企業分析[強み・弱み・展望](19件)
株式会社ハルメク
- 組織体制・企業文化(27件)
- 入社理由と入社後ギャップ(22件)
- 働きがい・成長(29件)
- 女性の働きやすさ(30件)
- ワーク・ライフ・バランス(33件)
- 退職検討理由(23件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](19件)
- 経営者への提言(9件)
- 年収・給与(20件)
- 回答者 管理、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ハルメク 3.0
- 強み: 今ある顧客基盤 顧客からの信頼による安定した売上 弱み: 次の成長の芽が見えていない アナログ依存で、デジタルへの移行が進んでいない 事業展望: 成長はあまり見込めないが...
- 回答者 新規事業準備、事業企画、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ハルメク 2.5
- 強み: 発行部数が40万部を超えるシニア女性向け雑誌や通販などで、シニアのIDを大量に保有しているのは大きな強み。また、その母集団形成に寄与したリサーチ能力も強み。 弱み: 大量...
- 回答者 編集、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ハルメク 2.4
- 強み: シニアマーケットをしっかり理解しようと調査体制を大事にしている。 顧客接点が多く、自分の仕事が顧客の幸せに繫がっていることを実感しやすい。 弱み: 業績=評価(年収確定)...
- 回答者 管理職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ハルメク 3.5
- 強み: 50代以上のシニア女性をターゲットに雑誌購読という形でコミュニティを形成し、様々なコミュニケーションを通じて信頼を勝ち得て、通販でマネタイズをするという強いビジネスモデル...
- 回答者 企画制作、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ハルメク 10年以上前 2.9
- 強み:「シニア女性NO.1雑誌」を入り口に、通販事業で事業が成り立っている。雑誌を入り口に持つことでブランディングができている。 弱み:最近社名・媒体名を変更したようだ。聞くとこ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 商品企画、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ハルメク 10年以上前 3.5
- 強み: シニア向け雑誌の発行部数no.1な点。 高齢化社会に向けて、良い市場を押さえていると思われる。 弱み: 当時は、雑誌記事内容にマンネリ化が目立っていた。 新鮮な内容を用意...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 編集、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ハルメク 10年以上前 4.0
- 強み:読者にアンケートを取ったり、通販商品や誌面企画への意見を丁寧に聞き、反映させる柔軟さ。シニア女性を対象にした雑誌の中ではトップの売り上げ。 弱み:品質にこだわることで、商品...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 通販本部、MD、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ハルメク 2.3
- 強み: 常に先を考え施策を繰り返す、失敗を通過点として必ず成功に導ける頭脳が集まっている。 顧客が多く情報資産があり、マーケティング力が強い武器である。 社内講習が多く更なるスキ...
- 回答者 販促、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ハルメク 2.8
- 強み: シニア向け女性誌で、圧倒的な発行部数=実部数という脅威のメディアを保有してい...
- 回答者 その他、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ハルメク 2.3
- 強み: 経済的成長ゾーンであるシニア女性を研究し、保有している情報は他の追随を許さな...
- 回答者 編集、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ハルメク 3.4
- 強み: シニア女性向けデータを自社で持っていること。 弱み: デジタルコンテンツのマ...
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ハルメク 3.5
- 強み: 本屋では買えない雑誌の販売や、それに関連する高齢女性向けの通販はコロナ禍の時代にもあっていたと思う。また、本屋には置いていないというプレミア感があると思う。口コミだけで多...
- 回答者 通販、企画、メンバー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ハルメク 2.6
- 強み: シニアの顧客基盤 弱み: 社員の視点が低いこと。専門家の集まり 事業展望: ...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ハルメク 2.3
- 強み: ロイヤリティの高いお客様が多い。 弱み: 通販事業のノウハウの無さ 事業展望...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ハルメク 2.9
- 強み: 雑誌不況の中20万部以上の購読がある点、また情報誌だけでなく通販や実店舗、イベントとサービスが多岐に渡っている。ダイレクトマーケティングのため顧客の意見を事業に反映しやす...
- 回答者 編集、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ハルメク 10年以上前 2.5
- 強み: シニア女性の顧客データベースを所持している 弱み: 柱となる次世代事業が見つ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ハルメク 10年以上前 3.0
- 強み: 著名人の連載をもっている。 弱み: 問題解決に向けてのアクションが新しい会社...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ハルメク 4.3
- 強み: シニア女性という購買力が高くパイも大きいターゲットを確保している点...
- 回答者 編集、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ハルメク 10年以上前 3.4
- 強み:シニア女性通販の先駆的存在 弱み:電子化、ネット化の遅れ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
全19件中の1~19件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ハルメクの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ハルメクの「企業分析[強み・弱み・展望]」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>