社員クチコミ(433件)
東芝テックソリューションサービス株式会社
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- 回答者 システムサポートエンジニア、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.6
- 入社を決めた理由: 通っていたスクールの人に進められたので。POS自体はバイトで使っていたので馴染があり興味はあった。 この会...
- 回答者 サポートシステムエンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.5
- 私のの転職理由は、3年後・5年後を見据えたキャリア形成のために、リーダー経験を積みたいと考えているためです。現職では、バックエ...
- 回答者 サービス技術統括、技術サポート、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 3.1
- 強み: 運用保守の対象が、国内シェアNo1 のPOSシステムであるため、ノウハウは溜め込みやすい。また、同じシステムで苦労して...
- 回答者 サービス技術統括、技術サポート、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 3.1
- 働きがい: POSシステムは小売店やショッピングセンターなどでは必要不可欠なインフラとなっており、導入後もお客さんからは正常稼...
- 回答者 サービス技術統括、技術サポート、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 3.1
- 会社的にはワークライフバランスを促進している。しかし、部署により実態は伴わないかと思う。 本社勤務の場合は比較的ワークライフバ...
- 回答者 サービス技術統括、技術サポート、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 3.1
- 入社を決めた理由: 新卒で第一志望の企業や官公庁に入れなかったため、入社後すぐに転職するつもりで入社した。 退職しやすい環境の...
- 回答者 サービス技術統括、技術サポート、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 3.1
- 入社前から転職ありきで入ったため、当初の予定通り退職する。 加えて、年収が10年前と変わらないこと、仕事量の割に正当な人事評価...
- 回答者 サポートエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.8
- 働きがい: クライアントとの距離が近く、仕事をしていく上でのやりがいは直接感じることができます。 不具合や障害等のトラブルを迅...
- 回答者 サポートエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.8
- クライアントと対面するエンジニア職は、部署関係なく残業が多かったですが、あまり表に出ない職種はまだ残業が少なかったように思いま...
- 回答者 CE、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.5
- 【良い点】 ・東芝グループということもあり福利厚生はしっかりしています。用事などに合わせて前もって希望休を提出すれば希望通りに...
- 回答者 大阪SS、カスタマーエンジニア、平社員、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.6
- 本社営業側、コントロール側、サービスステーション側、顧客側、と思惑が一致しない場合が多い。 上流階層に行けば行くほしんどくなる...
- 回答者 技術職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、東芝テックソリューションサービス 3.3
- 完全週休2日制を守らなければならないので、必ず2日の休みが取れます。 土日も営業しているため、土日休みが必ず欲しい人はやめた方...
- 回答者 コーポレート、事務職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東芝テックソリューションサービス 4.8
- 入社を決めた理由: 私はこの会社の入る以前は塾で事務系の仕事をしていたので、同様の事務系の仕事で、別業界で働いてみたいと感じ、...
- 回答者 CE、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.5
- 会社でもワーク・ライフ・バランスの向上活動の取り組みはあった。 しかし、現実はそうもうまく出来ない事が多々あった。 休日も何か...
- 回答者 CE、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.5
- 入社を決めた理由: 大手企業の冠がついていて、安心して働ける環境があると感じた。 また、前職もCEだった為、スムーズに業務へ入...
- 回答者 CE、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 10年以上前 2.1
- 働きがい: 負のスパイラルに陥る前はそれなりにあった お客さんを対面にして感謝されることが他の職より多いため 反対に壊れたとい...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 POS機器メンテナンス、サービスエンジニア、修理・導入担当、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.0
- 常に人が少ない状態で働くことが当たり前となっている。親会社の東芝テックが販売を担当し、導入はうちの会社が行うが無茶苦茶なスケジ...
- 回答者 間接スタッフ、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 1.9
- 働きがい: サービス拠点で顧客対応をしていた時代は、たまにある顧客からの感謝の言葉をいただいた際などに些細な働き甲斐を感じたこ...
- 回答者 CE、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 10年以上前 3.1
- 働きがい: 残業が多い分、給与面がおおくなるのでお金が目的のひとには、働き甲斐があると思われる。 この企業で働いても技術的な成...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサービス、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.0
- ・正当な評価がされないため ・残業時間が減らないため ・無茶な要求が多く基本的に自由ではないため ・上司を見てもいい環境とは言...
- 回答者 システムサポートエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、東芝テックソリューションサービス 10年以上前 3.0
- 年功序列な部分もあるが、優秀な若手はそれなりにステップアップができていると感じた。 ただし、評価はその部署の上長に委ねられてい...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 本社、システムサポートエンジニア、社員、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.5
- 古い社風で風通しが悪いと感じる、思った事言っても基本採用されるなく上司もしくは上層部で決まる。もちろんサラリーマンであればどこ...
- 回答者 CE、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.0
- ワークライフバランスは無いに等しい。 修理入電が8:00〜20:00のため必然的に社員はその出勤を余儀なくされ、基本的に毎日何...
- 回答者 営業推進部、サービスマン、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.4
- 休日でも会社支給の携帯電話を携帯しろと命令され、実際に電話があります。24時を過ぎる常識外の時間の電話があることもあり、出れな...
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.5
- とにかく残業が多い。フレックスを採用しているが、機能しているかは疑問である。ユーザーに対するサービスタイムが20時までなので、...
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