社員クチコミ(28件)
株式会社サンコーテクノ(自動車部品)
- 組織体制・企業文化(4件)
- 入社理由と入社後ギャップ(3件)
- 働きがい・成長(4件)
- 女性の働きやすさ(4件)
- ワーク・ライフ・バランス(3件)
- 退職検討理由(4件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](3件)
- 経営者への提言(3件)
- 年収・給与(5件)
- 回答者 設計、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、サンコーテクノ(自動車部品) 2.3
- 働きがい: 自身が製作に関わった部品を搭載した車が町を走っているのを見かけると嬉しく感じる。一方で、どこまでいっても設計補助業...
- 回答者 技術職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、サンコーテクノ(自動車部品) 3.6
- 強み:大手自動車メーカーの下請けなので仕事が途切れない。世界的に見てもその分野の先端技術を持っている。 弱み:大手自動車メーカ...
- 回答者 技術職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、サンコーテクノ(自動車部品) 3.6
- 中小企業のため能力が高ければ(勤続年数による判断も多分にあるが)役職につくことが容易で、一般的な中小企業に比べて技術的なキャリ...
- 回答者 設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サンコーテクノ(自動車部品) 2.4
- 評価するべき人を金銭面で評価し、がんばりを見える化する必要がある。 役職者に対して都度評価を実施し、役職者相当の能力のない人を...
- 回答者 設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サンコーテクノ(自動車部品) 2.4
- 同業他社に比べて女性比率は多い。各部署に2人以上はいるため孤立する心配もないと思われる。女性社員に対する風当たりは特によく、希...
- 回答者 設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サンコーテクノ(自動車部品) 2.4
- 強み: 同業他社内でも比較的客先からの評価が高いため、給料面で同業他社よりも優遇されている。 残業をやりたくないのであれば、ほ...
- 回答者 設計、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、サンコーテクノ(自動車部品) 2.3
- よくも悪くも普通の年功序列が強い会社であり、社員の意見を考慮するような風通しの良さは全くみられない。 中間管理職の方たちも思う...
- 回答者 設計、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、サンコーテクノ(自動車部品) 2.3
- 休日出勤は全くといって良いほど無いので休みを返上して働くといったことはない。 また自動車カレンダー通りに休日があるので年間休日...
- 回答者 技術職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、サンコーテクノ(自動車部品) 3.6
- 仕事が出来れば女性でも昇格できる。ただし自分の勤めていた時代は女性は寿退社ばかりだった。育児休業や子供が小さい内は残業させない...
- 回答者 技術職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、サンコーテクノ(自動車部品) 3.6
- 大手自動車メーカーの下請けとしてそのメーカーの風土が非常に強い。よって中小企業であるが業務コンプライアンスや組織構成などは上場...
- 回答者 技術職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、サンコーテクノ(自動車部品) 3.6
- 毎日1~2時間の残業が基本のため平日はご飯を食べに行く程度。月60時間を超える残業は余りないが、納期対応で忙しい時期はある。土...
- 回答者 技術職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、サンコーテクノ(自動車部品) 3.6
- 働きがい:自分のデザインしたものが市販される楽しさ。CMで流れる商品の製作にかかわっているという楽しさ。自動車メーカーと切磋琢...
- 回答者 技術職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、サンコーテクノ(自動車部品) 3.6
- 入社を決めた理由:給料面が他と比較して良かった。また自動車メーカーの下請けとして倒産の可能性が低いと感じたため。また入社後に一...
- 回答者 設計では、エンジニア、平社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サンコーテクノ(自動車部品) 3.3
- 入社を決めた理由: 休みがしっかりとしており、有給休暇も取りやすいので。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 有給...
- 回答者 設計では、エンジニア、平社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サンコーテクノ(自動車部品) 3.3
- 1人暮らしなら、問題なく生活はできる。 しかし、家族を持つととても大変な環境である。 新入社員と、ほぼ金額は変わらず、役職に就...
- 回答者 設計では、エンジニア、平社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サンコーテクノ(自動車部品) 3.3
- 強み: 一流企業の中で一緒に働けるのでやりがいのある仕事ができる。 弱み: やりがい...
- 回答者 設計、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、サンコーテクノ(自動車部品) 4.0
- 入社を決めた理由: 女性でも働ける仕事として。勤務地が大手メーカーだったので、職場環境も良いと期待して。 「入社理由の妥当性」...
- 回答者 設計、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、サンコーテクノ(自動車部品) 4.0
- 家庭の事情。中小企業としては決して悪くないですが、上場企業と比べると給与の上りがそこ...
- 回答者 設計、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、サンコーテクノ(自動車部品) 4.0
- 成長・キャリア開発: CAD設計を覚えていくので成長します。一方でキャリアとしてはあくまで三次元CAD設計に限定されるため、使...
- 回答者 設計、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、サンコーテクノ(自動車部品) 4.0
- 新卒/中途問わず社員を育てる文化です。入社後の研修とOJTでかなりCADの経験を積めるため、早くから手に職がつきます。大手メー...
- 回答者 技術職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、サンコーテクノ(自動車部品) 3.6
- 経営者としての苦労やそれに比例する役員報酬は分かるので、もう少し現場を知って、余り強...
- 回答者 設計では、エンジニア、平社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サンコーテクノ(自動車部品) 3.3
- 1つの企業にこだわるのではなく、色々な会社の仕事を引き受ける事が必要となる。...
- 回答者 設計では、エンジニア、平社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サンコーテクノ(自動車部品) 3.3
- 働きがい: 上司や、仕事仲間とのコミュニケーションは取りやすい環境にある。 成長・キャリア開発: 能力が認められれば、キャリア...
- 回答者 設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サンコーテクノ(自動車部品) 2.4
- 業務対応能力や社内貢献度に対しての評価が低いため。...
- 回答者 設計、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、サンコーテクノ(自動車部品) 2.3
- 産休・育休があり女性は安心して働くことが可能だと思う。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
サンコーテクノ(自動車部品)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、サンコーテクノ(自動車部品)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。