経営者への提言(30件)
ANAテレマート株式会社
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- 退職検討理由(125件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](55件)
- 経営者への提言(30件)
- 年収・給与(114件)
- 回答者 EX、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAテレマート 3.4
- 福利厚生の面で、総合職だけでなくエキスパート職にも家賃補助の制度を設けていただけると...
- 回答者 エキスパート職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ANAテレマート 2.5
- もう少し、教育制度を強化していくべきだと感じました。実際にお客様からお問い合わせいた...
- 回答者 コミュニケーター、正社員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ANAテレマート 2.4
- やりがいを見出さないとやっていけない。途中でモチベーションを無くしてしまい、落ちてい...
- 回答者 総合職、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ANAテレマート 10年以上前 2.6
- 若手の積極的な抜擢、生え抜き社員を育てる意識が希薄な為、入社時の意欲が長続きせず、モ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 オペレーター、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAテレマート 3.1
- 社員によっては責任者をしていたり、自部署だけではなく他部署の電話を取ったり、英語で電...
- 回答者 受電、コミュニケーター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ANAテレマート 2.3
- コールセンターという、ストレス過多の業態への、社長のご理解としての"社員への優しさ"...
- 回答者 コールセンター、サービス、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAテレマート 2.3
- 従業員を台風の時は帰宅させてほしい。計画運休はしかり、さらに突発したバス会社の運休も...
- 回答者 コミュニケーター、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAテレマート 2.0
- 働き方改革をしてはいるものの、検討違い。もう少し受電という仕事の苦労を理解し、退職者...
- 回答者 国際線、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ANAテレマート 2.4
- 有休消化出来るような環境作りが必要かと思います。また、上司の責任能力が低く頼る事が出...
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAテレマート 2.1
- 教育制度を今一度見直された方がよいのではないかと感じました。導入教育の時点で実践的な...
- 回答者 オペレーター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、ANAテレマート 10年以上前 2.9
- 競合他社の後ろばかり追いかける前に、やる気のある社員のモチベーションを維持できるよう...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、ANAテレマート 10年以上前 3.4
- 正社員と派遣社員との壁を減らす、地域密着も大切ですが、LCCも参入してきているので、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 予約部、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ANAテレマート 10年以上前 2.6
- 待遇面の再考をしない限り、能力の高い人材は残らない。 ANAというブランドだけで人材...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 国際線、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ANAテレマート 1.9
- とにかく人海戦術の会社であるため、大量採用が必須。航空業界は人気があるため、応募者は...
- 回答者 エキスパート、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ANAテレマート 3.5
- もっと給与を上げるべきです。 ANAグループは、本体や管理職だけ給与が高くグループ会...
- 回答者 コミュニケーター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ANAテレマート 2.0
- パソコンでなく、書類でなく、現場を見てください。スタッフが何をしているのか、自分の目...
- 回答者 電話対応、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ANAテレマート 2.1
- 電話取得本数さえ上げられれば良しとしているのかもしれないが、研修をもっと手厚くしたほ...
- 回答者 オペレーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ANAテレマート 3.1
- コロナの影響もあるかと思うが採用を再開しないとこのままでは本当に皆辞めてしまうと思う...
- 回答者 コミュニケーター、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAテレマート 2.8
- 古い体制の脱却、働く環境の改善、同業他社の研究、社員への還元、外に目を向ける視座の提...
- 回答者 事務、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ANAテレマート 3.3
- 現場の状況をしっかり掴み同じ目線をできる限り持つこと、そしてコミュニケーションをとり...
- 回答者 一般事務、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAテレマート 3.6
- 年功序列ではなく、やる気で評価してほしい。また、今のようにどんどん他のグループと交流...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ANAテレマート 10年以上前 4.4
- テレマートがヤンマーにあった時代から在籍している社員の中には、サークルの延長のような...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ANAテレマート 1.9
- 意見をいう場を定期的につくること。(業務ではなく待遇や勤務の事)...
- 回答者 国際グループ、オペレーター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ANAテレマート 10年以上前 2.5
- 有給休暇を自由に取れるようにする、同じレベルのオペレーター同士でシフト交換できるよう...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コミュニケーター、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAテレマート 3.5
- 給与制度の見直しや、ストレス管理のための講座など受講できるようになれば離職率が下がっ...
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