経営者への提言(25件)
株式会社エーピーコミュニケーションズ
- 組織体制・企業文化(78件)
- 入社理由と入社後ギャップ(76件)
- 働きがい・成長(90件)
- 女性の働きやすさ(57件)
- ワーク・ライフ・バランス(71件)
- 退職検討理由(59件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](57件)
- 経営者への提言(25件)
- 年収・給与(87件)
- 回答者 クラウドエンジニアリング部、サーバーエンジニア、マネージャ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、エーピーコミュニケーションズ 2.9
- 給料体系を見直した方がよい。 理由は下記 ・この会社はあまり、知名度もなく未経験や微...
- 回答者 管理職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、エーピーコミュニケーションズ 2.6
- 目先のビジネスの運営でいっぱいいっぱいで、5年、10年先のビジネスに対するリソース投...
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エーピーコミュニケーションズ 4.0
- 人材派遣の事業が伸びているためリソースを集中していましたが、市場としては横ばいか縮小...
- 回答者 ITS、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エーピーコミュニケーションズ 10年以上前 2.6
- この会社の財産と呼べるのは社員だけだと思います。社員に長く勤めてもらうことで知識を蓄...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 技術職、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、エーピーコミュニケーションズ 2.6
- 現場で働くメンバーやSEのスタンスを問う前に、まず、マネージャーやGMの意識改革をし...
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、エーピーコミュニケーションズ 3.9
- エンジニアの給与が低いので、技術トランスファーをしても他社へ流れてしまう。水準をもっ...
- 回答者 運用保守、運用オペレーター、リーダー、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、エーピーコミュニケーションズ 10年以上前 2.3
- 新卒の採用に力をいれても、会社は強くならない。優秀な中途入社に力とお金をかけてほしい...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 インフラエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エーピーコミュニケーションズ 2.6
- ・建設的なものは排除すると打ち出しているので、社員からの質問に困っても、素直に返答し...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エーピーコミュニケーションズ 3.5
- いつまでも客先常駐では先が無いと思う。 もちろん色々なことを実施されようとしているの...
- 回答者 インフラエンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、エーピーコミュニケーションズ 2.6
- 実力ある人材ほど離職してしまう問題(若手・中堅の踏み台企業されてしまう問題)にきちん...
- 回答者 IT、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エーピーコミュニケーションズ 10年以上前 3.9
- 今までと同様に社員を大切にすることにより社員は経営者を支持していくと思います。周りの...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 プログラマー、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エーピーコミュニケーションズ 10年以上前 2.6
- 数ある部署の中でもネットワーク関係の部署に依存している感じがするので、ネットワーク関...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 インフラエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、エーピーコミュニケーションズ 3.8
- 組織の改善を目的とした制度変更はよいのですが、制度変更の効果を定量的に評価するプロセ...
- 回答者 インフラエンジニア、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エーピーコミュニケーションズ 4.3
- 人月ビジネスではない軸のビジネス開拓に本気で取り組まれると、さらに良い会社になると思...
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エーピーコミュニケーションズ 3.0
- 客先常住が大半の売上になっているが、自社サービスの提供や自社開発を行うことで帰属意識...
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、エーピーコミュニケーションズ 3.4
- ボトムアップ型をイメージしていると思われる 上も下も含め新陳代謝が必要...
- 回答者 SIS事業部、ITエンジニア、一般社員、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、エーピーコミュニケーションズ 3.3
- 新卒/中途含め社員の研修をもっと時間を取ってやるべきかと思います。 その為にも社内で...
- 回答者 エンジニア、メンバー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、エーピーコミュニケーションズ 3.1
- とにかく有望な人材を一人でも多く引き入れ、中核のポジションにつける。...
- 回答者 オペレータ、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、エーピーコミュニケーションズ 10年以上前 2.4
- 一応、何度も人員のローテーションを行うと言っていたが、 何年も同じプロジェクトになっ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 プログラマー、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、エーピーコミュニケーションズ 10年以上前 3.8
- ネットワーク技術者以外の技術者についても、教育・フォロー体制をしっかりして欲しい...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 SE、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エーピーコミュニケーションズ 3.0
- 強い自社製品を作ると良いと思います。...
- 回答者 ソリューション、SE、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エーピーコミュニケーションズ 10年以上前 2.5
- 風通しの良い社内を目指す 評価基準をもっと明確にする...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エーピーコミュニケーションズ 10年以上前 2.6
- オーナーに徹して経営・執行をプロに任せること。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 リーダー、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エーピーコミュニケーションズ 10年以上前 2.8
- 派遣から請負へ切り替えていく必要がある。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
全25件中の1~25件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
エーピーコミュニケーションズの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、エーピーコミュニケーションズの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>