入社理由と入社後ギャップ(23件)
ワンダープラネット株式会社
- 組織体制・企業文化(32件)
- 入社理由と入社後ギャップ(23件)
- 働きがい・成長(35件)
- 女性の働きやすさ(27件)
- ワーク・ライフ・バランス(32件)
- 退職検討理由(29件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](24件)
- 経営者への提言(6件)
- 年収・給与(35件)
- 回答者 人事、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ワンダープラネット 4.3
- 入社を決めた理由:「1%を追い続けよ。」「360°オープンであれ。」というバリューに...
- 回答者 サーバーエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ワンダープラネット 4.0
- 入社を決めた理由: 地元の有名な企業だったから。自分の強みであるサーバーサイドの開発...
- 回答者 ゲーム事業部、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ワンダープラネット 3.4
- 入社を決めた理由: 色々な業務を経験できそうと感じたから。 「入社理由の妥当性」と「...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ワンダープラネット 3.0
- 入社を決めた理由: ・エンジニアとして、自社サービスを作り、運用できること ・社員同...
- 回答者 エンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ワンダープラネット 4.5
- 入社を決めた理由: 自分の持ってるスキルとマッチしたから。 技術への熱量を持った社員...
- 回答者 なし、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ワンダープラネット 10年以上前 2.4
- 入社を決めた理由: 当時他の会社と比較して条件が良かったので。 「入社理由の妥当性」...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ゲーム開発部門、プランナー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ワンダープラネット 3.5
- 入社を決めた理由: ゲーム業界に未経験からチャレンジすることができた点。 また、経験...
- 回答者 プランナー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ワンダープラネット 2.3
- 入社を決めた理由: 自分のスキルを活かせる。有名なタイトルを運営する。 「入社理由の...
- 回答者 プランナー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ワンダープラネット 3.4
- 入社を決めた理由: ゲーム会社に入ってプランナーとしての業務に携わりたかったため。 ...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ワンダープラネット 3.0
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 常に人が足りていないので、重要な仕事...
- 回答者 プランナー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ワンダープラネット 2.8
- 入社を決めた理由: 最初は未来性と働きやすさとして入社しました 「入社理由の妥当性」...
- 回答者 ビジネス職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ワンダープラネット 3.0
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: ■認識しておくべき事 会社の平均残業...
- 回答者 企画職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ワンダープラネット 2.9
- 入社を決めた理由: 転職サイトで魅力的に見えたから 「入社理由の妥当性」と「認識して...
- 回答者 ゲーム事業部、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ワンダープラネット 3.8
- 入社を決めた理由:伸び始めていた。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:伸...
- 回答者 デザイナー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ワンダープラネット 3.4
- 入社を決めた理由: 新卒で入社。...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ワンダープラネット 2.1
- 入社を決めた理由: 当時は伸びる可能性があり、エージェントに勧められたから...
- 回答者 名古屋、ゲームデザイナー、スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ワンダープラネット 4.0
- 入社を決めた理由: ゲームの仕事がしたかったから。 「入社理由の妥当性」と「認識して...
- 回答者 東京スタジオ、企画、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ワンダープラネット 2.6
- 入社を決めた理由: 自社で新規リリースを行うアプリの企画が出来ると感じたため...
- 回答者 エンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ワンダープラネット 10年以上前 2.4
- 入社を決めた理由: 個人的な理由で名古屋で働く必要があり、名古屋にある数少ないゲーム...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ワンダープラネット 2.1
- 入社を決めた理由: 雰囲気が良さそうです勢いがあるように見えたから...
- 回答者 プランナー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ワンダープラネット 4.0
- 入社を決めた理由: 愛知県内でスマートフォンゲーム事業に関われる機会は少ないため。...
- 回答者 エンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ワンダープラネット 2.8
- 初期段階の収入が高かった。 ボーナスもあった...
- 回答者 エンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ワンダープラネット 2.8
- 入社を決めた理由: 名古屋で自社ゲームを運営している勢いのある会社に魅力を感じました...
全23件中の1~23件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ワンダープラネットの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ワンダープラネットの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>