社員クチコミ(26件)
いすゞ車体株式会社
- 組織体制・企業文化(4件)
- 入社理由と入社後ギャップ(3件)
- 働きがい・成長(4件)
- 女性の働きやすさ(2件)
- ワーク・ライフ・バランス(4件)
- 退職検討理由(4件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](3件)
- 経営者への提言(2件)
- 年収・給与(3件)
- 回答者 技術職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ車体 2.5
- 入社を決めた理由: 仕事内容に興味を持ちました。また週休2日で土日休みだった為。 いすゞ自動車の100%子会社なので安定していると思った為。 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...
- 回答者 製造部、整備士、平社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ車体 2.1
- 強み: 物流が崩れない限りは倒産はしないはず 弱み: 離職率がとても高い 精神的病気...
- 回答者 製造部、整備士、平社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ車体 2.1
- 入社を決めた理由: 社会貢献度も高く国の血液ともいわれる物流業を支える会社だったのでくいっぱぐれないと思ったから 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 工場内の雰囲気は...
- 回答者 製造部、整備士、平社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ車体 2.1
- よくも悪くも伝統のある古い考え方です。 残業が偉い風潮があり無駄な残業が多いです。...
- 回答者 技術職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ車体 2.5
- 総務人事がいい加減過ぎる。 入社時の人事部からの説明と違うことが多々ありました。 残業時間は11月が一番多くて30時間程と有給消化率は約10日と説明を受けましたが、実際現場に配属...
- 回答者 技術職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ車体 2.5
- 昔ながらの残業はいっぱいするのが当たり前、若いうちは残業で稼ぐんだのような古い考え方では、これからの新しい世代の若者が入ってきてもすぐ辞めてしまうと思います。 とりあえず会社の風...
- 回答者 技術職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ車体 2.5
- 働きがい: 小型、中型、大型車の多種多様な仕事があり、なかにはオリジナルの作業等もあり仕事内容は面白かったと思います。 成長・キャリア開発: 新人研修があまり機能していない。 各...
- 回答者 管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ車体 4.0
- 強み: 景気に左右される部分は多いものの、日本の物流を支えるトラックの製造を生業にしているだけに仕事がなくなるということはない。 また、働く車を製造する上ではなくてはならない会社...
- 回答者 技術、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ車体 2.3
- ついに一番最後にてをつけるべき、社員の手当等を削ってきました。...
- 回答者 技術、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ車体 2.3
- 現場は平均して、月に二回ほど土曜日出勤がありますが、休みたければ休めます。 また現在...
- 回答者 技術、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ車体 2.3
- 強み: 毎年決まって官公庁向けの仕事がかなり入るのと、トラックは乗用車と違いかなり単価が高いので会社としてはかなり儲かってるとおもいます。 社員にはあんまし還元してくれてない感じ...
- 回答者 技術、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ車体 2.3
- 既婚者には今まで一律住宅手当てとして、月二万円支給されてたが、突如として既婚者で持ち家の家庭は支給停止となりました。当社の上層部は親会社であるいすゞ自動車·いすゞ自動車販売からの...
- 回答者 製造部、整備士、平社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ車体 2.1
- 働きがい: 淡々とその日の仕事をこなすのに精いっぱいでやりがいはありません 成長・キ...
- 回答者 管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ車体 4.0
- 入社を決めた理由: 自宅から勤務地が近かった、職種が希望とあっていた、給料がそれなり...
- 回答者 管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ車体 4.0
- 全体的に女性の数が少ない会社ではあるが、在籍している女性はそれぞれ仕事を任されて活躍...
- 回答者 管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ車体 4.0
- 働きがい: 守備範囲が多いので、色々な仕事をしなければならないという部分もあるが、反...
- 回答者 管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ車体 4.0
- いすゞ自動車の関連企業ということで、古き良き伝統的な製造業としての企業文化がある。...
- 回答者 管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ車体 4.0
- 給与、福利厚生、職場環境など特に不満はないが、これまでメーカーにしか勤務したことがな...
- 回答者 管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ車体 4.0
- 月によっては時間外が多い月もあるが、基本的には自己の裁量により業務を進めることができ...
- 回答者 技術、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ車体 2.3
- 働きがい: 働く車を扱うので、消防車や防衛省向けの車等も扱います。 社会的責任がとて...
- 回答者 製造部、整備士、平社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ車体 2.1
- 残業の多さと休日出勤の多さに嫌気がさしていたから...
- 回答者 製造部、整備士、平社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ車体 2.1
- 女性は少ないのでわかりません...
- 回答者 製造部、整備士、平社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ車体 2.1
- 仕事のためにプライベートは犠牲にないやすい...
- 回答者 技術職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ車体 2.5
- 休みが少ない、残業が多いのでプライベートの時間を重視している人には向かないと思います...
- 回答者 技術職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ車体 2.5
- 残業をしている方が評価が良い、古い考えの会社です。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
いすゞ車体の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、いすゞ車体の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。