社員クチコミ(64件)
株式会社ジーン(ゲーム)
- 組織体制・企業文化(9件)
- 入社理由と入社後ギャップ(7件)
- 働きがい・成長(10件)
- 女性の働きやすさ(8件)
- ワーク・ライフ・バランス(10件)
- 退職検討理由(8件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](8件)
- 経営者への提言(4件)
- 年収・給与(6件)
- 回答者 ゲームプランナー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ジーン(ゲーム) 2.5
- 入社を決めた理由: コンシューマゲームとアーケードゲーム(ゲームセンターのゲーム機)...
- 回答者 ゲームプランナー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ジーン(ゲーム) 2.5
- 働きがい: アーケードゲームに興味のある人にとっては、貴重な経験ができるので、充実し...
- 回答者 クライアントプログラマ、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジーン(ゲーム) 2.8
- 大きく分けて、主にゲーム開発を扱う部署と、ゲームではないアプリを作成する部署が存在し...
- 回答者 プログラマー、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ジーン(ゲーム) 10年以上前 2.9
- 働きがい: 下請業務が多く、次々と新しいタイトル開発に携われるのが魅力でした。 じっ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ジーン(ゲーム) 3.3
- 働きがい: 抜きん出た人材がいないので一生懸命やればやるだけ目立つと思います。 また...
- 回答者 開発、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ジーン(ゲーム) 3.3
- 強み: かなりいい仕事を受けられているのだと思います。 社長がすごいのか、上層部がす...
- 回答者 開発、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ジーン(ゲーム) 3.3
- 全体的に一人あたりの仕事量と質が低いのが気になります。 機能してないパートは雑に人数...
- 回答者 プログラマ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジーン(ゲーム) 2.0
- 一部役員がゲームを遊ばず、オリジナルゲーム開発に対して面白さの基準が低すぎるためどの...
- 回答者 プログラマ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジーン(ゲーム) 2.0
- 入社時の会社の方向性、自分自身の目指すべきクリエイター像が年を経るに連れてレールから...
- 回答者 ゲームプランナー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ジーン(ゲーム) 2.5
- そもそも経営者や幹部陣とは話が通じると思えなかったので、特に提言したいことはありませ...
- 回答者 ゲームプランナー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ジーン(ゲーム) 2.5
- 強み: クライアント側から見ると 「アーケードゲームや特殊な知見の必要な案件を安請け...
- 回答者 ゲームプランナー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ジーン(ゲーム) 2.5
- 女性だからといって差別されることはなく、セクハラやパワハラも少なかったように思います...
- 回答者 ゲームプランナー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ジーン(ゲーム) 2.5
- 大きく分けてゲーム開発事業部とITサービス事業部、総務部と分かれています。私はその中...
- 回答者 ゲームプランナー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ジーン(ゲーム) 2.5
- 案件の進捗状況によっては深夜残業や休日出勤が当たり前のようにありました。 私が務めて...
- 回答者 クライアントプログラマ、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジーン(ゲーム) 2.8
- これ以上は周囲から学べるものがないように感じたため、転職を検討しました。また、能力が...
- 回答者 プランナー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ジーン(ゲーム) 2.6
- 会社がどこへ向かうのか、向かいたいのかをもっと社員一人一人と共有する必要があるように...
- 回答者 プランナー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ジーン(ゲーム) 2.6
- いろいろなジャンルに携われるのは良いが、「これが得意!」という武器が無く、自分たちが...
- 回答者 プランナー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ジーン(ゲーム) 2.6
- 成長・キャリア開発: 最近は新人育成にも力を入れ始めているように感じるが、育成用の課...
- 回答者 プランナー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ジーン(ゲーム) 2.6
- プロジェクトによって大きく異なりますが、運営系のタイトルは比較的ワークライフバランス...
- 回答者 デザイナー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ジーン(ゲーム) 10年以上前 2.6
- プロジェクトによっては残業が多かったので、普段の生活ではプライベートを充実させづらか...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 デザイナー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ジーン(ゲーム) 10年以上前 2.6
- 働きがい: 自分がやりたい、自分がやりますと手を挙げればバックアップしてもらえるので...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 作業者、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジーン(ゲーム) 3.3
- 人柄が良い方が多く、雰囲気は良い業務が多いです。組織ですのでもちろん例外はありますが...
- 回答者 作業者、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジーン(ゲーム) 3.3
- 働きがい: 数多くのジャンル、ハードの開発に関われるので働きがいはあると思います。特...
- 回答者 作業者、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジーン(ゲーム) 3.3
- ワークライフバランスは業務によって変わってしまうのが現状です。 これは業界全体として...
- 回答者 プランナー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ジーン(ゲーム) 3.0
- 強み:様々なプラットフォームに対応できる経験値はあると思います。 弱み:一転突破でき...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ジーン(ゲーム)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ジーン(ゲーム)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。