経営者への提言(49件)
コストコホールセールジャパン株式会社
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- 経営者への提言(49件)
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- 回答者 MERCHANDISING、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、コストコホールセールジャパン 3.0
- 現場で働く一スタッフの目線ではありますが、新人社員に向けた教育や指導が雑に感じる部分が多々あります。同じ作業でも先輩社員や管理...
- 回答者 マーチャンダイジング、販売員、フルタイム、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、コストコホールセールジャパン 2.8
- 生産性を上げるために、人件費を減らす(管理者、スタッフともに)やり方には限界がある。生産性を追い求めるあまりに、サービスの質が...
- 回答者 レジ、小売、社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、コストコホールセールジャパン 3.6
- 季節商品も毎年ほぼ同じで代わり映えしない。 イオンやカルディなどでコストコじゃなくても買えるようになってきたし小口で買えるので...
- 回答者 サービス系、接客、正社員、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、コストコホールセールジャパン 2.8
- マニュアルが無いといった説明を面接の時に受けたが、本当に基本的なことを学ぶ研修の機会は設けるべきであったと思う。 あとは1人1...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、コストコホールセールジャパン 3.1
- 社員の声を聴くためのサーべーがあることは良いですが、結果が思うようにいかない場合に全社員が見れる返答で「文句あるやつは直接話に...
- 回答者 販売員、フルタイム、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、コストコホールセールジャパン 4.0
- 経営者が視察に来る際に、視察先に筒抜けなので現場はまるで受験戦争に取り組む学生のように対策をしています。 大切なのは視察時の結...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、コストコホールセールジャパン 2.4
- 社員でもペイカットがほぼ強制。断れば雰囲気も悪くなるので、社員でもアルバイトの様な扱い。ペイカット酷すぎるあまりサービスの質は...
- 回答者 フイッシュ、フレッシュ、フルタイム、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、コストコホールセールジャパン 2.4
- 管理職教育に力を入れているのは良いが、基本的なビジネスマナーや常識に難がある人が多く、基礎がない上にリーダーシップ論等の本を読...
- 回答者 小売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、コストコホールセールジャパン 4.8
- 毎年毎年管理職のテストを行うべきだと思う。 なぜなら年々とテスト内容が難しくなっているから。 また、スタッフの人数が多いので情...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、コストコホールセールジャパン 3.8
- 従業員への評価がある以上、従業員から管理職への評価も半年に一度するべきである。 社長が店舗に来た際に管理職総出でおもてなしする...
- 回答者 マーチ、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、コストコホールセールジャパン 10年以上前 3.6
- 通販の拡大や短期の離職者が高いと思うのでそうした対応をしてほしい。実にひら社員の定着率が低いと思います。また、外資系のイメージ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 フロントエンド、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、コストコホールセールジャパン 2.4
- 辞めていく人がとても多いのは仕事が大変ではなく上司がみんな怒鳴ったりイライラして当たってくるのが原因。 仕事も教えてもらえない...
- 回答者 薬局、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、コストコホールセールジャパン 3.1
- 経営者の独断と偏見で物事を決定するのではなく、働いている従業員の声を元に話し合って決めた方が良いと思います。 ここは日本なのだ...
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、コストコホールセールジャパン 3.1
- 商品を購入する際に会員情報が参照されるので、どのような属性を持った人がどのような商品を購入するのかという分析を非常に行いやすい...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、コストコホールセールジャパン 2.3
- もっと下の意見を汲み取るべき。店舗外の人間には会う機会がなく、提言できる機会もない。ホットラインのようなものはあるが、どうゆう...
- 回答者 生鮮、食品製造、部門長、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、コストコホールセールジャパン 3.0
- どこの業界も人材不足が深刻な中、もう少し新卒の人材が集まるような魅力的な福利厚生などを整えて欲しい。例えば家賃補助や、家族手当...
- 回答者 小売、SV、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、コストコホールセールジャパン 3.5
- 営利を求めるのはわかるが、もっと人員を増やさないといけないし、実際に管理職が表面に見えてる以上に働いてることを認識しないといけ...
- 回答者 食品部門、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、コストコホールセールジャパン 2.6
- 従業員との対話の機会を持つべき。 完全トップダウンでは全くついていけない。 現場視察で見ている倉庫店の姿は本来の倉庫店ではない...
- 回答者 mer、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、コストコホールセールジャパン 1.8
- 大名行列をやめたほうがいいと思う。あの瞬間は店長からマネージャーまでの位が、他の社員やお客様の目の前で叱咤されているが結局社長...
- 回答者 マーチ、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、コストコホールセールジャパン 10年以上前 3.0
- ・副店長の人員削減 ・マネージャーとスーパーバイザーの役割の明確化 ・お客の質を考慮した、会員金額の設定 (今までのおお客様が...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 接客部門、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、コストコホールセールジャパン 10年以上前 2.4
- スタッフが大切にされているかどうかをもっと注視すべきだと思う。行きかう言葉が汚ければそれが後世へと受け継がれていく可能性が非常...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 本社、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、コストコホールセールジャパン 2.0
- 内部の統制をする人、本社全体を統括する副社長的存在は必要だと感じる。...
- 回答者 ガスステーション、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、コストコホールセールジャパン 2.8
- 倉庫店の店長や副店長は、現場の意見をほぼ吸い上げないので、そこを改善する必要があると...
- 回答者 レジ、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、コストコホールセールジャパン 3.9
- 中間管理職はなかなかきついと思います。 けど、インパクトはとてもあります。...
- 回答者 倉庫店舗、MARCH、時給制社員、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、コストコホールセールジャパン 3.1
- 売れている店舗に対して必要な商品や他店舗のある商品を均等に置くべきだとおも...
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