社員クチコミ(28件)
株式会社storage
- 組織体制・企業文化(2件)
- 入社理由と入社後ギャップ(4件)
- 働きがい・成長(4件)
- 女性の働きやすさ(3件)
- ワーク・ライフ・バランス(5件)
- 退職検討理由(5件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](3件)
- 経営者への提言(2件)
- 年収・給与(6件)
- 回答者 サロン運営管理部、店舗運営管理・マーケティング・広告運用・接客対応、チーフ、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、storage 4.3
- 美容室の運営業務をメインに、 新店舗開発/人材マネジメント/自社開発のプロダクト開発/採用/営業/広告分析/マーケティング/広告制作/アプリ開発 などを行っている。 代表が美容師...
- 回答者 サロン運営管理部、店舗運営管理・マーケティング・広告運用・接客対応、チーフ、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、storage 4.3
- 働きがい: 自社プロダクト制作に携わり、製品ができあがった後にマーケティングや宣伝活動の結果、 有名レビュー雑誌に取り上げられる事ができ達成感を感じた。 制作チームの同僚達の熱意...
- 回答者 サロン運営管理部、店舗運営管理・マーケティング・広告運用・接客対応、チーフ、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、storage 4.3
- 強み: 人の良さ・事業の展開の早さ・主要都市に拠点があること・業界知名度 弱み: 新しい事が始まる時には、スタートアップのチームに負担がかかる。 事業展望: シェアサロン、アプリ...
- 回答者 サロン運営管理部、店舗運営管理・マーケティング・広告運用・接客対応、チーフ、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、storage 4.3
- 福利厚生としてヘアサービスが無料もしくは割引を受けられるので、プライベートでも運営サロンを訪れる機会も多かった。 フレックスタイムなので、遅くなる見込みの日は遅出をするなど調整可...
- 回答者 サロン運営管理部、店舗運営管理・マーケティング・広告運用・接客対応、チーフ、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、storage 4.3
- 入社を決めた理由: サービス業に従事していましたが、 現場での接客対応のみの仕事内容をより発展的にしたいと感じており、 美容業という華やかな業界に興味が以前からあったことから、個...
- 回答者 サロン運営管理部、店舗運営管理・マーケティング・広告運用・接客対応、チーフ、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、storage 4.3
- 業界が女性のお客様が多く、社内にも女性が多いので理解があることが多い。 男性の育休取...
- 回答者 総合職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、storage 2.6
- キャリアの成長などはほとんど難しい。昇給も1回で基本給が1000円程度しか上がらず、成長意欲というよりも安定的に仕事したい人にはいいと思う。 入社して特に学んだことなどはほとんど...
- 回答者 総合職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、storage 2.6
- 社長と直接コミュニケーション取れるので風通りはいいと思う。働いてる社員はいい人ばかりで人間関係で悩むことはほとんどない。 現場の美容室ではやはり美容師相手になるので時間やお金にル...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、storage 2.4
- やはり給与の低さが一番のネックでした。 業界の中では平均的な給料だと思うのですが、サービス業であるので業界的に給料は低めです。 月給もたいして高くないのに賞与が寸志レベルで、昇給...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、storage 2.4
- 入社を決めた理由: 求人内容から色々な仕事が経験出来ると思った。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 仕事においてやりたい事に重きを置いているのであればそれなりに楽し...
- 回答者 事務関連、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、storage 2.1
- 基本的には残業はなるべくしないようにというスタンスですが、新しい仕事が相談なしで振って来たりするので残業は少ないとは言い難いです。 ただ、休日出勤は基本的に無く(業務の兼ね合いで...
- 回答者 事務関連、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、storage 2.1
- 弱み: 代表がとにかく新しいもの好きで、新しい物事に飛び付いたりするのは早いがそうなると以前のルールなどを無かった事にするので社員が振り回されている事に気付いて欲しいと思います。...
- 回答者 事務関連、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、storage 2.1
- 公平な評価制度を設け、既存の社員をもっと大事にすべきだと思います。 長く続けられない...
- 回答者 現場、サービス業、店舗責任者、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、storage 2.1
- 会社の体制が整っていないので、会社の決定事項に変更があったり伝達不足で現場の仕事が滞る事があったり振り回されている事がよくありました。また業務過多で休日を取れていない人もいます。...
- 回答者 現場、サービス業、店舗責任者、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、storage 2.1
- 働きがい: 一緒に働く仲間は良い仲間が多く、店舗スタッフのために頑張って成果を出せた時はやりがいを感じました 成長・キャリア開発: 成長は自分自身で!っというスタンスを感じました...
- 回答者 現場、サービス業、店舗責任者、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、storage 2.1
- 入社を決めた理由: 面接時の対応や説明がしっかりされており、成長できると感じたためです。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 実際入社すると、業務量の多さに驚きました...
- 回答者 現場、サービス業、店舗責任者、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、storage 2.1
- 強み: 人が良い 弱み: 経営陣が人の良さに甘えて業務過多な事や現場からの不満を改善しない。 事業展望: 美容室意外にも色々な業種に広げていきたいと聞いた事があるが、美容室運営自...
- 回答者 美容、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、storage 2.6
- 連絡には24時間以内に返信しろと言う風潮がある もちろん休日でも関係なし 会社携帯は...
- 回答者 サロン運営管理部、店舗運営管理・マーケティング・広告運用・接客対応、チーフ、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、storage 4.3
- バックオフィスチームの職場環境のブラッシュアップ、自社の会議室、ミーティングルームや...
- 回答者 総合職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、storage 2.6
- 店舗に出勤しなくてもできる作業や仕事が多いのに在宅ワークが認められてないのが働きにく...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、storage 2.4
- 働きがい: 相手を尊重するという人が多かったので対人関係で殆どストレスを感じた事はな...
- 回答者 現場、サービス業、店舗責任者、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、storage 2.1
- 業務過多で連絡も24時間以内に返さなくてはいけないというルールがあるので、真面目に守...
- 回答者 現場、サービス業、店舗責任者、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、storage 2.1
- そもそも産休明けで上手く復帰して継続できているという社員を聞いた事がない。...
- 回答者 美容、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、storage 2.6
- 給料に見合わない仕事量 離職率の低さを売りにしているが本当は非常に高いことを後から知...
- 回答者 美容、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、storage 2.6
- 成長・キャリア開発: 成長できるかは自分次第 先のことを見越しながら仕事をしているよ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
storageの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、storageの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。