イフェクト(SIer)の「すべての社員クチコミ」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. SIer、ソフト開発、システム運用
  3. イフェクト(SIer)の就職・転職リサーチ
  4. すべての社員クチコミ

ITインフラ保守運用サービス事業を行う企業。 ネットワーク・サーバ機器のトラブル対応を24時間365日体制でサポートを行う。

イフェクト(SIer)のロゴ

社員クチコミ(17件)

株式会社イフェクト(SIer)

入社形態
性別
在籍状況
該当件数
17件

イフェクト(SIer)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 ネットワークエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、イフェクト(SIer) 2.4
24/365の交替勤務で男性ですら定着しにくいため、女性は皆無でした。夜勤は長時間拘束され、いつコールが来るかわからない環境に...

イフェクト(SIer)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 ネットワークエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、イフェクト(SIer) 2.4
働きがい: 良くも悪くも現場次第です。忙しく働きたい人はよいかもしれません。 成長・キャリア開発: ベンダー資格を積極的に取る...

イフェクト(SIer)の年収・給与制度

イフェクト(SIer)のロゴ
イフェクト(SIer)のロゴ
年収・給与を見る(3件)

イフェクト(SIer)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 カスタマーセンター、カスタマーエンジニア、一般職、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、イフェクト(SIer) 2.5
強み: 派遣業の免許もあるため大手に派遣されることも可能。ただしほとんどカスタマーセンター勤務。 弱み: 良くも悪くも社長のワ...

イフェクト(SIer)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 カスタマーセンター、カスタマーエンジニア、一般職、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、イフェクト(SIer) 2.5
3交代制でシフト勤務。ある程度年次の人は夜勤は無くなるようだ。 早番、午後番、夜番。 ただしシフトは前月最終週には発表されるた...

イフェクト(SIer)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 カスタマーセンター、カスタマーエンジニア、一般職、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、イフェクト(SIer) 2.5
私が離職した時代ですがエンジニアは男性率が99%のため難しい。 営業職であれば女性も数人はいる。 女性におすすめをしたいかと言...

イフェクト(SIer)の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 第一技術、ネットワークエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、イフェクト(SIer) 1.9
1人が頑張り周りが遊ぶ、無知識の新人を入場させるので無知の新人に囲まれて仕事をします。また、頑張って育てても派遣なので長くても...

イフェクト(SIer)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 第一技術、ネットワークエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、イフェクト(SIer) 1.9
女性は雇わない方針です。...

イフェクト(SIer)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 第一技術、ネットワークエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、イフェクト(SIer) 1.9
働きがい: あくまで、ネットワークのコールセンターを運営しているだけなので、働きがいがあるかはわからないが楽な部分もある 成長...

イフェクト(SIer)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 ネットワークエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、イフェクト(SIer) 2.4
基本的に客先常駐で常駐先の指示に従う形です。常駐先ですべて決まってきます。在籍当時は...

イフェクト(SIer)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 ネットワークエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、イフェクト(SIer) 2.4
シフト制なので土日祝の休みはたまにしかとれません。ただ、ある程度融通がきくので希望を...

イフェクト(SIer)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 カスタマーセンター、カスタマーエンジニア、一般職、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、イフェクト(SIer) 2.5
成長・キャリア開発: Cisco機器などの基礎の基礎は学べる。 ただし本当に基礎であ...

イフェクト(SIer)の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 カスタマーセンター、カスタマーエンジニア、一般職、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、イフェクト(SIer) 2.5
とにかく給料が上がらない。 同業他社と比較すると良くわかる。...

イフェクト(SIer)の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 第一技術、ネットワークエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、イフェクト(SIer) 1.9
全ての情報を共有してくださいとは言わないが、いきなり何の情報もなく整理とか心構えをし...

イフェクト(SIer)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 第一技術、ネットワークエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、イフェクト(SIer) 1.9
良い意味でも悪い意味でもゆるい。 手順書は作成せずにお客様の環境を触るので 失敗する...

イフェクト(SIer)の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 ネットワークエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、イフェクト(SIer) 2.4
人が定着せず、不規則なシフトのため将来に不安を感じた。...

イフェクト(SIer)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 カスタマーセンター、カスタマーエンジニア、一般職、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、イフェクト(SIer) 2.5
社長のワンマン体制。 体育会系の見本のような会社。...

イフェクト(SIer)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 カスタマーセンター、カスタマーエンジニア、一般職、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、イフェクト(SIer) 2.5
「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 給料は安い。 残業代もみなしが含まれ...

全17件中の1~17件

    1. 1

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

イフェクト(SIer)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、イフェクト(SIer)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

あなたの会社を評価しませんか?

イフェクト(SIer)の就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他