富士ソフトサービスビューロの「入社理由と入社後ギャップ」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. 人材サービス
  3. 富士ソフトサービスビューロの就職・転職リサーチ
  4. 入社理由と入社後ギャップ

富士ソフトグループのコールセンターサービス企業。 国内に事業所やコンタクトセンターを数拠点配置し、コールセンター業務等を受託、日本年金機構など官公庁からの発注に強み。

富士ソフトサービスビューロのロゴ

入社理由と入社後ギャップ(31件)

富士ソフトサービスビューロ株式会社

該当件数
31件

富士ソフトサービスビューロの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 3.0
入社を決めた理由: 事務職で探していたところこの会社が見つかりました。学生の就職活動中で特にやりたいことがなかったため、自分に...

富士ソフトサービスビューロの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 ソリューション事業本部、営業、補助、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、富士ソフトサービスビューロ 2.3
入社を決めた理由: 募集広告を見て応募したら即採用でした。当時はすぐ働きたい意欲があったためここに決めてしまったがよく考えれば...

富士ソフトサービスビューロの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 2.0
入社を決めた理由: SV経験が生かせると思った 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 入社してみるとろくに業務の説明...

富士ソフトサービスビューロの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 一般職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、富士ソフトサービスビューロ 2.1
入社を決めた理由: 面接時、残業がないとの説明あり。会社の中をすべて説明してくれました。この人の下で働くのであれば安心だと思い...

富士ソフトサービスビューロの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 エンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、富士ソフトサービスビューロ 2.9
入社を決めた理由: 仕事でかかわったことがある会社で、入社前からどんな会社かはある程度把握していたので。また、前職よりも高い条...

富士ソフトサービスビューロの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 コールセンター、オペレーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、富士ソフトサービスビューロ 1.9
入社を決めた理由: 入社は簡単。入社後が地獄。 労働時間、シフトは覚悟しておかないと自分の想い通りにはいかないため続かない。 ...

富士ソフトサービスビューロの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 カスタマーサービス、コールセンター、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、富士ソフトサービスビューロ 2.8
入社を決めた理由: 採用結果を早く出してくれた事。当時の年齢(30歳代半ば)でもポテンシャルだけで正社員として採用してくれたこ...

富士ソフトサービスビューロの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 10年以上前 3.3
「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 現場では淡々と作業をすることが多く、黙々と作業すらことが得意な人には向いている...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

富士ソフトサービスビューロの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 2.0
入社を決めた理由: 富士ソフトの子会社であり、落ち着いて安定した環境があると思った。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき...

富士ソフトサービスビューロの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、富士ソフトサービスビューロ 2.5
入社を決めた理由: 入社決めた理由は、親会社が上場企業だった為、安心できる会社だと思い入社。 「入社理由の妥当性」と「認識して...

富士ソフトサービスビューロの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 管理職、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 10年以上前 3.1
入社を決めた理由:オフィスが近かった。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:残業がとても多かったため、自宅とオフィス...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

富士ソフトサービスビューロの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、富士ソフトサービスビューロ 10年以上前 2.4
入社を決めた理由: アウトソーシングで中堅という理解。 親会社が大きいので資金的には安泰。 倒産することはまずないだろう。 ア...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

富士ソフトサービスビューロの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 管理職、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、富士ソフトサービスビューロ 10年以上前 2.6
「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:大手企業の子会社という部分に惹かれましたが、実際はそのようなことよりも仕事の内容...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

富士ソフトサービスビューロの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、富士ソフトサービスビューロ 2.6
入社を決めた理由: 上場企業で立地も良かったことから。ただし、実際に入社しての仕事内容をみたところ、入社は妥当ではなかった。 ...

富士ソフトサービスビューロの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 ディレクター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 1.9
入社を決めた理由: 富士ソフトの子会社で上場していましたが廃止されました。 「入社理...

富士ソフトサービスビューロの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 CS、SV、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 4.9
「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: ある程度業務に慣れてくると同じことの繰り返しになるので、成長因子がなくなる。定...

富士ソフトサービスビューロの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 総務事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 10年以上前 2.0
入社を決めた理由: 通勤に便利だったため。また、勤務時間が生活スタイルにマッチしてい...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

富士ソフトサービスビューロの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 テレフォンオペレーター、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、富士ソフトサービスビューロ 10年以上前 3.1
入社を決めた理由: 10年以上前の当時にしては未経験からの給与が高かったことと、PCスキルを身につけることができると思ったため...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

富士ソフトサービスビューロの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 コールセンター、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、富士ソフトサービスビューロ 10年以上前 2.1
入社を決めた理由: 短期間のコールセンターのバイトからスタート。そこでこの会社を知り、新卒で入社。 入社の際は、オリエンテーシ...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

富士ソフトサービスビューロの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 3.0
入社を決めた理由: 勤務時間が希望と合ったため。また、自宅から通いやすい駅にあり、また駅近だったため。シフト制なので、時間の融...

富士ソフトサービスビューロの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 SE、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 10年以上前 3.3
入社を決めた理由:プログラミングが好きで、この会社なら上流工程よりも下流工程でプログラミングを行えると考えたから。また、給与体...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

富士ソフトサービスビューロの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 10年以上前 3.1
入社を決めた理由:今まで培ったパソコン等を使用した事務の仕事の経験を活かしつつ、今後に向けてのスキルアップはかるために入社を決...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

富士ソフトサービスビューロの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、富士ソフトサービスビューロ 10年以上前 3.1
入社を決めた理由:自分の経験値を活かせる 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

富士ソフトサービスビューロの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 2.3
入社を決めた理由:仕事に関してきちんとした研修があり、研修中にも給料が支払われること。公務にも関わっており、人の役に立てると思...

富士ソフトサービスビューロの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 2.4
入社を決めた理由:キャリアアップができると書いてあったから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:たしかに資格取得は...

全31件中の1~25件

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

富士ソフトサービスビューロの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、富士ソフトサービスビューロの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>

あなたの会社を評価しませんか?

富士ソフトサービスビューロの就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×
×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他