社員クチコミ(181件)
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
- 組織体制・企業文化(29件)
- 入社理由と入社後ギャップ(25件)
- 働きがい・成長(24件)
- 女性の働きやすさ(31件)
- ワーク・ライフ・バランス(33件)
- 退職検討理由(16件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](13件)
- 経営者への提言(10件)
- 年収・給与(23件)
- 回答者 マーケティング、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 4.1
- 入社を決めた理由: 外資ということもあり女性が働きやすいかなと思い入社しました。 「...
- 回答者 カスタマーディベロップメント、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.9
- 働きがい: 自社製品愛に溢れているメンバーが多いです。会社自体がパーパス経営を大事に...
- 回答者 マーケティング、マネージャー、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.6
- グローバルはもちろん、日本の役員も女性の割合が約半分と日本企業に比べると多く、マーケ...
- 回答者 マーケティング、マネージャー、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.6
- 働きがい: ひとりひとりの裁量権が大きく、役員とのレイヤーも少ない分、自分の意見を通...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.6
- 女性も男性もその他も一切区別がないので特別に女性だけが働きやすいわけではなく、全ての...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.0
- 入社を決めた理由: パーパスをビジネスモデルに入れていることが魅力的だった 「入社理...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.9
- 入社を決めた理由: メーカーでのマーケティングの職種に興味があり、かつ若手の頃から活...
- 回答者 マーケティング製品開発、マーケティング、ブランドマネジャー、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.5
- ワークライフバランスを調整できるような制度自体は、他社と比べても整っていると言えるが...
- 回答者 マーケティング製品開発、マーケティング、ブランドマネジャー、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.5
- 良くも悪くも大きな組織のため、段階の多いプロセスでしっかり管理されている安心感や確実...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 4.1
- 入社を決めた理由: 外資系ということもあり裁量権があることと、前述したような会社の文...
- 回答者 ナショナルアカウント営業部、営業、カスタマーエグゼクティブ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 4.1
- 入社を決めた理由: 結婚、出産を経ても仕事が続けやすそうだったので。グローバル商材な...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 10年以上前 3.6
- 値下げ(リベート)が最大の商談の武器になるビジネスのあり方に疑問を持ったため。 また...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 10年以上前 3.6
- 女性が多い会社なので、産休・育休・時短・フレックス・リモートなど様々な制度が整えられ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 10年以上前 3.6
- 入社を決めた理由: 日本また、世界のマーケットで強いブランドを持っている事。 外資系...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 10年以上前 3.6
- 新しい働き方・女性の活躍できる職場環境という目標にとても敏感なため、旧態依然とした制...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 10年以上前 3.6
- 強み: ・どこのドラッグストアでも取り扱われるようなメガブランドが存在する点 ・柔軟...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 10年以上前 3.6
- 働きがい: 自分の開発した商品が実際にドラッグストアやコンビニに並び、それが多くの人...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 2.8
- 働きがい: 評価は成果に対してなされるため働きがいを感じることもあるが、マネージャー...
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.3
- 日本法人のプレゼンスが下がる中、目に見えて昇進や昇級のチャンスが減っていたことから。...
- 回答者 営業職、営業、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.6
- 在宅勤務などオフィス以外での仕事を積極的に後押ししてくれていたり、勤務時間も比較的自...
- 回答者 営業職、営業、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.6
- 風通しがよく、成長に貪欲な人をどんどん後押ししてくれる環境がある。 年齢や役職にあま...
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.0
- 女性だから損すると感じたことは一切ないし、女性が多く活躍している。逆に男女平等が当た...
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.0
- リモートワーク可能で、有給も取りやすい。 以前のようにどこからでも働いていい、国内で...
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.0
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: マーケのスキルがつけられるかというと...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.5
- ワークライフバランスを重視しながら、社会に対して良いことをしよう、というカルチャーは...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。