社員クチコミ(30件)
札樽自動車運輸株式会社
- 組織体制・企業文化(2件)
- 入社理由と入社後ギャップ(5件)
- 働きがい・成長(5件)
- 女性の働きやすさ(4件)
- ワーク・ライフ・バランス(5件)
- 退職検討理由(3件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](3件)
- 経営者への提言(3件)
- 年収・給与(4件)
- 回答者 中央支店、総合事務職、係員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、札樽自動車運輸 2.4
- ①本社と各支店の考え方に乖離がみられること。基本トップダウンな体制なので上の考えが変...
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、札樽自動車運輸 2.3
- 入社を決めた理由: 給与面で前職より上がるような話だったので入社。ただ実際は収入は減...
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、札樽自動車運輸 2.3
- 働きがい: 働きがいは一切感じられない。 成長・キャリア開発: 自分でやれない考えら...
- 回答者 中央支店、総合事務職、係員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、札樽自動車運輸 2.4
- 働きがい: 新卒・中途採用者に関わらず、入社後はまず荷物の異常処理(遅延・破損・紛失...
- 回答者 中央支店、総合事務職、係員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、札樽自動車運輸 2.4
- 運転職・事務職については大体隔週で土日が休み。 ただ管理職に就いた場合は土曜日は休み...
- 回答者 中央支店、総合事務職、係員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、札樽自動車運輸 2.4
- 入社を決めた理由: 北海道内でも多くの営業所やネットワークを持っており今後も安定した...
- 回答者 中央支店、総合事務職、係員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、札樽自動車運輸 2.4
- まずは残業が厳しくなったので基本給のベースアップ・賞与のベースアップ・その他手当の拡...
- 回答者 中央支店、総合事務職、係員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、札樽自動車運輸 2.4
- 強み: 道内全域をほぼ自社で担っているため今後も地場企業として安定があると思われる。...
- 回答者 中央支店、総合事務職、係員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、札樽自動車運輸 2.4
- 各支店に1名以上は女性の事務員(転勤なし)の方が多く在籍しているため働きやすさはある...
- 回答者 中央支店、総合事務職、係員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、札樽自動車運輸 2.4
- 私がいた勤務先は支店だったが 支店長→副支店長(次長)→次長(視点によってはいない)...
- 回答者 総合事務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、札樽自動車運輸 3.1
- 支店と作業によります。 私は8:30出勤でしたので残業したとしても30分程度の残業で...
- 回答者 総合事務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、札樽自動車運輸 3.1
- 入社を決めた理由: 初任給だけ見たときに北海道では平均ラインを満たしていたから 「入...
- 回答者 総合事務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、札樽自動車運輸 3.1
- 給料があまりにも上がらない。 運送業の特性から顧客はより安い業者に契約を切り替えるの...
- 回答者 総合事務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、札樽自動車運輸 3.1
- 働きがい: 基本的に一人あたり何件かの担当顧客を持つことになり、事務作業と肉体労働の...
- 回答者 総務部、事務職、係員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、札樽自動車運輸 3.4
- 強み: 北海道内全域に物流拠点を持っている点 弱み: 古い企業体質 事業展望: 働き...
- 回答者 総務部、事務職、係員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、札樽自動車運輸 3.4
- 働きがい: 古い体質で、改善の余地が多くある点が働きがいと言えるだろう 働き方改革や...
- 回答者 総務部、事務職、係員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、札樽自動車運輸 3.4
- 入社を決めた理由: 面接時に現場、事務所を通り、あるいは面接した印象が穏やかで、長く...
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、札樽自動車運輸 2.3
- 事務職は特に仕事がなければ定時で帰ることは可能です。ただし残業代が出ないので給料は少...
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、札樽自動車運輸 2.3
- 事務職の男性社員も作業応援などがあるので、体力に自信がない人、体を動かしていない人に...
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、札樽自動車運輸 2.3
- 事業展望: ここの会社の先は正直なところないと思う。今すぐではないでしょうが、10年...
- 回答者 ドライバー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、札樽自動車運輸 2.0
- 自分のいる所には女性ドライバーは居なかったので分かりませんが、基本どんな形でも物でも...
- 回答者 ドライバー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、札樽自動車運輸 2.0
- 働きがい: 運送業なのでやはり荷物を届けて、お客様からありがとう助かったと言う言葉を...
- 回答者 ドライバー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、札樽自動車運輸 2.0
- 入社を決めた理由: 元々運転する事が好きだった事と、タイミング良く当時募集していたの...
- 回答者 ドライバー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、札樽自動車運輸 2.0
- 募集の給料欄と実際に貰える金額の差がありすぎる。 残業ありきなので、残業をして稼ぐ感...
- 回答者 ドライバー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、札樽自動車運輸 2.0
- 前もって伝えておけばある程度休みも貰えるし融通は効きやすいと思う。 また、GWやお盆...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
札樽自動車運輸の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、札樽自動車運輸の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。