経営者への提言(13件)
株式会社メディカル・コンシェルジュ
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- 経営者への提言(13件)
- 年収・給与(60件)
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、メディカル・コンシェルジュ 3.1
- 若年層社員の退職がかなり多いと思います。 せっかく新卒で入社した社員も、数年で半分ほどになる課題に対して向き合いきれていないと思う。 (他の一流大手企業の退職率と比較しても顕著)...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、メディカル・コンシェルジュ 2.5
- 各分野に専門性を持たせるような組織改革により社員に目的意識を持たせモチベーションを向...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、メディカル・コンシェルジュ 2.3
- そろそろ人材育成にも力を入れた方がいいと思います。 社長のワンマン経営なのでそもそも...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、メディカル・コンシェルジュ 2.9
- 社員数と拠点数が合っていないように感じました。どの拠点も人数ぎりぎりの中拠点を増やし...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、メディカル・コンシェルジュ 10年以上前 2.4
- 男性社員にも優しい施作が必要。男性の育休とか。以前ある役員が「当社は女性社員に優しい会社で、産休育休も積極的に取得可能」と豪語していたが法的に当たり前の話であり、公言する事でもな...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コンサルティング、営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、メディカル・コンシェルジュ 3.1
- 基本的なことではあるが自分好みの社員に役職を与えたりするのではなく、しっかり実績を挙げている社員の評価をもっとすべき。評価制度が定まっていないのもあるかもしれないが、ゴマすりで上...
- 回答者 総務部、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、メディカル・コンシェルジュ 10年以上前 3.3
- 社長主導による会社運営に変わること。また現在の人事制度には一人の主観的なことで決まっていしまうので、多方面から分析した結果、明確して本人との給与査定を行うようすれば、社員のモチベ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 看護師、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、メディカル・コンシェルジュ 2.6
- スタッフによって対応に差があったり、突然色々なことが変わっていたり、現場から不満が出ていたこともありと戸惑うこともあったのでもう少し統一したり事前に伝えるなどした方がよいのではな...
- 回答者 コーディネーター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、メディカル・コンシェルジュ 2.9
- 実権を握っているのは社長ではなく常務や専務等の上席。もう少し社長が介入すべき...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、メディカル・コンシェルジュ 10年以上前 1.9
- 年間の目標に向けての具体的な思案をもっとトップダウンするべきかと思います。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コンサルティング営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、メディカル・コンシェルジュ 2.8
- 残業時間を減らす努力をしないと、定着率は改善されないと感じる。業務内容にはやりがいを...
- 回答者 営業、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、メディカル・コンシェルジュ 3.1
- ワンマン経営はやめた方がよい。...
- 回答者 業務本部、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、メディカル・コンシェルジュ 2.3
- 新しい事業を発展していくことよりも、今いる会社を支えている社員を大事して欲しい...
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