いすゞ車体の「すべての社員クチコミ」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. いすゞ車体の就職・転職リサーチ
  4. すべての社員クチコミ

自動車のドレスアップ・シャシ改造・架装工事を行うグループ企業。自社工場にて自動車のオーダー受注によるオプション装着工事、シャシ改造及び架装工事、部品販売などを行っている。

いすゞ車体のロゴ

社員クチコミ(26件)

いすゞ車体株式会社

入社形態
性別
在籍状況
該当件数
26件

いすゞ車体の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 技術職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ車体 2.5
入社を決めた理由: 仕事内容に興味を持ちました。また週休2日で土日休みだった為。 いすゞ自動車の100%子会社なので安定していると思った為。 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...

いすゞ車体の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 製造部、整備士、平社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ車体 2.1
強み: 物流が崩れない限りは倒産はしないはず 弱み: 離職率がとても高い 精神的病気...

いすゞ車体の年収・給与制度

いすゞ車体のロゴ
いすゞ車体のロゴ
年収・給与を見る(3件)

いすゞ車体の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 製造部、整備士、平社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ車体 2.1
入社を決めた理由: 社会貢献度も高く国の血液ともいわれる物流業を支える会社だったのでくいっぱぐれないと思ったから 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 工場内の雰囲気は...

いすゞ車体の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 製造部、整備士、平社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ車体 2.1
よくも悪くも伝統のある古い考え方です。 残業が偉い風潮があり無駄な残業が多いです。...

いすゞ車体の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 技術職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ車体 2.5
総務人事がいい加減過ぎる。 入社時の人事部からの説明と違うことが多々ありました。 残業時間は11月が一番多くて30時間程と有給消化率は約10日と説明を受けましたが、実際現場に配属...

いすゞ車体の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 技術職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ車体 2.5
昔ながらの残業はいっぱいするのが当たり前、若いうちは残業で稼ぐんだのような古い考え方では、これからの新しい世代の若者が入ってきてもすぐ辞めてしまうと思います。 とりあえず会社の風...

いすゞ車体の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 技術職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ車体 2.5
働きがい: 小型、中型、大型車の多種多様な仕事があり、なかにはオリジナルの作業等もあり仕事内容は面白かったと思います。 成長・キャリア開発: 新人研修があまり機能していない。 各...

いすゞ車体の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ車体 4.0
強み: 景気に左右される部分は多いものの、日本の物流を支えるトラックの製造を生業にしているだけに仕事がなくなるということはない。 また、働く車を製造する上ではなくてはならない会社...

いすゞ車体の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 技術、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ車体 2.3
現場は平均して、月に二回ほど土曜日出勤がありますが、休みたければ休めます。 また現在...

いすゞ車体の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 技術、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ車体 2.3
強み: 毎年決まって官公庁向けの仕事がかなり入るのと、トラックは乗用車と違いかなり単価が高いので会社としてはかなり儲かってるとおもいます。 社員にはあんまし還元してくれてない感じ...

いすゞ車体の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 技術、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ車体 2.3
既婚者には今まで一律住宅手当てとして、月二万円支給されてたが、突如として既婚者で持ち家の家庭は支給停止となりました。当社の上層部は親会社であるいすゞ自動車·いすゞ自動車販売からの...

いすゞ車体の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 製造部、整備士、平社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ車体 2.1
働きがい: 淡々とその日の仕事をこなすのに精いっぱいでやりがいはありません 成長・キ...

いすゞ車体の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ車体 4.0
入社を決めた理由: 自宅から勤務地が近かった、職種が希望とあっていた、給料がそれなり...

いすゞ車体の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ車体 4.0
全体的に女性の数が少ない会社ではあるが、在籍している女性はそれぞれ仕事を任されて活躍...

いすゞ車体の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ車体 4.0
働きがい: 守備範囲が多いので、色々な仕事をしなければならないという部分もあるが、反...

いすゞ車体の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ車体 4.0
いすゞ自動車の関連企業ということで、古き良き伝統的な製造業としての企業文化がある。...

いすゞ車体の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ車体 4.0
給与、福利厚生、職場環境など特に不満はないが、これまでメーカーにしか勤務したことがな...

いすゞ車体の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ車体 4.0
月によっては時間外が多い月もあるが、基本的には自己の裁量により業務を進めることができ...

いすゞ車体の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 技術、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ車体 2.3
働きがい: 働く車を扱うので、消防車や防衛省向けの車等も扱います。 社会的責任がとて...

いすゞ車体の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 製造部、整備士、平社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ車体 2.1
残業の多さと休日出勤の多さに嫌気がさしていたから...

いすゞ車体の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 製造部、整備士、平社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ車体 2.1
仕事のためにプライベートは犠牲にないやすい...

いすゞ車体の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 技術職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ車体 2.5
休みが少ない、残業が多いのでプライベートの時間を重視している人には向かないと思います...

全26件中の1~25件

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

いすゞ車体の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、いすゞ車体の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

あなたの会社を評価しませんか?

いすゞ車体の就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他