企業分析[強み・弱み・展望](55件)
ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション
- 組織体制・企業文化(72件)
- 入社理由と入社後ギャップ(61件)
- 働きがい・成長(76件)
- 女性の働きやすさ(77件)
- ワーク・ライフ・バランス(76件)
- 退職検討理由(64件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](55件)
- 経営者への提言(27件)
- 年収・給与(79件)
- 部門・職種・役職
- 回答者 営業、マーケティング、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 3.8
- 強み: 集客力、知名度、日本のヒルトンホテル数もかなり増え、オーナーにとっても使う選...
- 回答者 クラブサービス、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 3.0
- 強み: 私が入社した2000年代は、まだ知られていない業界だったがマーケティング、セ...
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 2.5
- 強み: ヒルトンという名前の後ろ盾があり、割とその名前を使って好きに営業ができるとこ...
- 回答者 マーケティング、マーケティングエグゼクティブ、リーダー、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 3.4
- 強み: 日本のバケーション推進においては、リーディングカンパニーであると思う。コロナ...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 2.0
- 強み: 国内において同業他社の中では抜き出ています。 弱み: 交換利用の際空室を色々...
- 回答者 総合職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 3.9
- 強み: ライフワークバランスがとりやすく、職場の雰囲気がいいところ。 弱み: 高いス...
- 回答者 マーケティングエグゼクティブ、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 2.8
- 強み: ヒルトンのブランドイメージがあるため、営業する時、ブランドパワーを使える点。...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 2.3
- 強み: インセンティブで派手な表彰制度で社員のモチベーションを高める。 弱み: 戦略...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 4.1
- 強み: 旅行業界でマージンが高いと思う 仕事は一旦慣れたら難しくないと思う。 最初は...
- 回答者 マーケティングチーム、マーケティング、管理職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 2.3
- 強み: インセンティブ重視の成果主義 弱み: 配属するチームによって文化は異なるが、...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 2.5
- 強み: ハワイにおける施設数、部屋数はトップクラスで、立地も良い。 弱み: 集客にお...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 4.0
- 強み: 知名度ブランド力 弱み: いずれ頭打ちになる事が明白で、既存のお客様からのア...
- 回答者 営業部、営業、ME、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 2.3
- 強み: 初対面の人に年収を聞くのでメンタルが鍛えられる 弱み: チームで活動と言いな...
- 回答者 マーケティングエグゼクティブ、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 2.8
- 強み: 小金持ちで情弱向けのビジネス 弱み: インターネットで調べれば大抵のことは理...
- 回答者 ダイレクトマーケティング、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 3.4
- 強み: グローバル企業だけあって、いい意味でも悪い意味でも有名 ヒルトン系列が格安で...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 2.4
- 強み: 上場したり合併したりと規模は大きくなっている。 弱み: 米系外資系企業のため...
- 回答者 オフィス、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 3.4
- 強み: ヒルトンのネームバリュー。特に日本においては業界のリーディングカンパニー。 ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 4.1
- 強み: 成長段階なので、個人の意見が通りやすい。きちんと論理立てて発言すれば、考慮し...
- 回答者 セールス、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 3.8
- 強み: ネームバリューがあるので商品を知らないお客様でも信用度は高い。 弱み: お客...
- 回答者 オフィス、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 10年以上前 3.1
- 強み: 努力を認められる。 弱み: 実力がなければ解雇になる営業部。オフィスはそこま...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 バックオフィス、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 2.6
- 強み: 日本ではリーディングカンパニーのため、怖いものなし。 弱み: 管理費がどんど...
- 回答者 マーケティングエグゼクティブ、マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 2.9
- 強み: あまり日本に競合他社がいない。お金に余裕がない人と話さなくて良い。残業はほぼ...
- 回答者 Backoffice、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 2.5
- 強み: とてもWhiteな企業の様にでており、実際にHospitality、Owne...
- 回答者 セールス、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 3.3
- 強み: 業界においてはリーダー的存在な会社 資本もしっかりしてるので今後の展開も期待...
- 回答者 アシスタント業務、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 2.9
- 強み: 小田原や瀬底のプロジェクトを進めるために色んなとこに手を出しています 弱み:...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションの「企業分析[強み・弱み・展望]」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>