社員クチコミ(11件)
名鉄西部交通株式会社
- 組織体制・企業文化(1件)
- 入社理由と入社後ギャップ(2件)
- 働きがい・成長(1件)
- 女性の働きやすさ(2件)
- ワーク・ライフ・バランス(1件)
- 退職検討理由(1件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](2件)
- 経営者への提言(1件)
- 年収・給与(1件)
- 回答者 営業所、運行管理、主任、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、名鉄西部交通 3.4
- 強み: 安定した経営体制、鉄道会社の100出資の子会社。タクシー会社の割には、安定し...
- 回答者 営業所、運行管理、主任、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、名鉄西部交通 3.4
- 入社を決めた理由: タクシー会社では大手に当たり、福利厚生が充実しており、労働組合も...
- 回答者 運転手、ドライバー、営業係、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、名鉄西部交通 2.8
- 強み: 病院通いの年寄や車のない外国人・出張の人がいる限り業界はなくならないと思う。...
- 回答者 運転手、ドライバー、営業係、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、名鉄西部交通 2.8
- 働きがい: ある程度給料を稼ぐにはいいと思う。 キャリアは接客能力があがるくらいだと...
- 回答者 営業所、運行管理、主任、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、名鉄西部交通 3.4
- 女性採用も積極的に行っており、多種多様な雇用形態があり、正社員は一定の年齢制限はある...
- 回答者 運転手、ドライバー、営業係、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、名鉄西部交通 2.8
- 人を馬鹿にしたような退職金制度は見直すべきである。 十数年ある程度貢献した社員に対し...
- 回答者 運転手、ドライバー、営業係、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、名鉄西部交通 2.8
- 親会社が鉄道の為まったりした感じである感じがする。 業界自体はなくならないがひとたび...
- 回答者 運転手、ドライバー、営業係、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、名鉄西部交通 2.8
- あるいみ緩いので有給はほぼ希望通り取れる(営業所所長の方針にもよる) 当日電話連絡す...
- 回答者 運転手、ドライバー、営業係、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、名鉄西部交通 2.8
- コロナの影響で売り上げがガタ落ちし年収3桁以上減った。...
- 回答者 運転手、ドライバー、営業係、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、名鉄西部交通 2.8
- 働きやすさはあると思うが、給料は期待せず妥協する必要がある。...
- 回答者 運転手、ドライバー、営業係、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、名鉄西部交通 2.8
- 入社を決めた理由: 歩合が多いと思って入社。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべ...
全11件中の1~11件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
名鉄西部交通の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、名鉄西部交通の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。