社員クチコミ(723件)
ゴディバ ジャパン株式会社
- 組織体制・企業文化(68件)
- 入社理由と入社後ギャップ(84件)
- 働きがい・成長(109件)
- 女性の働きやすさ(113件)
- ワーク・ライフ・バランス(123件)
- 退職検討理由(117件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](62件)
- 経営者への提言(47件)
- 年収・給与(117件)
- 回答者 販売、販売スタッフ、スタッフ、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ゴディバ ジャパン 2.5
- 何を目指してるのか分からない。 人が足りないと人員不足を嘆く店舗が多いにも関わらず、店舗を増やし続けています。まずは現状を改善...
- 回答者 小売販売、接客、店長、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、ゴディバ ジャパン 2.6
- 長い間人員不足をどうにかしてくれと店舗から声が上がっているにも関わらず、新店舗を増やしさらに辛くさせており、退職者が減らない。...
- 回答者 小売販売、接客、店長、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、ゴディバ ジャパン 2.6
- 強み: ネームバリューがあるので、家族や友人からのウケは良い。 商品を半額で買えるので、気軽にゴディバのチョコを楽しめる。 弱...
- 回答者 接客、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、ゴディバ ジャパン 2.5
- 困り事や不安事は店長に相談しやすい環境でした。 しかし、店長よりも上、エリアマネージャーやその他本部の人との関わりは、ほぼほぼ...
- 回答者 販売、店長、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ゴディバ ジャパン 2.6
- 平日休みは魅力的です。店舗や店長の方針によりますが希望休を申告すれば休みは取りやすい環境です。 残業もほとんどなくシフト通り勤...
- 回答者 販売員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ゴディバ ジャパン 3.3
- 働きがい: フランクすぎず高級すぎず、適度な接客を楽しめる。普段からロールプレイングを日常的に行っているので、人と会話を楽しむ...
- 回答者 店舗販売、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ゴディバ ジャパン 3.1
- 入社を決めた理由: 一流ブランドだから 接客のプロになれるから 女性が活躍しているから 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべ...
- 回答者 販売、店長、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ゴディバ ジャパン 1.9
- 入社を決めた理由: 学生時代から接客をやっており、接客業につきたいと思ったため お客様の大切な方への贈り物などを一緒に考え 選...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ゴディバ ジャパン 2.5
- 慢性的な人手不足により、一日ワンオペレーションなどの無理なシフトが常態化しているため。現場で売り上げをあげている会社なのに、現...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ゴディバ ジャパン 2.3
- 一部の人間は異常な時間、超勤しており、ワークライフバランスが築きやすいとは感じられない。 自身も、面接時とは異なり、入社直後に...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ゴディバ ジャパン 2.3
- 面接時とは異なる始業時間を入社直後に求められ、入社直後のため逆らうことも出来ず、非常にモチベーションが下がった。 みなし残業と...
- 回答者 接客、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、ゴディバ ジャパン 2.5
- 基本的にはワンオペレーションです。 何か困った事が起きたら、一人で対処する必要があります。 入社1週間以内でワンオペをするタイ...
- 回答者 社員、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ゴディバ ジャパン 1.9
- 圧倒的な人員不足で店舗スタッフは疲弊しきっている。1人体制での店舗運営、他店へのヘルプ勤務、他店の休憩をまわす為だけにヘルプに...
- 回答者 百貨店、販売、店舗スタッフ、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ゴディバ ジャパン 3.3
- ワークライフバランスは、販売業界全体に言えることですが、店舗状況が大きく関わってきます。正常な人員が配置されていれば、有給消化...
- 回答者 管理部門、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ゴディバ ジャパン 2.5
- チャレンジし続ける文化。色んなプロジェクトがあり、飽きることはない。 それは良い面もあるが、良くない面としてプロジェクト管理が...
- 回答者 品質保証、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ゴディバ ジャパン 2.0
- ジャパンビジネスのオーナーが韓国系ファンドに代わってから、社員の行動を重箱の隅を突っつくように監視するようになった。 さらに組...
- 回答者 販売スタッフ、店長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ゴディバ ジャパン 2.8
- 業務量は配属される店舗によって大きく異なる。有給消化も最低限しかできない店舗と付与された分きちんと取れる店舗と差が激しい。残業...
- 回答者 販売員、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ゴディバ ジャパン 2.0
- 何年勤めていても給与が上がらず将来性がない。5年程前まであった少額のバレンタイン手当すら何も言わずに廃止されてしまった。インセ...
- 回答者 店舗販売、正社員、社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ゴディバ ジャパン 2.3
- 評価制度の見通しの悪さ。それに併せて給料の低さ。最終評価をする人がその場にいないマネージャーであったり店舗によって店長の質が大...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ゴディバ ジャパン 2.3
- 強み: ブランド力。お客様に愛されているので、それは社員として誇りに思う。 商品力。やはり美味しい。商品に自信がもてるので仕事...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ゴディバ ジャパン 2.6
- 接客業だから仕方がないのかもしれないが、給与が低く伸びしろもない。入社時に賞与年に4回と言われたが蓋を開けてみるとインセンティ...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ゴディバ ジャパン 2.6
- 店舗スタッフに対する思いやりが感じられない。 頻繁に異動があったり、店長不在のまま運営させている店舗が多く円滑に売り場が回って...
- 回答者 店舗運営、営業、マネジャー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ゴディバ ジャパン 3.6
- 組織体制は、その時々の課題に対して、新規部署を開設したり新規事業を立ち上げたりと時代に合わせて柔軟に変化していく体制です。企業...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ゴディバ ジャパン 1.9
- 働きがい: 正直、新しい商品を開発するというよりも、見せ方などを工夫することに重点を置かれていた。また自前の店舗の売上がほとん...
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ゴディバ ジャパン 3.5
- 入社を決めた理由: 働きやすい環境とフレックス、リモートワーク体制が整っていること、商品が好きなことが理由として挙げられる。ま...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ゴディバ ジャパンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ゴディバ ジャパンの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。