経営者への提言(15件)
ソリマチ株式会社
- 組織体制・企業文化(29件)
- 入社理由と入社後ギャップ(24件)
- 働きがい・成長(28件)
- 女性の働きやすさ(22件)
- ワーク・ライフ・バランス(26件)
- 退職検討理由(17件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](18件)
- 経営者への提言(15件)
- 年収・給与(28件)
- 回答者 社員、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ソリマチ 2.3
- 何をやっても結局はあなたの思いつきが優先され、作り上げたものが完成目前で無に帰すばか...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ソリマチ 2.1
- 会社全体に余力がないにもかかわらず、あれもこれもと新規事業に欲を張りすぎです。 キャ...
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ソリマチ 3.8
- イベントは楽しいのですが、準備期間なども含めて繁忙期を避けてほしいです。 もっと全力...
- 回答者 SE、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソリマチ 3.4
- グループ横断での取り組みを増加。 また、グループを超えて、地域企業との研鑽の場を設け...
- 回答者 主任、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ソリマチ 10年以上前 2.0
- いくら顧客満足度を謳っても、社員満足度が低ければ実績につながらない。 現場の声を聞き...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ソリマチ 10年以上前 2.8
- 自分の言うことを聞いてくれる人間だけを周りに置き、違う意見を有り難いと思わない姿勢に...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 プロモーション、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ソリマチ 10年以上前 3.0
- 社員の声を良く聞き、それを経営に役立てれば、いい方向に向かうと思う。 また他企業を見...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 SE、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソリマチ 2.9
- 思いつきで新規製品を開発させるのは、やめてほしい。 売り上げの目処も立たないまま開発...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ソリマチ 10年以上前 2.3
- 社員の声に耳を傾ける事。 経営者として恥ずかしくない行動や言動をする事。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ソリマチ 2.1
- 標榜するお客様満足の向上は素晴らしいことだと思うが、従業員の満足度を上げることがお客...
- 回答者 SE、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソリマチ 10年以上前 2.3
- 未来の経営者を育成するため、権限を一部放棄しリーダー候補に経験を積ませるべきである。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 プロモーション、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ソリマチ 10年以上前 2.4
- まずはWEBを理解。そして金をかけるとことに惜しみなく。 米百票の精神でそのときはコ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソリマチ 1.9
- そろそろ従業員の不満を認知しなさい。...
- 回答者 開発、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソリマチ 2.4
- 農業に意識を向けてほしい...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ソリマチ 4.3
- 営業のITスキルを高める研修があるとよいと思います。...
全15件中の1~15件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ソリマチの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ソリマチの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>