社員クチコミ(119件)
いすゞエンジニアリング株式会社
- 組織体制・企業文化(18件)
- 入社理由と入社後ギャップ(15件)
- 働きがい・成長(19件)
- 女性の働きやすさ(18件)
- ワーク・ライフ・バランス(20件)
- 退職検討理由(14件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](10件)
- 経営者への提言(5件)
- 年収・給与(22件)
- 回答者 設計部門、開発、一般職、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、いすゞエンジニアリング 4.3
- 入社を決めた理由: 私は中途入社のため、前職の経験から「企業の安定性・転勤無し・福利...
- 回答者 設計部門、開発、一般職、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、いすゞエンジニアリング 4.3
- 親会社同様、縦割りの組織体制で業務を行います。部署の下にチームがあり、チームミーティ...
- 回答者 技術職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、いすゞエンジニアリング 2.5
- 女性に対して偏見を持っている人はいるが基本自由に時間を使える人は問題ないと思う。 子...
- 回答者 設計、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、いすゞエンジニアリング 4.3
- 働きがい: やはりいすゞブランドの車を設計できるところにやりがいを感じています。自動...
- 回答者 開発、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞエンジニアリング 4.3
- 他の部署、会社と関わることが多く、ただ設計業務をしていれば良いというわけではない。特...
- 回答者 設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞエンジニアリング 2.0
- 典型的な日本企業。企業文化はほぼ親会社のいすゞ自動車と同等である。ただし、組織体制と...
- 回答者 設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞエンジニアリング 2.0
- 有給取るだけなら極めて取りやすい。しかし有給を取ってる間、自分の仕事はほぼフォローさ...
- 回答者 設計、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、いすゞエンジニアリング 10年以上前 2.8
- 在籍当時、いすゞ自体の経営状態が悪く給料カットや残業代に制限が出たりしていましたが、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 設計部門、開発、一般職、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、いすゞエンジニアリング 4.3
- 全社的に休暇取得推進がされているので、休暇はとりやすいと思います。ただし、開発日程等...
- 回答者 設計部門、開発、一般職、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、いすゞエンジニアリング 4.3
- 強み: いすゞ自動車の100%子会社であり、親会社同様に成長が期待できます。親会社に...
- 回答者 設計部門、開発、一般職、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、いすゞエンジニアリング 4.3
- 社風として男女差が少ないため、男女同様にキャリア形成ができます。働き続けやすさは年々...
- 回答者 設計部門、開発、一般職、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、いすゞエンジニアリング 4.3
- 働きがい: 自分の成長具合に合わせて、チームリーダーより業務を任せてもらえます。自分...
- 回答者 技術職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、いすゞエンジニアリング 2.5
- 働きがい: やりたい事を伝えてもスキルを理由にやらせてもらえない。 また何も仕事を与...
- 回答者 技術職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、いすゞエンジニアリング 2.5
- 会社での決まりをグループリーダーに一任していると言って逃げているように思う。 コンプ...
- 回答者 技術職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、いすゞエンジニアリング 2.5
- 社員がグループリーダーに意見が違う事を言えない。...
- 回答者 技術職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、いすゞエンジニアリング 2.5
- 在宅制度はあるが、基本出社をうたっているので利用できる人とできない人の差をスキルによ...
- 回答者 技術職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、いすゞエンジニアリング 2.5
- 入社を決めた理由: 自動車に携わる仕事がしたかったから。 「入社理由の妥当性」と「認...
- 回答者 設計職、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞエンジニアリング 3.8
- 入社を決めた理由: 設計の専門会社であること。 生産部門や営業職などへの異動はない。...
- 回答者 設計職、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞエンジニアリング 3.8
- 今までは親会社にならった古い体質だったが、親会社が外資系トラックメーカーを子会社化し...
- 回答者 設計職、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞエンジニアリング 3.8
- 強み: 親会社100%子会社なので、安心できる。 事業内容も商用車の設計を担当でき、...
- 回答者 設計職、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞエンジニアリング 3.8
- ノンコアフレックス制度や在宅勤務制度(取得条件や対象者の制約あり)があり、自分の事情...
- 回答者 設計、開発、上級職、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞエンジニアリング 3.8
- 会社として休暇取得目標を設定し取得促進をしているので、休暇は取りやすい環境です。残業...
- 回答者 設計、開発、上級職、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞエンジニアリング 3.8
- 働きがい: 若いころから仕事を任せてもらえ、設計・DR・図面化・組立て立合い・不具合...
- 回答者 設計、開発、上級職、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞエンジニアリング 3.8
- 入社を決めた理由: 車の設計を希望しており、開発の会社であるため設計への配属が確実で...
- 回答者 設計、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、いすゞエンジニアリング 4.3
- 男性の多い職場ではあるのですが、食堂がおいしくコスパが良くや暮らしやすい立地にあるの...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
いすゞエンジニアリングの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、いすゞエンジニアリングの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。