社員クチコミ(170件)
ベストメディカルサービス株式会社
- 組織体制・企業文化(27件)
- 入社理由と入社後ギャップ(15件)
- 働きがい・成長(32件)
- 女性の働きやすさ(24件)
- ワーク・ライフ・バランス(25件)
- 退職検討理由(22件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](15件)
- 経営者への提言(10件)
- 年収・給与(22件)
- 回答者 管理部門、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ベストメディカルサービス 2.5
- 面接していただいた方が次々に退職したこと。 人によっては極端に給与が低かったこと。 副業でアルバイトをしているという話を聞いて、心が痛んだ。 個人の感想かもしれないが、取引先の質...
- 回答者 管理部門、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ベストメディカルサービス 2.5
- 入社を決めた理由: 自分のスキルとやりたい仕事が募集要項とマッチしており、ちょうど良いと感じた。 転職口コミサイトで色々批判されているのを見ていたが、誇張されたものだろうと、大し...
- 回答者 給与計算、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ベストメディカルサービス 2.3
- 入社を決めた理由: 新卒で医療事務の割には給与が少し良かったと思う。理事長に嫌われなければ緩く働くことができると思います。私自身、のびのびと働くことができ、同期も良い人が多かった...
- 回答者 システム、システムエンジニア、マネージャー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ベストメディカルサービス 2.0
- 働きがい: オーナーなの気分で、進んでいたプロジェクトが、180度ひっくり返ってしまい、その理由もロジカルではなく、気分だけで ひっくり返るので、モチベーションを維持するのが非常...
- 回答者 システム、システムエンジニア、マネージャー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ベストメディカルサービス 2.0
- 典型的な昭和のオーナー会社が一番フィットする表現でしょうか。 オーナーは、学歴・女性差別をいまだに行い、人事規定もないので、昇格・昇給の明確なルールがありません。 仕事に対する評...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ベストメディカルサービス 2.5
- 入社する前の話と入社後の話の中でいくつか矛盾点があったため。特に移動に関しては初めの...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ベストメディカルサービス 2.5
- 強み: 眼鏡という生活に不可欠な部分があり、また眼科が併設されていて、グループ企業のため、今後に関しても問題はないかと思う。 弱み: 社員教育は私がいた当時はそこまで構築されてい...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ベストメディカルサービス 2.5
- 入社を決めた理由: 会社説明会の内容がとてもステキで人事の方がとても親切だっため魅力的に感じた 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: いくつかの拠点があるため仕方のない...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ベストメディカルサービス 2.5
- 働きがい: やはり販売なので、毎月の目標に対して、どれだけ売上たのか、個人でも数字が出せるので、そのあたりは、やりがい働き甲斐を感じていました。 成長・キャリア開発: 早い段階で...
- 回答者 給与計算、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ベストメディカルサービス 2.3
- 働きがい: 離職率が高く、中間管理職層が全くいないため、否応なしで若手から活躍できる機会がある。 ただ、誰かに指導してもらったり教育をきちんとしてもらえるわけではないので、ほかの...
- 回答者 給与計算、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ベストメディカルサービス 2.3
- 理事長による独裁、何時間も生産性のない会議を実施する、残業時間が長いなどの理由から、同期も次々と退職するので、なんとなく長くいる会社ではないのかなというイメージだった。学びもない...
- 回答者 医療事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ベストメディカルサービス 2.5
- 残業は少なく(というより残業を減らすよう本部から注意が出ているため)、月に10時間程度なのでわりとサクッと帰れます。プライベートを重視されたい方にはいいと思います。が、正直残業代...
- 回答者 医療事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ベストメディカルサービス 2.5
- 現場には女性が多いので、環境的にはとても働きやすいと思います。また拠点にもよると思いますが、医療事務という仕事柄あまりキツいタイプの方もいなくて、穏やかな方が多い印象です。正社員...
- 回答者 医療事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ベストメディカルサービス 2.5
- 代表の考えに振り回される完全ワントップ体制のやり方に嫌気がさしたためです。現場では確実に必要とされていないシステムがありますが、いくら抗議しても代表のお気に入りシステムのためなく...
- 回答者 医療事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ベストメディカルサービス 2.5
- 働きがい: 患者様と直接関わる仕事になるので、やはり感謝の言葉をかけていただけるとやりがいになった。また、とても混む眼科なのでどれだけ効率よくご案内できるかを考えながら業務に励む...
- 回答者 管理部門、本部、副主任、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ベストメディカルサービス 3.0
- 強み: 文系、理系関わらず医療に携われる。 臨機応変な対応力が身に付く。 弱み: ト...
- 回答者 管理部門、本部、副主任、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ベストメディカルサービス 3.0
- 働きがい: 希望があれば、やってみたい職種につける。 総務や店舗開発、など。 成長・キャリア開発: よく言えばマルチで職種挑戦ができる。 悪く合えば、中途半端でキャリアが形成され...
- 回答者 管理部門、本部、副主任、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ベストメディカルサービス 3.0
- 1年目で現場専任職は住居地にもよるが、異動が多い。どんな人とも笑顔でうまくコミュニケーション取れる方だと働きやすいとおもう。 私の場合は、コミュニケーション苦手だから医療事務を選...
- 回答者 サービス系、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ベストメディカルサービス 2.4
- 代表の意志が第一になっています。眼科・販売店などの現場で普段働く社員はそこまで影響を受けませんが、代表のいる本部で働く社員はかなり疲弊しているといった印象です。また本部では残業を...
- 回答者 診療、眼科事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ベストメディカルサービス 4.3
- 子育て中の方はかなり働きやすいと思う。 パートアルバイトの他に、時短、時給etc様々な選択肢がある。また希望があれば、柔軟に枠組みを変えてくれる。(正社員にあがる場合も、基本的に...
- 回答者 診療、眼科事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ベストメディカルサービス 4.3
- 強み: 唯一無二の事業基盤がある。 大学病院のトップクラスの医師が多数在籍している。 眼科事業がある限り、倒産の可能性は低い。 弱み: 代表のワンマン経営。 代表の経営方針によっ...
- 回答者 診療、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ベストメディカルサービス 2.8
- 企業方針は間違っていないと思うのですが、もう少し自分とは違う考えを受け入れるべきです...
- 回答者 診療、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ベストメディカルサービス 2.8
- 残業すればするほどいいとか、世間の風潮と逆を行っています。...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ベストメディカルサービス 10年以上前 3.3
- 働きがい: 代表を説得することができれば、自分の意見が通ります。 そのため、代表に対する説明がうまくいけば、ある程度自分の思うように業務を進められます。 ただ、代表が認めなければ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ベストメディカルサービス 10年以上前 3.3
- 強み: 医療法人であることが強みです。 これに尽きます。 弱み: 医療法人であるため、診療報酬改定が眼科に不利な内容であった場合、そのあおりをもろにうけます。 事業展望: 新店を...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ベストメディカルサービスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ベストメディカルサービスの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。