退職検討理由(53件)
株式会社東京海上日動コミュニケーションズ
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- 年収・給与(71件)
- 回答者 コールセンター、SV、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.5
- やりがいを感じなくなったから。 大きなプロジェクトはほとんど親会社の指示によるもの。...
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.3
- 古くからの入社15年〜20年以上の人間を管理職に登用し始めているが、現場に長く携わり...
- 回答者 コールセンター、sv、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 3.4
- いわゆる中間層がおらず、入社5年目までの若手と管理職での構成がどのチームも目立つ。 ...
- 回答者 コンタクトセンターSV、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.8
- 給与はほとんど上がりません。また従業員の人数も多く、ポストの競争も激しいため、昇格は...
- 回答者 コールセンター、コールセンターSV、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.9
- 昇格して行く自分の成長する姿が想像できなく、やりたいことを見つけられなかった。先輩や...
- 回答者 オペレーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.6
- 正当に評価してもらえない点や淡々とした仕事なので成長できる機会がないなと感じたため。...
- 回答者 SV、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.8
- 給与面、ほかの方のお話を聞くと、将来的に上がっていくビジョンが見えなかったため。 ま...
- 回答者 オペレーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.1
- 昇給が見込めない。年の昇給幅はごくわずか。 派遣社員の管理が大変。人手不足のせいか、...
- 回答者 ヘルプデスク、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.3
- やっていることの割に給料が低い。毎日電話応対なのでモチベーションが上がらない。若手が...
- 回答者 生保、カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東京海上日動コミュニケーションズ 3.0
- 先々のことを考えたときに昇給幅(上がつまっておりSV止まりが多い)給料の上がり幅、職...
- 回答者 コールセンター、SV、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.8
- 昇格するための評価基準と昇給するための評価基準が全く別になっている。昇格する人は、女...
- 回答者 SV、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.1
- プラスを生み出す仕事がないことです。SVになるとクレーム対応があり、それに追われるこ...
- 回答者 損害保険、コールセンターオペレーター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東京海上日動コミュニケーションズ 3.6
- 研修で毎日新しい知識を詰め込むこと、電話応対にストレスを感じてしまう事。頑張れる人に...
- 回答者 コールセンターSV、SV、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 1.9
- 上昇志向やバリキャリを目指す人には向いていない。言われたことをこなせばOK。改善提案...
- 回答者 SV、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 3.0
- 仕事へのやりがいをあまり感じられない。代理店のサポート業務のため、自分の成果が見えづ...
- 回答者 コンタクトセンター、ユーザーサポート、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 10年以上前 4.0
- 満足していた点が多かったものの、給与の少なさは唯一にして最大の不満だった。ちょうど良...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 スーパーバイザー、コーディネーター、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 10年以上前 2.9
- 会社が採用している規格による締め付けがどんどん大きくなったため(規格に関して違和感が...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コンタクトセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.5
- ハロウィンパーティ、ファミリーデー、など気持ち悪いことには精力的だけど会社経営に関し...
- 回答者 SV、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 3.0
- 若手の早期育成。配属されるチームにもよるが、身についた知識以上の実力を発揮するよう求...
- 回答者 ヘルプデスク部、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 10年以上前 3.5
- 家族の病気の看病が必要な為、今まで通りに働くことが難しくなったため。 どのような事情...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、テレマーケティング、SV、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.9
- 上司や会社の雰囲気と合わなかったため。 上司への発表後の感想で「お手本通りの発表です...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 3.6
- 研修中に自動車保険についての知識をたくさん覚える必要がありました。研修担当の方もほと...
- 回答者 SV、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 4.0
- ・やりたいことが社内で見つけられなかったため。 ・部署による業務や待遇の不平等を目の...
- 回答者 ヘルプデスク、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.5
- 業務内容が難しい。相手が代理店とはいえ、コールセンターのためストレスがたまる。ストレ...
- 回答者 コンタクトセンター、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 3.3
- 業務内容に対する給与や昇給幅の低さと、年功序列な評価 仕事に対するやりがいや、先々の...
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