社員クチコミ(176件)
関西エアポート株式会社
- 組織体制・企業文化(31件)
- 入社理由と入社後ギャップ(20件)
- 働きがい・成長(31件)
- 女性の働きやすさ(25件)
- ワーク・ライフ・バランス(28件)
- 退職検討理由(19件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](16件)
- 経営者への提言(6件)
- 年収・給与(30件)
- 回答者 不動産、技師、課長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、関西エアポート 2.8
- オリックスの出資が半分を占めるため、役員も半分以上はオリックスグループからの出向です...
- 回答者 不動産、技師、課長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、関西エアポート 2.8
- 入社を決めた理由: とても安定感のある、倒産することのない会社だと感じて、また1部の...
- 回答者 関西空港、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、関西エアポート 3.1
- ワークライフバランスが、この会社の最大メリットといっても過言ではない。有給取得しやす...
- 回答者 施設管理、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、関西エアポート 3.3
- 日本とフランス企業の2社からそれぞれの部署に役員が在籍している体制。業務は縦割りであ...
- 回答者 設備管理、機械設備、マネージャー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、関西エアポート 2.1
- 入社を決めた理由: 育児に関して男女差別がなく、現実な労働環境ろしては国内でもトッピ...
- 回答者 総合事務職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、関西エアポート 2.5
- 被災を受けて危機管理の構造的改革を進める姿勢を見せていたが、資金・人材・設備を十分に...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、関西エアポート 3.0
- 働きがい: 関西の空の玄関口をマネージする仕事はやりがいあり 空港という特殊な環境自...
- 回答者 事務、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、関西エアポート 3.1
- 本人の業務スケジュール次第だが、比較的に有給休暇は取りやすいと思う。1日休だけでは無...
- 回答者 事務、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、関西エアポート 3.1
- 2015年度までは前身である国の特殊会社(株式会社形式)で運営されており半官半民のよ...
- 回答者 事務職、課長、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、関西エアポート 2.9
- 入社を決めた理由: 空港運営の民営化第一ケースとしてのプロジェクトに参加できたこと。...
- 回答者 スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、関西エアポート 1.9
- 入社を決めた理由: 公務員のように安定して働けると思ったため。 一般のお客様が多数利...
- 回答者 総合職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、関西エアポート 2.1
- 今は会社として過渡期だと思うので、色々と社内でもぶつかりがあることは正直仕方がないこ...
- 回答者 総合職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、関西エアポート 2.1
- 以前は年功序列の評価だったので、安定志向の社員にとっては、悪く言えば「何もしなくても...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、関西エアポート 2.3
- オリックスとヴァンシエアポートからの役員が入り、民営企業となってから色々と大きな変化...
- 回答者 管理部門、管理、一般職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、関西エアポート 3.5
- 強み: 空港運営事業となるため、移動のインフラとしての安定性は確かなものがある。 弱...
- 回答者 管理部門、管理、一般職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、関西エアポート 3.5
- 女性社員も多く働いているため比較的畑開きやすい環境になっている。育児休暇、産休などは...
- 回答者 管理部門、管理、一般職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、関西エアポート 3.5
- 成長・キャリア開発: 自分の希望する部署に異動したければ立候補することができる。ただ...
- 回答者 管理部門、管理、一般職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、関西エアポート 3.5
- フレックス制度、テレアークが浸透しているため、ワークライフバランスはとりやすい。残業...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、関西エアポート 2.3
- 弱み: 人材の育成という観点からすると、かなり怪しいと思う。人を育てようという意志は...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、関西エアポート 2.3
- 役員の意見などの伺いを立てて、方向性が振り回されることが非常に多い。また他部署との連...
- 回答者 不動産、技師、課長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、関西エアポート 2.8
- 役員のコンプライアンスの意識のに驚きました。1部の方の傾向ですけれども、その影響はと...
- 回答者 不動産、技師、課長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、関西エアポート 2.8
- とにかく、親会社からの影響を出来る限り排除することが望ましいと思います。親会社の本業...
- 回答者 人事、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、関西エアポート 4.5
- 入社を決めた理由: 公共交通インフラの空港に興味があったのと、コンセッションに興味が...
- 回答者 人事、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、関西エアポート 4.5
- 強み: グループ会社も含めて組織が大きい 弱み: コンセッション以降、基本的に場所移...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、関西エアポート 3.5
- 働きがい: 仕事に関する向上心はあまり高くないように見える。 自分で数字をあげていく...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
関西エアポートの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、関西エアポートの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。