社員クチコミ(718件)
アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社
- 組織体制・企業文化(95件)
- 入社理由と入社後ギャップ(95件)
- 働きがい・成長(113件)
- 女性の働きやすさ(116件)
- ワーク・ライフ・バランス(119件)
- 退職検討理由(95件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](62件)
- 経営者への提言(23件)
- 年収・給与(116件)
- 回答者 コールセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 3.9
- 有給休暇は、年末年始は制限がありますが、それ以外の時期であれば、申請枠さえ空いていれ...
- 回答者 コールセンター、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 3.9
- 入社を決めた理由: 未経験者でも企業の求める人材にマッチした募集要項だったため。高い...
- 回答者 マーケティング、アナリスト、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 4.4
- グローバル企業につき、女性の社会進出についての意識が高くさまざまな配慮がなされている...
- 回答者 金融、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 3.3
- とにかく数字、数字、数字、、、の文化です。なので、すぐに数字を出せる人には向いている...
- 回答者 トラベルライフスタイル、コールセンター、コンシェルジュ、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 4.5
- コールセンターはどうしても向き不向きがあり、優秀で効率のいい方はとことん仕事が早くお...
- 回答者 トラベル事業部、トラベルコンサルタント、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 2.5
- 働きがい: 人間関係は非常にいい為、働きやすい環境だと思いました。休みも取れるので、...
- 回答者 トラベル・ライフスタイル、サービス、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 3.4
- アメリカが母体のため、フローがころころ変わる。柔軟に対応をと言うが、途中まで決まって...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 2.3
- 入社を決めた理由: 仕事内容はカードユーザーの方から電話で旅行手配の依頼を受け、ホテ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 2.3
- あまり意味のない交流会やパーティーなど、勤務時間の中に定期的に予定に入っており主旨が...
- 回答者 コンサルタント、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 3.8
- お休みは取りやすいため、周りの人も2週間くらい休んで海外旅行行く人も多かったです。 ...
- 回答者 トラベル・ライフスタイル部門、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 2.8
- 自分の市場価値が上がらない為 会社のネームバリューはあるが、スキルや役職は何年やって...
- 回答者 トラベル・ライフスタイル部門、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 2.8
- 外資の子会社という位置づけの為、日本のみやり方を変えることができない。 また、声も反...
- 回答者 トラベル・ライフスタイル部門、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 2.8
- 入社を決めた理由: ネームバリュー、旅行業としては他社より給与水準が高かった為 「入...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 3.0
- 働きがい: 若くてもチャンスが沢山ある。 普段は接点を持てないような顧客と触れ合うこ...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 3.5
- 完全に実力主義でOJT(入社して3ヶ月)明けから個人の成績順位がチーム内で公表される...
- 回答者 カスタマーケアプロフェッショナル、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 4.5
- 自分で働き方はコントロールできる。物事に優先順位をつけて自己管理していくことが求めら...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 2.9
- 働きがい: 顧客のアンケートが直で見れるので褒められてる内容が分かって嬉しいしやりが...
- 回答者 カスタマープロフェッショナル、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 3.4
- 働きがい: コールセンターのため、やりがいはありません。ただ成績がよければお給料に反...
- 回答者 Sales、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 3.1
- 外資企業なので、多様な国籍、バックグラウンドの人がいる。いわゆる学歴・社歴エリートな...
- 回答者 オペレーター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 4.5
- 仕事とプライベートのバランスはとてもとりやすいです。 有休消化率も非常に高く、上司も...
- 回答者 トラベルコンシェルジュ、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 10年以上前 3.3
- 入社を決めた理由: 名前の通った大企業であり、福利厚生もきちんと整っていて、安心して...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサポート、サービス、平社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 3.1
- 残業は最後の電話次第。遅番が多くて終電ギリのときもある。23時おわりの遅番から7時出...
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 3.9
- 有休も取りやすく、さまざまな制度もきちんとあり働きやすいと思います。 ただ、部門によ...
- 回答者 クレジットサービス課(与信課)、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 3.1
- 与信課は、転職者が多く、人が入ってくることが多いが、他部署と比べると出ていく人は少な...
- 回答者 クレジットサービス課(与信課)、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 3.1
- 働きがい: 仕事は、与信の専門的な知識を得ることができて、実際にカードの限度額がどの...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アメリカン・エキスプレス・ジャパンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、アメリカン・エキスプレス・ジャパンの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。