社員クチコミ(31件)
カクタス・コミュニケーションズ株式会社
- 組織体制・企業文化(6件)
- 入社理由と入社後ギャップ(3件)
- 働きがい・成長(6件)
- 女性の働きやすさ(5件)
- ワーク・ライフ・バランス(5件)
- 退職検討理由(4件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](2件)
- 経営者への提言(0件)
- 年収・給与(4件)
- 回答者 事務、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、カクタス・コミュニケーションズ 3.4
- 職種がら、マルチタスクかつスピード感ある仕事が求められ、少人数体制のチームを意識して仕事しないと、務まりません。かつ、常に先輩...
- 回答者 人事総務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、カクタス・コミュニケーションズ 3.9
- 女性が働き続けやすい会社です。現在女性従業員の3割が子育て中です。育児休業からの復帰率は100%です。育児休業からの復帰者を含...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、カクタス・コミュニケーションズ 4.1
- 有給はどの部署も気軽に取っているように見える。オペレーション部門はシフト制となっており、ダラダラ残業をすることもなくオンオフの...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、カクタス・コミュニケーションズ 4.1
- 強み: 上層部(海外本社)が時代の潮流を読むのに長けている。新しいサービスをどんどん開発し、競合他社との差別化を計っている。 ...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、カクタス・コミュニケーションズ 4.1
- インドの会社が親会社という珍しい会社です。日本支社は日本人ばかりですが、本社とのやりとりは全員かなり発生するので日々のやりとり...
- 回答者 顧客対応、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、カクタス・コミュニケーションズ 2.8
- 働きがい: 同僚やクライアントは悪くないので、仕事をする上ではクライアントからの感謝が働き甲斐だったと感じていた。この企業での...
- 回答者 顧客対応、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、カクタス・コミュニケーションズ 2.8
- 起業して20年くらいになるが、起業から10年以内くらいに入社した人が幅を利かせており、途中入社の意見はあまり通らない。人事総務...
- 回答者 顧客対応、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、カクタス・コミュニケーションズ 2.8
- 働き方がかなりきつかった。インドとやりとりをしている都合上、時差の関係で、昼から夜にかけての仕事が多く、夜遅くまで仕事をするこ...
- 回答者 顧客対応、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、カクタス・コミュニケーションズ 2.8
- フルリモートであるため、プライベートとのバランスは調整しやすい。一方で、インド本社とのやり取りがあるため、夜中であっても対応が...
- 回答者 顧客対応、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、カクタス・コミュニケーションズ 2.8
- 女性社員が多いので、仲間意識は芽生えるかもしれないが、子どもがいたら生活リズムとして厳しいと思う。20代で体力があれば働いても...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、カクタス・コミュニケーションズ 3.4
- 働きがい: 常に意見を求められ、それをすぐ反映してプロジェクトをドライブするので発した分貢献できるので常にやりがいを感じられる...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、カクタス・コミュニケーションズ 3.4
- 休み等は取りやすいのでそこは問題ない。が業務内容によっては顧客と直接やり取りすることがあるのでそこでのクレーム等を受けるとセン...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、カクタス・コミュニケーションズ 3.4
- 入社を決めた理由: インターナショナルな環境、フレキシビリティー 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 社員の大半は...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、カクタス・コミュニケーションズ 3.4
- 他の外資系はわからないがここではプロジェクトの進め方など常にスピード勝負なのである程度の変化に対応できる柔軟性、切り替えが必要...
- 回答者 事務、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、カクタス・コミュニケーションズ 3.4
- リモートワークにも関わらず、マニュアルというマニュアルがないので、先輩のやっているところもあまり見られません。先輩方々のサポー...
- 回答者 人事総務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、カクタス・コミュニケーションズ 3.9
- 全社員のワークライフバランスの実現の為に年間10日以上の有給休暇取得率を50%を目標に取り組んでいます。またリモートファースト...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、カクタス・コミュニケーションズ 2.5
- 自身の当初の目標を達成、またこれ以上キャリアアップは厳しいと感じた。組織体制が大幅に変わり、違和感を感じ自身との大きなギャップ...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、カクタス・コミュニケーションズ 2.5
- 働きがい: 自身が積極的に手を挙げれば、色んなチャレンジが与えられる。逆にそれが出来ないと仕事のマンネリや不満を感じやすくなる...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、カクタス・コミュニケーションズ 2.5
- インド本社の企業なので、風通しは非常にいいと感じる。決定が速い、何事もとりあえずやってみる方針。スピード感は非常にあるが、見切...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、カクタス・コミュニケーションズ 2.5
- 入社を決めた理由: 海外でキャリア経験を積みたかった為、またサービス内容にも興味があった。面接時の雰囲気が好印象だった。 「入...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、カクタス・コミュニケーションズ 4.1
- 成長・キャリア開発: 基本OJTで、研修等はほとんどなかったが、最近は座学的な研修も...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、カクタス・コミュニケーションズ 3.4
- 働きやすい環境だと思う。また意思決定が早いことから働き方に関してもすぐリモートにシフ...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、カクタス・コミュニケーションズ 3.4
- ここでキャリア、スキルをこれ以上伸ばすのは難しいと感じた。自分の働きたい理想内容と異...
- 回答者 事務、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、カクタス・コミュニケーションズ 3.4
- ほとんどの社員がリモートワークなのですが、出勤も選べます。勤務スタイルは自由なので、...
- 回答者 人事総務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、カクタス・コミュニケーションズ 3.9
- 働きがい: 入社時には想像もしていなかったやりがいを感じています。様々な課題をひとつ...
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