社員クチコミ(4432件)
Astemo株式会社(旧:日立Astemo株式会社)
- 組織体制・企業文化(683件)
- 入社理由と入社後ギャップ(598件)
- 働きがい・成長(697件)
- 女性の働きやすさ(528件)
- ワーク・ライフ・バランス(723件)
- 退職検討理由(468件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](490件)
- 経営者への提言(245件)
- 年収・給与(744件)
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、Astemo(旧:日立Astemo) 2.8
- 働きがい: 残業が多く、社内の調整に時間もかかるため、やりがいはあまり感じない。いく...
- 回答者 車両ビジネス事業部、研究、エンジニア、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、Astemo(旧:日立Astemo) 2.8
- 有給はとりやすいが、有給の発生が少ない人にも強制的にとらせるので、貯めておきたい人に...
- 回答者 品証、一般、エンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、Astemo(旧:日立Astemo) 2.9
- 社内規則の変更が頻繁に発生する。 コンプライアンス絡みとは思うが、規格モノは年一で更...
- 回答者 EMS製品品質保証部、品質保証、企画員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、Astemo(旧:日立Astemo) 3.4
- 強み: エアフローセンサーなどエンジン関係の製品はシェアが高い製品もあり、業界内でも...
- 回答者 技術職、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、Astemo(旧:日立Astemo) 3.4
- 入社を決めた理由: 規模感と勤務地。 国内メーカーでトヨタ系以外、また中国、欧州、ア...
- 回答者 総合職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、Astemo(旧:日立Astemo) 3.4
- 派遣を大量に採用してた時期があったのだが、開発職なのに理系出のない方を多く採用してい...
- 回答者 設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、Astemo(旧:日立Astemo) 3.0
- 女性にとっては働き続けやすい制度が充実していると思いますので、周りの上司や同僚が理解...
- 回答者 EV、ソフトウェア、エンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、Astemo(旧:日立Astemo) 2.5
- 働きがい: アステモとして単独の自我を持とうとして改善を進めている。やっと他の大企業...
- 回答者 技術職、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、Astemo(旧:日立Astemo) 3.4
- 働きがい: 上長によりますが、しっかりと報・連・相さえできれば、一担当者または作業者...
- 回答者 技術職、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、Astemo(旧:日立Astemo) 3.4
- 強み: 多種多様な製品を取り扱っており、他国の企業とも関わりが深いため、そう簡単に廃...
- 回答者 配達、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、Astemo(旧:日立Astemo) 4.4
- 働きがい: 会議が多いです 成長・キャリア開発: 私は調達業務に携わる中で、取引先と...
- 回答者 事務、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、Astemo(旧:日立Astemo) 2.9
- 強み: 自動車の電動化に応じて、製品の統合制御の分野の開発投資を進めている。統合制御...
- 回答者 開発・設計、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、Astemo(旧:日立Astemo) 3.6
- 入社を決めた理由: 入社理由: ・自動車の電動化が進む中で自分の強み(バッテリー制御...
- 回答者 設計、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、Astemo(旧:日立Astemo) 2.0
- 強み: ハードウェアの製造品質管理に関しては、自動車部品メーカーだけあってしっかり管...
- 回答者 開発、設計、一般職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、Astemo(旧:日立Astemo) 2.3
- ・4社合併し会社の開発の仕組みは日立系の会社のやり方になりました。しかし、このやり方...
- 回答者 企画、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、Astemo(旧:日立Astemo) 3.0
- 日立アステモは、日立製作所とホンダの合弁事業として設立された自動車部品メーカーである...
- 回答者 技術職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、Astemo(旧:日立Astemo) 2.5
- 強み: お客様の要望を良く理解し、日程含め柔軟に対応できるところ 弱み: 良くも悪く...
- 回答者 SDBU、生産技術、一般、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、Astemo(旧:日立Astemo) 2.8
- 強み: 旧4社が合併したことによるシナジーを最大限活かせれば、競合他社にはできない事...
- 回答者 SDBU、生産技術、一般、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、Astemo(旧:日立Astemo) 2.8
- 会社全体としては、年休取得推奨日や1年で付与されている年休の消化を促進する環境ではあ...
- 回答者 SDBU、生産技術、一般、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、Astemo(旧:日立Astemo) 2.8
- ホンダ系3社(日信、ショーワ、ケーヒン)と日立オートモーティブが合併した企業。 合併...
- 回答者 技術職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、Astemo(旧:日立Astemo) 3.6
- 働きがい: ものづくりをしたいのであれば、非常に楽しいと思う。CAD/CAEから評価...
- 回答者 一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、Astemo(旧:日立Astemo) 3.1
- 強み: 4社統合し製品の種類が多いこと。電動化が進まなくても他パワートレインの製品を...
- 回答者 管理部門、事務技術職、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、Astemo(旧:日立Astemo) 1.9
- ホンダ系三社と日立オートモティブが合併したが、業務の整理ができていて、効率よく業務が...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、Astemo(旧:日立Astemo) 2.8
- 入社を決めた理由: 私が会社に入社する理由は、成長と学びの機会を求めているからです。...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、Astemo(旧:日立Astemo) 2.8
- 結構いい会社ではあるが、よくも悪くも昔の会社、 営業のため、営業の特徴は多岐に渡りま...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
Astemo(旧:日立Astemo)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、Astemo(旧:日立Astemo)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。