JR東日本メカトロサービスの「すべての社員クチコミ」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. コンピュータ、通信機器、OA機器関連
  3. JR東日本メカトロサービスの就職・転職リサーチ
  4. すべての社員クチコミ

JR東日本のグループ企業。駅務機器・ホームドアなどの工事やメンテナンス、システム開発など広い範囲の事業を行う。

JR東日本メカトロサービスのロゴ

社員クチコミ(17件)

株式会社JR東日本メカトロサービス

入社形態
性別
在籍状況
該当件数
17件

JR東日本メカトロサービスの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 サービス員、平社員、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、JR東日本メカトロサービス 2.4
働きがい: 機械を修理したときにやりがいを感じる事が出来る。 またある程度自由に動けるので働きやすいとは思う。ただ夜間などは手...

JR東日本メカトロサービスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 サービス員、平社員、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、JR東日本メカトロサービス 2.4
入社を決めた理由: JRのグループ会社として安定感があること。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 夜間業務がある...

JR東日本メカトロサービスの年収・給与制度

JR東日本メカトロサービスのロゴ
JR東日本メカトロサービスのロゴ
年収・給与を見る(2件)

JR東日本メカトロサービスの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 サービス員、平社員、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、JR東日本メカトロサービス 2.4
夜勤の手当てが少ないので不満がある。また嫌みの強いやつ、どなり散らす偉い人が多くいるため対応するのが面倒なため。 仕事に達成感...

JR東日本メカトロサービスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 メンテナンス事業部、フィールドメンテナンス、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、JR東日本メカトロサービス 2.3
入社を決めた理由: 元々国鉄であった会社である為、安定した土台の上で仕事ができると期待していた。また、長い年月勤める上でも基盤...

JR東日本メカトロサービスの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 メンテナンス事業部、フィールドメンテナンス、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、JR東日本メカトロサービス 2.3
働きがい: 普段、日常で駅を利用する人はマシンの保全をメインで行う為、尚更やりがいを感じられると思う。また、電車に興味がない人...

JR東日本メカトロサービスの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 サービスエンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、JR東日本メカトロサービス 2.5
基本的に、採用されたポジション以外での勤務は出来ないため、事務職採用された方以外は、体力が必要な業種だと思われる。 特に技術職...

JR東日本メカトロサービスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 サービスエンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、JR東日本メカトロサービス 2.5
入社を決めた理由: JR東日本グループで安定していると思い応募した。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 他部署間...

JR東日本メカトロサービスの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 サービスエンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、JR東日本メカトロサービス 2.5
某大手企業の孫会社というだけあって、法令順守等、社内の規則面では徹底している。 ただ、それが、時折息苦しいと感じる場面もある。...

JR東日本メカトロサービスの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 サービスエンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、JR東日本メカトロサービス 2.5
働きがい: 責務をやりがいに感じる事が出来る人は、基本的に向いているかもしれない。自分本意に行動すると痛い目にあう所がある。 ...

JR東日本メカトロサービスの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 サービス員、平社員、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、JR東日本メカトロサービス 2.4
強み: 鉄道関係なので安定してる。 弱み: 将来性は無いかもしれない。ただ安定はしてる。 事業展望: 新しい事にチャレンジをし...

JR東日本メカトロサービスの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 メンテナンス事業部、フィールドメンテナンス、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、JR東日本メカトロサービス 2.3
精密機械をメンテナンスする、または夜間工事における体力に自信のある方であれば、男女問...

JR東日本メカトロサービスの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 メンテナンス事業部、フィールドメンテナンス、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、JR東日本メカトロサービス 2.3
メンテナンス部門は夜間工事も入る為、あまり休みを取ることができない。月に半分は夜間工事がある。また、祝日は普通にあるが、どうし...

JR東日本メカトロサービスの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 メンテナンス事業部、フィールドメンテナンス、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、JR東日本メカトロサービス 2.3
昔の国鉄の名残があるからか、法令遵守に関しては特にシビアである。また、電車内での決ま...

JR東日本メカトロサービスの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 サービスエンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、JR東日本メカトロサービス 2.5
祝日がある月は、その分だけ土曜日出勤しなければならない、また、毎月1日、土曜日出勤の...

JR東日本メカトロサービスの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 サービス員、平社員、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、JR東日本メカトロサービス 2.4
女性は少ないので働くのは大変かと。...

JR東日本メカトロサービスの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 サービス員、平社員、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、JR東日本メカトロサービス 2.4
声がでかいやつが偉い。一部昔ながらの年功序列が強く根付いてる。...

JR東日本メカトロサービスの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 メンテナンス事業部、フィールドメンテナンス、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、JR東日本メカトロサービス 2.3
部署間の風通しの悪さが目立つ。特に繁忙期は顕著である。...

全17件中の1~17件

    1. 1

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

JR東日本メカトロサービスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、JR東日本メカトロサービスの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

あなたの会社を評価しませんか?

JR東日本メカトロサービスの就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他