いすゞエンジニアリングの「組織体制・企業文化」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. いすゞエンジニアリングの就職・転職リサーチ
  4. 組織体制・企業文化

いすゞ自動車の車両開発と電気回路等の設計を行う企業。 小型車から全輪駆動車・道路清掃車・トラック・バス等の大型車まで、いすゞ車の開発をサポート、電気回路・配線・配管の設計と図面管理も行う。

いすゞエンジニアリングのロゴ

組織体制・企業文化(18件)

いすゞエンジニアリング株式会社

入社形態
性別
在籍状況
該当件数
18件

いすゞエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 設計部門、開発、一般職、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、いすゞエンジニアリング 4.3
親会社同様、縦割りの組織体制で業務を行います。部署の下にチームがあり、チームミーティ...

いすゞエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 開発、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞエンジニアリング 4.3
他の部署、会社と関わることが多く、ただ設計業務をしていれば良いというわけではない。特...

いすゞエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞエンジニアリング 2.0
典型的な日本企業。企業文化はほぼ親会社のいすゞ自動車と同等である。ただし、組織体制と...

いすゞエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 設計職、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞエンジニアリング 3.8
今までは親会社にならった古い体質だったが、親会社が外資系トラックメーカーを子会社化し...

いすゞエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 設計、主任、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞエンジニアリング 3.3
昔のパワハラだらけの状態に比べたら コンプラは重視しているだけあって目立ったパワハラ...

いすゞエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 設計、一般社員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞエンジニアリング 2.9
コロナ感染症予防対策、リモートワーク推進は積極的に行っている印象がある。 親会社での...

いすゞエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 装置、設計、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞエンジニアリング 2.6
良くも悪くも昔ながらの企業体制。新しいことに挑戦するのに対抗がある。 どんなことも他...

いすゞエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 設計、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞエンジニアリング 3.1
いすゞから受託されたことを完遂するのみ。こちらからなにかアクションを起こそうという方...

いすゞエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 設計、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、いすゞエンジニアリング 10年以上前 3.0
いすゞ自動車の一部の設計業務を請け負っているが、下流の業務の為日程にいつも苦しんでい...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

いすゞエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 技術、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞエンジニアリング 2.5
よくも悪くもいすゞ自動車の設計子会社という感じで、業務内容は安定しているが会社として...

いすゞエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 技術職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、いすゞエンジニアリング 2.5
社員一人一人を大切にしておらず、いまだにパワハラ的な発言があるが周りは見て見ぬふりを...

いすゞエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 設計、開発、上級職、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞエンジニアリング 3.8
社内イベント活動、サークル活動が活発で、コミュニケーション向上、ES向上に対しての意...

いすゞエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 設計、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞエンジニアリング 2.1
良くも悪くも100%出資子会社。 独自に何かやる意識は低く、ボトムアップはほぼ聞き入...

いすゞエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 車体設計、設計、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞエンジニアリング 2.9
良くも悪くも親会社いすゞ自動車の文化を踏襲しているため、大企業と同じ考え方を持ってい...

いすゞエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 設計、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、いすゞエンジニアリング 10年以上前 2.6
全体的に閉鎖的であり仕事に対して意欲的ではありません。 設計業務そのもので利益がでる...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

いすゞエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 設計業務部、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、いすゞエンジニアリング 10年以上前 3.1
いすゞ自動車の受託業務と、いすゞ自動車への派遣業務。 いすゞ本体への派遣の方が色々な...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

いすゞエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 設計、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、いすゞエンジニアリング 10年以上前 2.6
親会社の下請けといった感じで、以前は設計開発を行っていましたが、現在は派遣会社になっ...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

いすゞエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 設計、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、いすゞエンジニアリング 10年以上前 2.6
いすゞ自動車の設計支援会社。部品設計を受託している。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

全18件中の1~18件

    1. 1

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

いすゞエンジニアリングの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、いすゞエンジニアリングの「組織体制・企業文化」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>

あなたの会社を評価しませんか?

いすゞエンジニアリングの就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×
×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他