社員クチコミ(103件)
株式会社南海国際旅行
- 組織体制・企業文化(14件)
- 入社理由と入社後ギャップ(14件)
- 働きがい・成長(16件)
- 女性の働きやすさ(13件)
- ワーク・ライフ・バランス(16件)
- 退職検討理由(15件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](12件)
- 経営者への提言(3件)
- 年収・給与(15件)
- 回答者 業務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、南海国際旅行 2.3
- 休みは比較的に取りやすく、希望が無視されることはありません。ただ、人手不足によりこの人にしか出来ない、この人にしか分からない、...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、南海国際旅行 2.5
- 入社を決めた理由: 旅行業界で働きたかったため。 南海電鉄の子会社なので潰れることはないと考えたため。 「入社理由の妥当性」と...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、南海国際旅行 2.5
- トップダウンだと感じる。仕事柄だと思うが、飲み会(酒)好きが多い。昭和感がある。 南海電鉄からの出向の役員が多い。 上層部は南...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、南海国際旅行 2.5
- 働きがい: 旅行を扱っているので面白いし楽しい。部署により国内外問わず各地に詳しくなる。 飛行機、電車が好きな人は特に楽しいと...
- 回答者 営業、営業職、管理職、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、南海国際旅行 2.3
- まずは会社と言うよりはコロナで旅行会社自体が危機に瀕し、コロナが落ち着いたとしても元に戻らないだろうなと思い退職しました。やは...
- 回答者 営業、営業職、管理職、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、南海国際旅行 2.3
- 旅行会社としては非常に歴史ある会社ですが、それが強みにならずどちらかと言うといたるところに非効率的な古い習慣や悪しき伝統のよう...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、南海国際旅行 2.9
- 個人的には調整しやすかったと感じていますが、配属部署によってかなり変わると思います。私は有給はほぼ取れなかったものの、休日に仕...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、南海国際旅行 10年以上前 3.1
- 将来を見据えれなかったことと、給与に対して不満があったので退職を選びました。 体力と仕事が好きという気持ちがあれば、人間関係は...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 法人営業、マネージャー、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、南海国際旅行 2.3
- 働きがい: 大手に競り勝って受注できた時。 お客様に「ありがとう」と言われた時。 成長・キャリア開発: 会社がキャリアアップを...
- 回答者 法人営業、マネージャー、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、南海国際旅行 2.3
- 入社を決めた理由: 旅行が好きだったから。営業をしていたころは楽しかったですが、内勤のスタッフ職となり自分のやりたい仕事ではな...
- 回答者 法人営業、マネージャー、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、南海国際旅行 2.3
- 強み: かつては強みがありましたが、今は取引先に大手があるくらいでしょうか。 弱み: 上層部が親会社から出向でコロコロ変わり、...
- 回答者 法人営業、マネージャー、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、南海国際旅行 2.3
- 基本的に親会社から出向で来る経営陣によって経営方針もコロコロ変わります。どんな上司の下につくかも重要です。中堅旅行会社ですが、...
- 回答者 法人営業部、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、南海国際旅行 2.1
- 働きがい: 営業の裁量は大きいが、放任とも言えるくらい上からのマネジメントが甘い。上からの指示に一貫性がない。思いつきの発言が...
- 回答者 法人営業部、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、南海国際旅行 2.1
- 強み: 電鉄をバックに持つ安定性 弱み: これといった強みがない 人材不足 事業展望: 上だけで考えた事業計画なので、下はそれ...
- 回答者 法人営業部、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、南海国際旅行 2.1
- 親会社である電鉄をバックに持ち、業界の中でも古い歴史を持っており、ブランド力を持っていることが誇りであるが、自社だけの強みとい...
- 回答者 法人営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、南海国際旅行 5.0
- 入社を決めた理由: 旅行会社の添乗員として活躍していきたい。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 思ったように添乗...
- 回答者 法人営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、南海国際旅行 5.0
- ワークライフバランスに関しては仕事をとって来れる人には、休みが少ないかもしれないですが、その分成長を感じることができたり、成果...
- 回答者 旅行、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、南海国際旅行 2.3
- 長期的に給料が上がりにくいことが一番です。 実績を残すと賞与は増えますが、高い評価を得ることは難しいです。全社で誰もが知るよう...
- 回答者 旅行、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、南海国際旅行 2.3
- 働きがい: 旅行業務としては働きがいはあると思います。 成長・キャリア開発: 教育プログラムがしっかりとしているわけではないの...
- 回答者 大阪、営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、南海国際旅行 3.1
- 電鉄からの出向があり、本社での意向が強い会社だと言うイメージがある。 社風は明るくて相談もしやすい会社である。 比較的に新しい...
- 回答者 大阪、営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、南海国際旅行 3.1
- 給料面での不安があった。 やはり、旅行会社ということもあり、中々景気に左右されるところもある。 景気が良い場合は大きな団体旅行...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、南海国際旅行 2.5
- 業務量に対して給与が少ない。 目標を達成しても評価があまり上がらずモチベーションが保てない。 基本土日祝休みだが、結局は顧客都...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、南海国際旅行 2.5
- 男女関係なく平等にバリバリ働ける。 むしろ、営業かつ添乗に行ける女性は重宝される。 ただ、業務量の多さと足で稼ぐ営業方法のため...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、南海国際旅行 2.5
- 強み: 新事業を展開しようとする姿勢。大手の同業他社との差別化を図るために取り組んでいる姿勢。親会社が鉄道会社であるところ。 ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、南海国際旅行 2.5
- 定時で上がれるかは自分の業務次第。 繁忙期はヘルプで急な添乗も入ることもあるがそれを除けば、休みは調整しやすい。 土日に出れば...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
南海国際旅行の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、南海国際旅行の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。