社員クチコミ(119件)
株式会社バンテック(運輸)
- 組織体制・企業文化(19件)
- 入社理由と入社後ギャップ(16件)
- 働きがい・成長(18件)
- 女性の働きやすさ(16件)
- ワーク・ライフ・バランス(14件)
- 退職検討理由(17件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](13件)
- 経営者への提言(6件)
- 年収・給与(18件)
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、バンテック(運輸) 2.9
- 働きがい: 仕事ができる人に仕事が集まるので、仕事が多い人と少ない人で明確に別れる。 本社は残業も少なく働きやすいが、現場部署...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、バンテック(運輸) 2.3
- 強み: 自動車部品物流で培った製造業を相手にした輸送・梱包・荷扱い。日産の工場があるエリアには定期便が走っている。関東~九州間...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、バンテック(運輸) 2.3
- 働きがい: どんなに会社が大きかろうが、所詮は下請けでありコストとして見られるという部分がある。業界の多重構造をよく理解してお...
- 回答者 倉庫、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、バンテック(運輸) 2.1
- 入社してから退職するまでほぼほぼルーティンの仕事しかしていなっかったです。1つの島に業務を細かく分担しており、個人商店として働...
- 回答者 管理職、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、バンテック(運輸) 2.5
- 働きがい: 働き方改革に積極的に取り組み、リモートワークも定着してきた。 一方で社内の承認スキーム等がまだ追いついていない為、...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、バンテック(運輸) 2.4
- 経営陣及び部長職以上は日産自動車(旧親会社)と日立物流(現親会社)からの出向者が多く、大まかに分けると主に営業系は日立物流、技...
- 回答者 海外営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、バンテック(運輸) 10年以上前 3.0
- 強み: オートロジスティクスに特化しており、従来の国内主要取引先との関係強化だけでなく、新規取引先や海外事業への積極的なアプロ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 海外営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、バンテック(運輸) 10年以上前 3.0
- 海外事業への積極的な進出を行っており、海外に活躍の場を求める社員にとってはチャンスを掴みやすい環境。 日本の管理体制や基準をそ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 海外営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、バンテック(運輸) 10年以上前 3.0
- 完全子会社化によって、社内の雰囲気は変わりつつある。 親会社の規定に則り、目的がよく分からない資料や書類の提出を大量に求められ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、バンテック(運輸) 2.5
- わりと自由だが、社長によって余計な仕事が増えたりするのが難点。部署によって異なると思うが、自分の意見は結構言いやすいほう。 上...
- 回答者 管理、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、バンテック(運輸) 10年以上前 2.0
- 元々日産自動車の子会社であったがゴーンのリバイバルプランにより独立した。しかしながら依然日産自動車の売上比率は高く日産の業績に...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、バンテック(運輸) 2.9
- 強み: 自動車関連業界では圧倒的な知名度がある。自動車関連に携わりたい人にはおすすめ。 弱み: 自動車関連、特に日産自動車の生...
- 回答者 事務職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、バンテック(運輸) 3.0
- 働きがい: 現場に配属になると、キャリアの長い方がとても多く、協力会社とも提携しながら、現場の実態とその作業改善方法など、多く...
- 回答者 事務職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、バンテック(運輸) 3.0
- 入社を決めた理由: 元々海外志向があり、自動車関連で海外駐在の可能性があるということで入社を決めました。 「入社理由の妥当性」...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、バンテック(運輸) 2.3
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 物流業は顧客の都合に左右されるサービス業であり、特に自動車業界を相手にしている...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、バンテック(運輸) 2.3
- 社会情勢的に女性のが評価されやすい。実力よりも目標値に対するカウント目的の要素が強い。他方で実力のある女性社員ほど泥臭く働いて...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、バンテック(運輸) 2.3
- 日産自動車系の横浜輸送が始まりの会社で、資本関係が切れた今も日産自動車とは密接な関係がある。日立物流に買収されて久しいが、日産...
- 回答者 地方営業所、配車係、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、バンテック(運輸) 2.9
- 強み: 日産との付き合いがあり、日立物流の子会社のため潰れることはない。規模を縮小しながら存続すると思われる 基本的にゆるい空...
- 回答者 地方営業所、配車係、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、バンテック(運輸) 2.9
- 働きがい: たまたま入社してから、おもしろい仕事についたので、仕事を終えたあとにやりがいを感じていた。 ただ、最初の配属から次...
- 回答者 地方営業所、配車係、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、バンテック(運輸) 2.9
- 入社を決めた理由: 物流会社を探していて、採用をもらったため。 入るまでは会社名を知らなかった。 「入社理由の妥当性」と「認識...
- 回答者 地方営業所、配車係、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、バンテック(運輸) 2.9
- 日産の元物流会社で主に日産関連の仕事を主にしている。 新卒採用を10年近く行っていないため、高齢化が進んでいる。 30歳前半で...
- 回答者 地方営業所、配車係、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、バンテック(運輸) 2.9
- 給与の安さ 30歳なっても残業しないと生活が出来ないレベルだった 仕事の幅が狭い 日産関連の仕事しかないので、毎年そればかりの...
- 回答者 ピッキング、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、バンテック(運輸) 10年以上前 2.6
- 働きがい: 日産自動車関係で働いていたが、同じことを繰り返し繰り返し行うため、単調な作業が苦でなければ、ぜひおすすめする会社で...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ピッキング、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、バンテック(運輸) 10年以上前 2.6
- 入社を決めた理由: 日産自動車関係で働く、同年代の社員がいた為。または当時20時30分頃まで残業をしていたが現在はもう少し早く...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、バンテック(運輸) 1.9
- 強み: 日産自動車と言う安定した取引先があること 弱み: 日産自体の業績に左右されること。 事業展望: 脱日産と昔から言ってい...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
バンテック(運輸)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、バンテック(運輸)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。