入社理由と入社後ギャップ(31件)
富士ソフトサービスビューロ株式会社
- 組織体制・企業文化(29件)
- 入社理由と入社後ギャップ(31件)
- 働きがい・成長(37件)
- 女性の働きやすさ(39件)
- ワーク・ライフ・バランス(38件)
- 退職検討理由(30件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](21件)
- 経営者への提言(11件)
- 年収・給与(40件)
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 3.0
- 入社を決めた理由: 事務職で探していたところこの会社が見つかりました。学生の就職活動中で特にやりたいことがなかったため、自分に...
- 回答者 ソリューション事業本部、営業、補助、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、富士ソフトサービスビューロ 2.3
- 入社を決めた理由: 募集広告を見て応募したら即採用でした。当時はすぐ働きたい意欲があったためここに決めてしまったがよく考えれば...
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 2.0
- 入社を決めた理由: SV経験が生かせると思った 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 入社してみるとろくに業務の説明...
- 回答者 一般職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、富士ソフトサービスビューロ 2.1
- 入社を決めた理由: 面接時、残業がないとの説明あり。会社の中をすべて説明してくれました。この人の下で働くのであれば安心だと思い...
- 回答者 エンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、富士ソフトサービスビューロ 2.9
- 入社を決めた理由: 仕事でかかわったことがある会社で、入社前からどんな会社かはある程度把握していたので。また、前職よりも高い条...
- 回答者 コールセンター、オペレーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、富士ソフトサービスビューロ 1.9
- 入社を決めた理由: 入社は簡単。入社後が地獄。 労働時間、シフトは覚悟しておかないと自分の想い通りにはいかないため続かない。 ...
- 回答者 カスタマーサービス、コールセンター、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、富士ソフトサービスビューロ 2.8
- 入社を決めた理由: 採用結果を早く出してくれた事。当時の年齢(30歳代半ば)でもポテンシャルだけで正社員として採用してくれたこ...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 10年以上前 3.3
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 現場では淡々と作業をすることが多く、黙々と作業すらことが得意な人には向いている...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 2.0
- 入社を決めた理由: 富士ソフトの子会社であり、落ち着いて安定した環境があると思った。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、富士ソフトサービスビューロ 2.5
- 入社を決めた理由: 入社決めた理由は、親会社が上場企業だった為、安心できる会社だと思い入社。 「入社理由の妥当性」と「認識して...
- 回答者 管理職、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 10年以上前 3.1
- 入社を決めた理由:オフィスが近かった。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:残業がとても多かったため、自宅とオフィス...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、富士ソフトサービスビューロ 10年以上前 2.4
- 入社を決めた理由: アウトソーシングで中堅という理解。 親会社が大きいので資金的には安泰。 倒産することはまずないだろう。 ア...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理職、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、富士ソフトサービスビューロ 10年以上前 2.6
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:大手企業の子会社という部分に惹かれましたが、実際はそのようなことよりも仕事の内容...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、富士ソフトサービスビューロ 2.6
- 入社を決めた理由: 上場企業で立地も良かったことから。ただし、実際に入社しての仕事内容をみたところ、入社は妥当ではなかった。 ...
- 回答者 ディレクター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 1.9
- 入社を決めた理由: 富士ソフトの子会社で上場していましたが廃止されました。 「入社理...
- 回答者 CS、SV、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 4.9
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: ある程度業務に慣れてくると同じことの繰り返しになるので、成長因子がなくなる。定...
- 回答者 総務事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 10年以上前 2.0
- 入社を決めた理由: 通勤に便利だったため。また、勤務時間が生活スタイルにマッチしてい...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 テレフォンオペレーター、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、富士ソフトサービスビューロ 10年以上前 3.1
- 入社を決めた理由: 10年以上前の当時にしては未経験からの給与が高かったことと、PCスキルを身につけることができると思ったため...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、富士ソフトサービスビューロ 10年以上前 2.1
- 入社を決めた理由: 短期間のコールセンターのバイトからスタート。そこでこの会社を知り、新卒で入社。 入社の際は、オリエンテーシ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 3.0
- 入社を決めた理由: 勤務時間が希望と合ったため。また、自宅から通いやすい駅にあり、また駅近だったため。シフト制なので、時間の融...
- 回答者 SE、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 10年以上前 3.3
- 入社を決めた理由:プログラミングが好きで、この会社なら上流工程よりも下流工程でプログラミングを行えると考えたから。また、給与体...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 10年以上前 3.1
- 入社を決めた理由:今まで培ったパソコン等を使用した事務の仕事の経験を活かしつつ、今後に向けてのスキルアップはかるために入社を決...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、富士ソフトサービスビューロ 10年以上前 3.1
- 入社を決めた理由:自分の経験値を活かせる 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 2.3
- 入社を決めた理由:仕事に関してきちんとした研修があり、研修中にも給料が支払われること。公務にも関わっており、人の役に立てると思...
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 2.4
- 入社を決めた理由:キャリアアップができると書いてあったから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:たしかに資格取得は...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
富士ソフトサービスビューロの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、富士ソフトサービスビューロの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>