経営者への提言(71件)
株式会社エディオン
- 組織体制・企業文化(198件)
- 入社理由と入社後ギャップ(197件)
- 働きがい・成長(261件)
- 女性の働きやすさ(214件)
- ワーク・ライフ・バランス(241件)
- 退職検討理由(228件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](148件)
- 経営者への提言(71件)
- 年収・給与(249件)
- 回答者 営業、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、エディオン 2.6
- 成功報酬制度を取り入れてほしいです。現職では頑張っている社員と諦めている社員の差が激...
- 回答者 店舗、販売職、一般社員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、エディオン 2.0
- 結論から言うと上層部(経営意思決定層)の総入れ替えを提言する。複数の会社が合併してで...
- 回答者 営業部、販売員、社員2、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、エディオン 2.4
- 一番の社内における課題は働かないおじさんに対する扱いです。これらの方がいる影響で若手...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、エディオン 2.9
- もう少し柔らかい注意の仕方を心がけるように店長会議や昇格試験の際におっしゃっていただ...
- 回答者 販売、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、エディオン 2.5
- 今後を見据えてリフォーム事業に力を入れるのは結構だが、今まで家電を打ってきた人間にそ...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、エディオン 2.1
- 1部上場の企業ではベア満額や200%支給でニュース賑わってましたが1部上場でも要求に...
- 回答者 工事部 フォーム、施工管理、係員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エディオン 2.0
- 電気屋的思考から脱却(拠点上層部の入れ替え)を行い、リフォーム部門は建設業経験者から...
- 回答者 生活、販売、リーダー、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、エディオン 2.1
- エディオンカードにとらわれすぎず、改めてお客様に目を向けないとだめだと思います。仕事...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、エディオン 3.3
- 社長として役員報酬の金額は妥当かと思いますが、従業員の給与は今の世の中だと低すぎるか...
- 回答者 理美容担当、販売、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、エディオン 2.5
- お客様に適した商品を提案し販売することが経営理念のはずなのに現場では高単価、粗利が高...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、エディオン 2.3
- 中途採用を活発化させるべき。中途採用で正社員を募集すれば接客経験者がもっと集まると思...
- 回答者 社員、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エディオン 10年以上前 3.1
- ネット販売に売り上げを持っていかれているが、逆に言えば店頭で実機を見て触れることに価...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ドコモショップ、携帯販売、一般スタッフ、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、エディオン 2.3
- もぅ少し現場を知っていただき、子供がいる女性が本当に働きやすい、いい職場だなって思え...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、エディオン 2.6
- 支店ごとに専門スタッフを配置する。例えばリフォームのアポを販売員に取らせるのではなく...
- 回答者 販売、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、エディオン 1.9
- 若い人や、仕事ができる人ほど辞めていき、売り場に立たずに指示をする上司と、転職に勇気...
- 回答者 本社、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、エディオン 2.6
- 思いつきで事業を始めないでほしい。いまからでも遅くないので、家電に特化した会社にする...
- 回答者 店舗営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、エディオン 3.3
- 販売計画を達成させるための最終的な追い込みは無理がない程度にしていただきたい。 東芝...
- 回答者 主任、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、エディオン 10年以上前 2.5
- 無茶なうわべの目標を立てるのと、素人が考えても赤字になるのがわかっている店舗を建設す...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 主任、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、エディオン 10年以上前 2.0
- 家電業界が低迷していくことが目に見えているので、もっと接客を含めたサービス展開をする...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 分業部門、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エディオン 10年以上前 2.3
- ノルマも大事だが研修やゆとりをもっと持てば社員一人一人がどうすれば店舗売り上げを伸ば...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、エディオン 10年以上前 3.4
- 特にありません。強いて言うならば、社員もトイレ掃除屋店内の掃除をすべきかなと思います...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、エディオン 10年以上前 3.1
- 毎日店舗にいると、販売や作業に没頭しがちで、シフト制もあるし、転勤も頻繁なので、社員...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 責任者、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、エディオン 10年以上前 2.0
- 本当の人財を自らの目で発掘すること。退職する人にこそ会社の問題点があるのだから本気で...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、エディオン 10年以上前 2.4
- 個人成果主義よりも部門や店舗成果主義にしたほうがチームワークがあがる。これはJOSH...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、エディオン 10年以上前 3.6
- この会社は会社と従業員(組合員)が共に成長をしている企業です。他の量販店と比較しても...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
エディオンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、エディオンの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>