経営者への提言(36件)
株式会社ヒト・コミュニケーションズ
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- 入社理由と入社後ギャップ(94件)
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- 退職検討理由(98件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](65件)
- 経営者への提言(36件)
- 年収・給与(118件)
- 回答者 総合職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ヒト・コミュニケーションズ 2.4
- 人材会社である以上、働く社員をもっと大事にしてほしいです。やりがいがある案件を任されても対価が得られず、身体が疲弊するばかりでした。もっと働く社員の声を聞き入れて、成果を出しやす...
- 回答者 総合職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヒト・コミュニケーションズ 2.0
- 現場で起こってることを把握、改善して欲しい。退職者が多くその穴埋め人事をしているが、...
- 回答者 人材コーディネーター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ヒト・コミュニケーションズ 2.9
- 社名の通り、人と人のコミュニケーションを大切にしながら会社の権力者ばかりでなく、全社...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ヒト・コミュニケーションズ 3.5
- まずは給与の改善。 また、最近では人材不足のため、誰でもいいから派遣させている、優秀...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ヒト・コミュニケーションズ 10年以上前 2.3
- 上長や同僚を見ていても、どこまで要求に答えれば評価されるのかが不明瞭で、周りの士気が上がらない。 ほかの企業と比べてあまりにも給与が低いため、新卒入社した社員もすぐ辞め、社歴が長...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ヒト・コミュニケーションズ 2.0
- 社員あっての企業。 会社が大きくなり、社員の気持ちを想いを汲み取る事が出来なくなってきている。 会社を大きくするのは大変な事でそこに挑戦する姿は尊敬に値するが、このままでは内部崩...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ヒト・コミュニケーションズ 10年以上前 1.8
- 人材派遣会社ということで長期のキャリア育成や長期的な雇用を見据えていないのかもしれないがそれにしてもひどい状態。 また人事制度が全く公平ではなく昇給・昇進の基準も不明瞭であり社員...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ラウンダー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ヒト・コミュニケーションズ 10年以上前 2.6
- 現在の経営陣の方々は私が足元にも及ばない程優秀な方ばかりなので、私のような小さな能力では想像も出来ません。販路の拡大が出来れば更なる発展も十分にあると思いますが、そこは大人の事情...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 通信、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ヒト・コミュニケーションズ 1.9
- 大企業は賃上げしており、中小企業も賃上げしています。一部のアパレル会社でさえ月給40万からスタートしていることを加味した、中途社員、契約社員含む全従業員への賃上げを早急に実施して...
- 回答者 派遣、代理店営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ヒト・コミュニケーションズ 2.3
- 経営者に提言はありませんが、拡大も縮小も望んでいない経営者だと思いますので徐々にシュ...
- 回答者 法人営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヒト・コミュニケーションズ 2.1
- ヒトを育てるという部分をマニュアル化していくといいとおもいます。...
- 回答者 アウトソーシング事業本部、営業、リーダー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ヒト・コミュニケーションズ 2.3
- 売上だけでなく、社員一人一人の意見に耳を傾けてほしい。売上は現場で作られています。...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ヒト・コミュニケーションズ 2.1
- とにかく年収を上げていただきたい(特に正社員) 契約者の方が正社員より貰ってると言う...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヒト・コミュニケーションズ 2.1
- 他所の企業の支援の前に当社を見てください。 どれだけ優秀な人が今まで辞めてきたか...
- 回答者 通信、営業、マネージャー、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ヒト・コミュニケーションズ 2.4
- 人材特化でやってきたが、制作部門も取り入れながら広告業界へ進出し、各種メディア戦略、大義でのリアルプロモーションを推進していかなければ、この先の少子高齢化での人材難による影響を大...
- 回答者 代理店営業部、営業、代理店営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ヒト・コミュニケーションズ 10年以上前 3.0
- 人材サービス会社である以上、従業員のワークライフバランスにもっと留意すべきである。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ヒト・コミュニケーションズ 2.0
- 従業員をお金でしかみておらず育てようという精神が感じられない。 社内コンプライアンス...
- 回答者 通信事業部、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ヒト・コミュニケーションズ 2.8
- 正社員が契約社員へ興味をもつ働きかけをしないといつまでも、二者の間に隔たりがあるし、契約社員はヒトコミュニケーションズという会社へ愛着は持ちません。 その結果、この会社で必要なも...
- 回答者 契約社員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ヒト・コミュニケーションズ 3.1
- 人材育成において単価を上げるために社員に備える知識や技術の強化を図る必要はある...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ヒト・コミュニケーションズ 2.4
- 役職をつける人間の人間性もきちんとみてほしい。1人の問題ある役職者のおかげで、優秀なスタッフまで無駄に詰められてやめていくケースがかなりあるためきちんとした見極めが必要。さらに事...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ヒト・コミュニケーションズ 2.9
- フィギアやラグビーへの広告を打つ前に社内の福利厚生や教育制度、キャリアプランを真剣に考えるべき。人材派遣業を営んでいるのに、行き当たりばったりの派遣を行っているため、関わる人全て...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ヒト・コミュニケーションズ 1.9
- 契約社員を正社員とし、長く安心して働ける環境を提案しなければ、モチベーションも下がり...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ヒト・コミュニケーションズ 10年以上前 2.9
- 優良な企業だとは感じますが、近年の雇用問題を考えると人材育成が重要になると思います。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業1部、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ヒト・コミュニケーションズ 10年以上前 2.9
- 医療分野、SES分野で派遣会社として力を付けていく事が派遣業界において一番強みになる...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 派遣コーディネーター、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、ヒト・コミュニケーションズ 10年以上前 3.8
- 人を扱う仕事というのは現場の意見がとても重要です。 今後の発展のため、ボトムアップを...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
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