社員クチコミ(23件)
株式会社リージョナルプラスウイングス
- 組織体制・企業文化(3件)
- 入社理由と入社後ギャップ(2件)
- 働きがい・成長(4件)
- 女性の働きやすさ(3件)
- ワーク・ライフ・バランス(4件)
- 退職検討理由(3件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](2件)
- 経営者への提言(2件)
- 年収・給与(3件)
- 回答者 航空機整備士、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、リージョナルプラスウイングス 2.6
- 入社を決めた理由: 入社時はソラシドエア単体だったので「九州・沖縄の翼」として地元意識が強く連帯感があった。 小さい会社なりに創意工夫があり大手より小回りが利いて楽しそうな風土だ...
- 回答者 整備、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、リージョナルプラスウイングス 1.9
- コロナで背負った多額の借金に対して増収施策を示さず、数年に渡り円安を理由に収益改善が難しいと言い訳してきた経営陣に対して愛想尽かした。 従業員への還元と言い続けているが賞与は20...
- 回答者 客室乗務員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、リージョナルプラスウイングス 2.3
- 4勤2休のシフト勤務になります。これは基本的に崩れることはないので、先々の予定を決めることができるのは良かった。 有休はなかなか取れないのが現状で、大きな問題となっている。その中...
- 回答者 整備士、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、リージョナルプラスウイングス 2.0
- 入社を決めた理由: ソラシドエアの地元に寄り添ったお客様を考えた理念に共感したから 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 元々はエアラインであったが現状は整備会社です。...
- 回答者 整備士、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、リージョナルプラスウイングス 2.0
- ソラシドエアとエアドゥの合体によって作られた会社だが実質はエアドゥによる会社乗っ取りのような実態。システム等は効率化よりもエアドゥのものが採用されて展開方法も乱雑なため周知できて...
- 回答者 整備士、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、リージョナルプラスウイングス 2.0
- 強み: 決算はエアドゥの売上によって黒字化できている 弱み: 現場とスタッフの連携が...
- 回答者 整備士、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、リージョナルプラスウイングス 2.0
- 働きがい: 協業してからないです。1日の拘束時間はミニマム半日以上で夜勤は休憩未取得もよくあります。 成長・キャリア開発: 資格取得に向けて勉強をしているのですが訓練チームが資格...
- 回答者 航空機整備士、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、リージョナルプラスウイングス 2.6
- 羽田地区は夜勤が導入されたのと、全体的に長時間勤務である。 シフト勤務で早番、遅番、...
- 回答者 航空機整備士、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、リージョナルプラスウイングス 2.6
- AIRDOと経営統合してから社内風土が一新し、AIRDOの企業体質に変質している。そのことが合わず退職者も増えている。 それに元々AIRDO自体が全日空支配が強いため、どちらかと...
- 回答者 航空機整備士、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、リージョナルプラスウイングス 2.6
- AIRDOと経営統合したことによるスケールメリットよりデメリットが大きい。全てにおいて退化したと思う。 今までソラシドエアとして育まれて来た風土がなくなり社員のロイヤリティが著し...
- 回答者 航空機整備士、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、リージョナルプラスウイングス 2.6
- 働きがい: 公共交通機関の一つとしてインフラを支える仕事であり、安全と責任感を伴う仕事である。 成長・キャリア開発: 航空機整備士は5年以内に一等運航整備士、10年以内に一等航空...
- 回答者 航空機整備士、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、リージョナルプラスウイングス 2.6
- 強み: 航空会社としてあまりないかな。 弱み: 全日空に良いようにコントロールされて...
- 回答者 客室乗務員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、リージョナルプラスウイングス 2.3
- 働きがい: お客様から直接「ありがとう」と言っていただけること。クルーが一丸となって考えたサービスに喜んでいただけて、笑顔で飛行機を降りて行かれる姿を見たとき。 成長・キャリア開...
- 回答者 客室乗務員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、リージョナルプラスウイングス 2.3
- ママさんCAも多く在籍しているため、働きやすい環境になっていると思う。ステイには行か...
- 回答者 整備、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、リージョナルプラスウイングス 1.9
- 夜勤や拘束時間が長いため家庭がある人は家族の理解が必要不可欠。 家族との時間等で退職...
- 回答者 整備、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、リージョナルプラスウイングス 1.9
- 二言目にはANAでは…という管理職(部長、本部長、執行役員)がいるかぎりは成長しない...
- 回答者 整備士、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、リージョナルプラスウイングス 2.0
- 夜勤になり体感の休日数は増えたが休憩未取得等もありなかなか疲れが取れない...
- 回答者 整備士、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、リージョナルプラスウイングス 2.0
- 1日の拘束時間が長すぎる。その割にラップする時間帯の人が無駄に溢れ非効率である。 改...
- 回答者 航空機整備士、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、リージョナルプラスウイングス 2.6
- 女性整備士以外にCAやKDなど女性が多く働く職場なのでコンプライアンスはしっかりして...
- 回答者 整備、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、リージョナルプラスウイングス 1.9
- 働きがい: 航空整備という大きな責任を伴う業務に携わることができるのは非常にやりがい...
- 回答者 整備士、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、リージョナルプラスウイングス 2.0
- 協業は失敗です。...
- 回答者 整備士、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、リージョナルプラスウイングス 2.0
- 夜勤もぶっ通しで力仕事のため体力、体調のことを考えられていない。...
- 回答者 航空機整備士、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、リージョナルプラスウイングス 2.6
- 現職中。...
全23件中の1~23件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
リージョナルプラスウイングスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、リージョナルプラスウイングスの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。