社員クチコミ(70件)
株式会社Trip.com International Travel Japan
- 組織体制・企業文化(13件)
- 入社理由と入社後ギャップ(13件)
- 働きがい・成長(11件)
- 女性の働きやすさ(9件)
- ワーク・ライフ・バランス(9件)
- 退職検討理由(8件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](7件)
- 経営者への提言(0件)
- 年収・給与(12件)
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、Trip.com International Travel Japan 3.8
- 中華系外資系特有の個人プレイが基本、良くも悪くも数字のみを追っていく文化。その代わり、自分が挑戦したい事に対しては柔軟に取り組める環境は有る。 風通しも良い企業なのでやりがいは感...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、Trip.com International Travel Japan 3.5
- 働きがい: インセンティブが毎月パフォーマンスに応じて支給されるのでモチベーションを保ちやすい。 旅行業会でシェア世界一なので知名度があり商談先へ連絡すれば基本的に交渉のテーブル...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、Trip.com International Travel Japan 2.4
- 入社を決めた理由: 外資系の素早い昇給や自由な発想を生かした営業ができると思って入社したがコロナの影響で当初の予定とは全く別世界になってしまった。 会社に対してというか諦めに近い...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、Trip.com International Travel Japan 3.5
- 入社を決めた理由: 外資系企業(中国系)で経験を積みたいと思い入社を決めました、すでに退職済みですが非常に良い経験が出来たと思っています。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべ...
- 回答者 企画、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、Trip.com International Travel Japan 2.9
- 部署によりけり。営業部は直行直帰ができるため、自分で調整しやすいと思う。有給は基本的には事前に申請すれば問題なく取得できるが、繁忙期もあるため自身でワークロードを調整する必要があ...
- 回答者 企画、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、Trip.com International Travel Japan 2.9
- 入社を決めた理由: 面接の雰囲気が良かったため。またやってみたいポジションに出会えたため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 中国企業で働くとはどういうことなのか、...
- 回答者 企画、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、Trip.com International Travel Japan 2.9
- 中国企業であるため、スピードが非常に早い。システムも基本的に社内で開発を行うため、機能が追加されたり、無くなったりすることが急にある。また社内には中国出身の社員が多く、中国語と英...
- 回答者 営業職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、Trip.com International Travel Japan 3.0
- 働きがい: 自分の提案により、クライアントである宿泊施設の稼働率向上や客増に貢献できたことに、やり甲斐を感じました。 また、クライアントと良好な関係構築ができたことにも働きがいが...
- 回答者 営業職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、Trip.com International Travel Japan 3.0
- 自分がやっていることは、誰でもできると自覚していて、仕事自体にリミットを感じたので、...
- 回答者 営業職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、Trip.com International Travel Japan 3.0
- 入社を決めた理由: 元々この会社のことを知っていて(特に中華圏においては知名度がある)、入社を決めました。 今振り返ってみると、入社したことは後悔しないです。中国では大手企業なの...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、Trip.com International Travel Japan 2.9
- 強み: 中国のシェア率は70%以上あり、会員数は4億超えている 弱み: 国内シェア率が低いため、現状日本人に安心して活用してもらえていない。 事業展望: 今後日本に影響を及ぼす中...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、Trip.com International Travel Japan 2.9
- 産休、育休だったりはもちろん、年15日の有給休暇+病休休暇5日はいつでも取れるし、取っても上司に嫌な顔は全くされない。むしろ、有給消化しないと「何で休まないの」とか心配されるくら...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、Trip.com International Travel Japan 2.5
- 成長・キャリア開発: あまり育ててくれるような人や制度はない会社なので、勝手に個人でやれ。って感じです。それが合う合わないは本当に分かれると思います。自分のやり方やコネクションが...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、Trip.com International Travel Japan 2.5
- 強み: 中国インバウンドに強いのはやはりtrip.comだと思う。 弱み: 逆に国内の送客が弱いので担当エリアによっては苦戦するかもしれない。担当者によっては門前払いやシテに見た...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、Trip.com International Travel Japan 2.5
- あまり上下関係はない気がしますが、良くも悪くも外資なので会社や先輩からのサポートはあまり感じられませんでした。協力してやるのではなく個人個人がんばってねーという雰囲気。会う合わな...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、Trip.com International Travel Japan 3.1
- 男女の差別はありません、女性もちゃんと能力を発揮できる会社です。優秀な女性営業マンも...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、Trip.com International Travel Japan 3.1
- 入社を決めた理由: インバウンドが強いことと、otaなので伝統的な旅行会社より技術が進んでるので入社を決めました 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 伝統企業と比べる...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、Trip.com International Travel Japan 3.1
- 本社は上海にあるため、本社側の判断で急に組織が変更したりします。企業文化はお客様第一ですが、その為、カスタマーサービス部門の意見は営業より強い場合もございます。KPIの設定もイマ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、Trip.com International Travel Japan 3.1
- お客様や本社側などと常にライン、wechat、社内専用SNSで連絡しなきゃならないので、ときどき夜中でも呼ばれました。年休をとってもSNSからのメッセージを見ないと評判が悪くなり...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、Trip.com International Travel Japan 2.4
- 働きがい: ホテルの経営の一部に自分が参画できる事はとても面白い経験かと思います。施設によってはとても距離感のある施設もありますが、基本的には施設もOTAなしでは生きられない環境...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、Trip.com International Travel Japan 2.4
- 外資系だと思わせといて意外と日系企業のような組織。そこを取り違えると痛い目にあいます。 市場がコロナの影響をもろに受けているので入社当初、昇給目指して個人間での競争が激しかったが...
- 回答者 ホテル事業部、営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、Trip.com International Travel Japan 3.1
- 強み: 中国マーケットはほぼ独占。しかし、コロナウィルスにより、インバウンドマーケットが壊滅的になり、かなり苦戦している。 弱み: 中国以外のマーケットが弱い。日本国内において知...
- 回答者 ホテル事業部、営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、Trip.com International Travel Japan 3.1
- 入社を決めた理由: 外資系の方が日系企業に比べてのびのび働くことが出来るから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 数字のプレッシャーに負けないメンタルが必要。どんな...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、Trip.com International Travel Japan 3.4
- 強み:中国で最大手ブランド。担当者が中国人なら営業が比較的スムーズに行く。 弱み:日...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、Trip.com International Travel Japan 3.4
- 休暇は取りやすく、長期旅行も行けるのでその点は良いと思います。 ただ顧客から連絡があると週末でも対応する必要があり、携帯電話を手放せないので、同業他社も同様のようだがその点は不満...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
Trip.com International Travel Japanの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、Trip.com International Travel Japanの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。