社員クチコミ(21件)
アメリカン・エアラインズ・インコーポレイテッド
- 組織体制・企業文化(2件)
- 入社理由と入社後ギャップ(4件)
- 働きがい・成長(4件)
- 女性の働きやすさ(1件)
- ワーク・ライフ・バランス(5件)
- 退職検討理由(2件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](3件)
- 経営者への提言(0件)
- 年収・給与(5件)
- 回答者 財務・経理、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アメリカン・エアラインズ・インコーポレイテッド 3.0
- 入社を決めた理由: 業務でのコミュニケーションは英語で行われており、海外からの帰国者には馴染みやすい会社だったから。 「入社理...
- 回答者 アカウントマネージャー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アメリカン・エアラインズ・インコーポレイテッド 2.3
- アメリカ企業でありコンプライアンス重視を謳っているが、働いている人の中身はかなり昔の日本人的な考えでギャップがあり、ギャップを...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、アメリカン・エアラインズ・インコーポレイテッド 4.0
- 強み: フライトベネフィットのおかげで、自社が運行していない国の都市にも他社を利用して旅行することができる。 健康保険も4種類...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、アメリカン・エアラインズ・インコーポレイテッド 4.0
- アメリカの空港勤務の場合、シフトは前日の19時までに他の社員とトレードをすれば休みを取ることが可能なので、正社員としてはとても...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、アメリカン・エアラインズ・インコーポレイテッド 4.0
- 入社を決めた理由: アメリカで日本語を強みとして働けたらなと思ったのと、航空会社で勤めたかったから。、 「入社理由の妥当性」と...
- 回答者 財務・経理、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アメリカン・エアラインズ・インコーポレイテッド 3.0
- 米国航空会社の日本拠点。東京に営業と管理部門オフィス、空港に現場オフィスがあり、それぞれ、全社組織の別々の部門に属している。一...
- 回答者 財務・経理、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アメリカン・エアラインズ・インコーポレイテッド 3.0
- 働きがい: 航空業界自体に興味があれば、働きがいがある職場である。但し、空港業務はエキスパートになっても、航空・運輸以外の業種...
- 回答者 財務・経理、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アメリカン・エアラインズ・インコーポレイテッド 3.0
- ワーク・ライフ・バランスは大切にされるが、営業・管理部門の職員は頻繁な出張や深夜に及ぶ海外とのコミュニケーションを余儀なくされ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アメリカン・エアラインズ・インコーポレイテッド 3.5
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 日本ではそれほど認知されておらず、レピュテーションも期待できません。 一応世界...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アメリカン・エアラインズ・インコーポレイテッド 3.5
- 働きがい: 仕事は細分化されている感じです。 すでに部署ごとにやらなければいけない事がたくさんあるので、それを手分けしてこなし...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アメリカン・エアラインズ・インコーポレイテッド 3.5
- 本社の決定権が全てで、APACの存在感があまり出せていません。 売り上げが会社全体の4%ほどしかないので仕方がないかもしれませ...
- 回答者 アカウントマネージャー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アメリカン・エアラインズ・インコーポレイテッド 2.3
- 強み: アメリカ国内線のネットワークはアメリカ系キャリアの中でも一番強い。 弱み: 日本とアメリカを繋ぐフライト本数が他米系と...
- 回答者 アカウントマネージャー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アメリカン・エアラインズ・インコーポレイテッド 2.3
- 有給消化には肯定的。 セールスポジションの人は昼食を取ることも不可能な日が多いくらいプロジェクトに追われている。また、昼食を取...
- 回答者 カスタマーサービスエージェント、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、アメリカン・エアラインズ・インコーポレイテッド 3.8
- 休みを取りたいときは、自分で代わりに働ける人をを見つけ、システム上でシフトを交換できます。休みも取りやすいし、フライトベネフィ...
- 回答者 カスタマーサービスエージェント、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、アメリカン・エアラインズ・インコーポレイテッド 3.8
- 強み: フライトベネフィットがよい。401kや保険も充実している。シフトを自由に組めるところ。 弱み: ボーナスが他のアメリカ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アメリカン・エアラインズ・インコーポレイテッド 3.5
- 自身でかなり調整できます。 要領のいい社員とそうでない社員の差が顕著です。...
- 回答者 カスタマーサービスエージェント、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、アメリカン・エアラインズ・インコーポレイテッド 3.8
- 入社を決めた理由: アメリカで結婚後、グリーンカードを取得し、仕事を探していたところ知り合いにアメリカン航空が募集をかけている...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、アメリカン・エアラインズ・インコーポレイテッド 4.0
- 働きがい: どの航空会社、企業よりもアメリカの中でトップクラスに福利厚生がしっかりし...
- 回答者 財務・経理、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アメリカン・エアラインズ・インコーポレイテッド 3.0
- 会社合併による組織変更で、ポジションがなくなったため。...
- 回答者 財務・経理、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アメリカン・エアラインズ・インコーポレイテッド 3.0
- 米国基準の人事管理が行われており、女性は働きやすい職場であった。...
- 回答者 カスタマーサービスエージェント、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、アメリカン・エアラインズ・インコーポレイテッド 3.8
- 成長・キャリア開発: どの人でも違うポジションへの異動のリクエストをできます。...
全21件中の1~21件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アメリカン・エアラインズ・インコーポレイテッドの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、アメリカン・エアラインズ・インコーポレイテッドの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。