社員クチコミ(40件)
アイビーシステム株式会社(コールセンター)
- 組織体制・企業文化(5件)
- 入社理由と入社後ギャップ(7件)
- 働きがい・成長(6件)
- 女性の働きやすさ(6件)
- ワーク・ライフ・バランス(6件)
- 退職検討理由(5件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](3件)
- 経営者への提言(2件)
- 年収・給与(7件)
- 回答者 営業部、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、アイビーシステム(コールセンター) 10年以上前 3.1
- 非常に堅実な経営をしているが、堅実なだけに冒険的要素はない。 本社は長野県の諏訪にあ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンターオペレーター、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アイビーシステム(コールセンター) 10年以上前 3.0
- 女性は、営業でも、オペレーターとしても働きやすい環境である。オペレーターに至っては女...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンターオペレーター、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アイビーシステム(コールセンター) 10年以上前 3.0
- プライベートの時間は比較的取りやすかったが、それはアルバイトや派遣さんがシフト通りに...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 現場管理、コールセンター、SV、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイビーシステム(コールセンター) 2.5
- 入社を決めた理由: たまたま求人です見かけてコールスタッフとして入社。そのまま現場管...
- 回答者 現場管理、コールセンター、SV、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイビーシステム(コールセンター) 2.5
- お題目としての社内改革は良いのだが実態が伴っていない。年功序列ではなく社員の能力で評...
- 回答者 現場管理、コールセンター、SV、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイビーシステム(コールセンター) 2.5
- 強み: 24時間体制のコールセンター運営。 コストパフォーマンスの良さ。 弱み: テ...
- 回答者 テレマーケティング部、サービス、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、アイビーシステム(コールセンター) 3.4
- 事業改革もいいけれど、改革するならそれなりに環境を整えるのが先だと思います。 マニュ...
- 回答者 テレマーケティング部、サービス、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、アイビーシステム(コールセンター) 3.4
- 声の仕事で、声の高さから相手に聞こえやすいという点で、主に女性が活躍できる職場だと思...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、アイビーシステム(コールセンター) 2.9
- 親会社とのかねあいもあるので、残業はするなと言われますが、仕事が実際残っているのでせ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、アイビーシステム(コールセンター) 2.9
- 入社を決めた理由: 内定をもらえたから 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」...
- 回答者 SV、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイビーシステム(コールセンター) 1.8
- 評価制度が整っていないため、昇格、昇給も見込めず、将来のキャリアプランが全く描けない...
- 回答者 SV、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイビーシステム(コールセンター) 1.8
- 入社を決めた理由: 前の会社で働いていた時に、スカウトされて入社したが、その時にこち...
- 回答者 SV、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイビーシステム(コールセンター) 1.8
- 働きがい: 社員に対する評価制度が整っていないため、いくら頑張っても、その反応が全く...
- 回答者 営業部、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、アイビーシステム(コールセンター) 10年以上前 3.1
- 営業は比較的休みは取り易いが、受注現場はシフトを組んでいても、急な業務や同僚の風邪な...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業部、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、アイビーシステム(コールセンター) 10年以上前 3.1
- 強み:堅実経営 弱み:大規模や急速な成長をする気はない 事業展望:堅調に推移する通販...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業部、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、アイビーシステム(コールセンター) 10年以上前 3.1
- 入社を決めた理由: 通信販売の成長率に連動して企業の成長があると思ったから。 「入社...
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- 回答者 営業部、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、アイビーシステム(コールセンター) 10年以上前 3.1
- コールセンターはほぼ女性の職場なので男性の中で孤立するようなことはない。 オペレータ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業部、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、アイビーシステム(コールセンター) 10年以上前 3.1
- 働きがい: 担当していた企業の商品が爆発的ヒットをし忙しいながらもその成長過程を内部...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 現場管理、コールセンター、SV、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイビーシステム(コールセンター) 2.5
- シフト制だがセンターの運営に合わせることが前提のためじゆうどは低い。むしろ生活リズム...
- 回答者 現場管理、コールセンター、SV、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイビーシステム(コールセンター) 2.5
- 女性が強い職場なのでそういう意味では働きやすい。福利厚生は最低限のものは整っているが...
- 回答者 現場管理、コールセンター、SV、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイビーシステム(コールセンター) 2.5
- 働きがい: 実際に電話対応しているスタッフを支えて働きやすい環境を整えること。 成長...
- 回答者 コールセンター、オペレーター、一般、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アイビーシステム(コールセンター) 2.4
- 移動してきた上司が気分屋で振り回された。チーム毎に管理者が置かれていたため、その人の...
- 回答者 コールセンター、オペレーター、一般、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アイビーシステム(コールセンター) 2.4
- 上に声が届きにくい閉鎖空間をたくさん並べるような運営では社員の士気もスキルも向上させ...
- 回答者 コールセンター、オペレーター、一般、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アイビーシステム(コールセンター) 2.4
- 有給休暇が取りにくいと嘆く同僚が多かった。管理職になると、その辺りは緩和されるようだ...
- 回答者 コールセンター、オペレーター、一般、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アイビーシステム(コールセンター) 2.4
- 基本的には女性が多い部署にいた。馴染めれば居心地は悪くないが、一度トラブルになると収...
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