社員クチコミ(197件)
株式会社Liv.Design
- 組織体制・企業文化(31件)
- 入社理由と入社後ギャップ(23件)
- 働きがい・成長(34件)
- 女性の働きやすさ(27件)
- ワーク・ライフ・バランス(30件)
- 退職検討理由(27件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](17件)
- 経営者への提言(8件)
- 年収・給与(34件)
- 回答者 サプライヤー、営業、主任、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、Liv.Design 3.9
- 働きがい: 周りの人がいい人ばかりだったので楽しく働けた。ですが営業成績が出てない人...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、Liv.Design 3.3
- 入社を決めた理由: 給与です。コミッションは法外に高いです。これって良いのか?売って...
- 回答者 保険、営業、正社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、Liv.Design 3.3
- 中途入社者は2ヶ月以内(新卒は半年程度)に基準を満たさなければ正社員になれない。その...
- 回答者 SPR、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、Liv.Design 2.8
- 営業職なので3ヶ月連続で数字が達成できないと、別の部署へ異動か退職になる。また連続で...
- 回答者 サプライヤー営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、Liv.Design 2.5
- 入社を決めた理由: 人柄が良かったからです。保険営業は悪いイメージがありましたが、い...
- 回答者 テレマーケティング部門、営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、Liv.Design 3.0
- テレマーケティングの部署では基本的にパートの人がアポ取りを行っているため、全体的に年...
- 回答者 保険、営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、Liv.Design 2.1
- 働きがい: とにかくポイントを稼がないと給与に反映されないので必死にやれるのはある。...
- 回答者 保険、営業、係長、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、Liv.Design 3.1
- 働きがい: プッシュ型の営業のため最初は苦労するが、慣れれば結構簡単にアポイントは取...
- 回答者 保険事業部、サプライヤー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、Liv.Design 3.1
- 入社を決めた理由: 保険に関する知識がついていき、お客様に最適な保険商品を提案できる...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、Liv.Design 4.1
- 入社を決めた理由: 面接での店長の人柄 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」...
- 回答者 営業職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、Liv.Design 3.3
- 働きがい: 前のめりに何でもやります!!の姿勢でやっていれば、人員不足も手伝って色々...
- 回答者 営業職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、Liv.Design 3.3
- 営業職は基本給は高くないです。 インセンティブで稼ごう!!という社風。 大学卒とそれ...
- 回答者 営業、一般、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、Liv.Design 2.8
- 入社を決めた理由: 入社前に職業体験があり、入社後の業務のイメージが抱きやすかったた...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、Liv.Design 3.0
- 働きがい: 基本的には、数字と給料がやる気に繋がる要素になります。 ただ、給料に対す...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、Liv.Design 10年以上前 3.0
- 中央出版、KTCグループ。生命保険および損害保険の代理店。取り扱いは医療保険がメイン...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サプライヤー、営業、主任、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、Liv.Design 3.9
- ワークライフバランスは週休2日あるし、早く上がれる時は早く上がれるのでよかった。営業...
- 回答者 クローザー営業、営業、一般、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、Liv.Design 2.6
- 営業成績が悪ければ、グループ会社なので他の部署や会社へ移ることを打診されます。 です...
- 回答者 クローザー営業、営業、一般、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、Liv.Design 2.6
- 女性の営業マンも多く、責任者も女性がかなりいます。 最近は少ないかと思いますが、男性...
- 回答者 クローザー営業、営業、一般、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、Liv.Design 2.6
- 成長・キャリア開発: 従業員全員、完全に新規のお客様を獲得する仕事からスタートします...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、Liv.Design 2.4
- 強み: 元々強烈な営業力を有する他事業部からの移行社員も多く、営業力は他代理店の追随...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、Liv.Design 2.4
- 営業成績を伸ばそうと思えば、残業時間は長くなる。残業時間を短くしようと思えば、営業成...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、Liv.Design 2.4
- 転勤や出張が多く、ライフプランが立てにくい。顧客満足よりも売り上げ重視の傾向が顕著で...
- 回答者 保険、営業、主任、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、Liv.Design 3.4
- 強み: 新規顧客を獲得する仕組みは素晴らしい。 その為、ショップのイベント営業は非常...
- 回答者 SPR、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、Liv.Design 2.6
- 女性でも活躍できる場所だと思います。上司として女性が多かったこともありますし、イベン...
- 回答者 SPR、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、Liv.Design 2.6
- 弱み: CMを打っていないため、かなり知名度が低い。また支社も駅の近くが多く、かなり...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
Liv.Designの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、Liv.Designの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。