートサービス 3.3
- 残業時間が多いのが懸念点です。 19:00~20:00の間に帰っていく方も多いですが...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、エス・エム・エスサポートサービス 2.6
- 強み: これから需要が高まっていく一方であろう介護・医療の分野なので、 企業としての...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、エス・エム・エスサポートサービス 2.6
- 顧客のことより、会社としての体裁を一番に考える企業。...
- 回答者 介護部門、営業、一般社員、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、エス・エム・エスサポートサービス 3.4
- 人事評価の見える化が不十分で、上の方の主観で評価が下されていると感じたためです。また...
- 回答者 介護部門、営業、一般社員、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、エス・エム・エスサポートサービス 3.4
- 強み: 東証一部上場企業の100%子会社のため、大手法人との関わりが深い。 弱み: ...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エス・エム・エスサポートサービス 2.0
- 女性が8割で、年代別に仲良しグループがいくつかあり新卒などには働きやすさはあると思う...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エス・エム・エスサポートサービス 2.0
- 経験者に対しての風当たりが強く、情報連携をしてもらえないことがあったり未経験者を優遇...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エス・エム・エスサポートサービス 2.0
- 立地のおかげもあるが、業務終了後にショッピングにでかけたり、映画を楽しんだり、飲みに...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
エス・エム・エスサポートサービスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、エス・エム・エスサポートサービスの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。