東芝テックソリューションサービスの「経営者への提言」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. SIer、ソフト開発、システム運用
  3. 東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ
  4. 経営者への提言

東芝グループのIT系サービス企業。 主に、スーパーやコンビニ等で使われている流通情報システム「POSシステム」の導入・設置から運用・メンテナンスまでをトータルにサポート。

東芝テックソリューションサービスのロゴ

経営者への提言(22件)

東芝テックソリューションサービス株式会社

該当件数
22件

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 北関東CE、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、東芝テックソリューションサービス 1.8
利益を出すために人件費のカットをするのは愚の骨頂であり最終手段と言えます。 そのよう...

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 SSE、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 3.1
トップがよく変わり、方針もその度に変わる。 急な方針変換で現場が困惑したが、次の体制...

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 サービス技術統括、技術サポート、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 3.1
昇進試験などの制度を設けて欲しい。透明性のある客観的な評価があれば、本人も納得するし...

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 サービスエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.1
とにかく基本給が低いことが原因で無駄に残業する人が多い。残業を減らすことに躍起になっ...

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 CE、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.5
わたしが辞めてから数年来経ちましたが、今後も社員に対して誠実にあってほしいと思います...

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 間接スタッフ、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 1.9
社員の賞与を下げることで営業利益を確保し、その結果として経営陣が評価されて役員報酬を...

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 CE、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.4
まずは現場に来て一緒に働いて仕事の大変さをわかった上で経営の舵取りをしてほしい。数字...

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 係長、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 10年以上前 2.1
お客様と直に接する人材、保守員のクオリティがメンテナンス会社の一番の財産と思います。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 本社 技術支援、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 10年以上前 2.9
クリーンな企業イメージを目指し指示しているが、現場の労働環境は劣悪です。年々自分自身...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 情報システム部、システム開発、課長、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東芝テックソリューションサービス 3.0
数年おきに親会社から天下りですので、何事も起こさないことがベストになります。...

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 SSE、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.5
新しい分野でのシェアを伸ばす。また、社員一人一人の意見を聞ければ、より良い企業へと成...

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 SSE、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.4
やすい外国人労働者を雇い、低賃金で働かせるべきです。代わりはいくらでもいるように。...

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 SSE、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.5
若手が辞めないように残業(建前ではなく現場の実情を知る)や労働環境の見直しをすべき。...

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 平社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 1.9
すべてを現場に押し付けず、操作説明くらいはコールセンターで対応せる必要あり。...

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 サービスエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東芝テックソリューションサービス 10年以上前 2.8
代行店にもやる気のある人間は多い。彼らを同等に育成しないと現場が育たない。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 CE、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、東芝テックソリューションサービス 3.3
現在の行おうとしている取り組みは非常に共感しています。 時間がかかるかと思いますが、...

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 CE、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、東芝テックソリューションサービス 3.5
特にありませんが、今後の事業展開や親会社である東芝テックとの連携が強化されていく必要...

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 カスタマーサポートセンター、SSE、一般社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.6
インフラを強化していくべき...

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 SSE、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.1
若手が定着できるよう、現場の労働環境の改善化を求めます。...

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 事務、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東芝テックソリューションサービス 10年以上前 2.8
新しい分野への進出...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 正社員、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 10年以上前 3.0
もっともっと社員の事を見てあげると良いと思います。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

全22件中の1~22件

    1. 1

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

東芝テックソリューションサービスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、東芝テックソリューションサービスの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>

あなたの会社を評価しませんか?

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×
×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他