働きがい・成長(41件)
株式会社トヨタカスタマイジング&ディベロップメント
- 組織体制・企業文化(41件)
- 入社理由と入社後ギャップ(34件)
- 働きがい・成長(41件)
- 女性の働きやすさ(39件)
- ワーク・ライフ・バランス(41件)
- 退職検討理由(33件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](30件)
- 経営者への提言(19件)
- 年収・給与(39件)
- 回答者 企画・営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタカスタマイジング&ディベロップメント 3.3
- 働きがい: 日頃関わることがないであろう車に携われるのは非常にやりがいがある。その車...
- 回答者 技術職、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、トヨタカスタマイジング&ディベロップメント 2.1
- 働きがい: 他では手掛けられない、特殊車両の設計に関わることが出来るのはモチベーショ...
- 回答者 営業系、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタカスタマイジング&ディベロップメント 10年以上前 2.1
- 働きがい: 自身携わったものが世界に発信されるため、非常にやりがいを感じる。 また、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、トヨタカスタマイジング&ディベロップメント 3.3
- 働きがい: 目に見える商品の販売に直接関われる点。 成長・キャリア開発: 希望すれば...
- 回答者 設計、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、トヨタカスタマイジング&ディベロップメント 2.6
- 働きがい: 試作開発などのニッチな業務に携わり、様々な部署と関わるためやる気があれば...
- 回答者 工場管理、一般、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、トヨタカスタマイジング&ディベロップメント 10年以上前 2.9
- 働きがい: 自分が直接かかわった車が人前に出る機会が多い企業だと思います。 成長・キ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタカスタマイジング&ディベロップメント 3.0
- 働きがい: 部署によって働きがいはかなり変わってしまう。 成長・キャリア開発: 各階...
- 回答者 設計、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、トヨタカスタマイジング&ディベロップメント 2.4
- 働きがい: 比較的規模が小さいため、自分で決めて行動すればどんどんスキルアップができ...
- 回答者 研究開発、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、トヨタカスタマイジング&ディベロップメント 2.0
- 働きがい: 普段は触れない面白味のあるものを作れる・制作にかかわれるという点では非常...
- 回答者 国内、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、トヨタカスタマイジング&ディベロップメント 2.3
- 働きがい: 働きがいは会社や上司が導き出してくれるものではなく、自分で毎日見つけ続け...
- 回答者 生産管理部、生産管理、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタカスタマイジング&ディベロップメント 2.9
- 働きがい: クルマが好きなので、常に自動車に触れられる環境は良いと思います。 成長・...
- 回答者 技術系、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタカスタマイジング&ディベロップメント 1.9
- 働きがい: 変わったものを作っているため変わった人が多い。 また、仕事自体は勢いがあ...
- 回答者 技術、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、トヨタカスタマイジング&ディベロップメント 2.8
- 働きがい: おもしろい仕事はたくさんあるが、人がかなり動くので、やりたいことをやり切...
- 回答者 企画、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタカスタマイジング&ディベロップメント 3.0
- 働きがい: トヨタ自動車の社員とプロジェクトを進め、未発表車などに対する販促企画や商...
- 回答者 製造業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタカスタマイジング&ディベロップメント 2.1
- 働きがい: 定型的な作業が多く、一度覚えると負担が少なく仕事ができるとおもいます。 ...
- 回答者 企画、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、トヨタカスタマイジング&ディベロップメント 2.0
- 成長・キャリア開発: 成長は見込めない。できる社員を飼い殺している感じ。上の人間が平...
- 回答者 生産本部、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタカスタマイジング&ディベロップメント 3.3
- 働きがい:有給休暇の取得がしやすく、働くこと・余暇をきっちりと別けられます。 成長・...
- 回答者 技術、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、トヨタカスタマイジング&ディベロップメント 10年以上前 2.1
- 評価されやすい部署とされにくい部署がある。声の大きい上司の部下は評価がよい。 評価制...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 設計、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、トヨタカスタマイジング&ディベロップメント 2.0
- 働きがい: 評価制度はあまりよくなく、実際に貢献出来ていても、評価がイマイチだったり...
- 回答者 営業系、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、トヨタカスタマイジング&ディベロップメント 10年以上前 2.0
- 働きがい: 評価制度は存在していたが、あまり機能していないと思った。 相対評価にせよ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 技術職、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、トヨタカスタマイジング&ディベロップメント 10年以上前 2.5
- 救急車やレーシングカーなどニッチな物を開発出来るのはやりがいに感じた。しかし部署移動...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 技術、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタカスタマイジング&ディベロップメント 2.8
- 働きがい: 評価制度は形式的にはしっかりしているような錯覚に陥るが、全く機能していな...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタカスタマイジング&ディベロップメント 2.3
- 自動車の開発全般に関われたり、国内外で展示される車に携われたり、同業他社ではできない...
- 回答者 設計評価、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタカスタマイジング&ディベロップメント 2.1
- 働きがい: 現業務においては、仕事の成果がすぐ結果に表れるため、仕事の良し悪しが目に...
- 回答者 技術、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、トヨタカスタマイジング&ディベロップメント 2.0
- 人事評価により昇級の速さが異なるが、どのような成果を出したか、よりも、どれだけ目立っ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
トヨタカスタマイジング&ディベロップメントの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、トヨタカスタマイジング&ディベロップメントの「働きがい・成長」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>