ANAエアポートサービスの「すべての社員クチコミ」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. 航空、鉄道、運輸、倉庫
  3. ANAエアポートサービスの就職・転職リサーチ
  4. すべての社員クチコミ

主に旅客ハンドリング業務を行う全日本空輸のグループ企業。 国内線および国際線の航空券の発券や搭乗手続き、搭乗ゲート、到着ロビーでのお客様へのサービス、バックオフィスでの工程管理を行っている。

ANAエアポートサービスのロゴ

社員クチコミ(2498件)

ANAエアポートサービス株式会社

該当件数
2,498件

ANAエアポートサービスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 旅客サービス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ANAエアポートサービス 2.9
入社を決めた理由: 元々CA志望だったが、コロナ明けで採用再開が全くされる気配がなくGSとして入社を決めた。入社後は、CA志望だが採用がない為GSになったという同期がたくさんいた...

ANAエアポートサービスの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 ランプ、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ANAエアポートサービス 3.0
ANAグループとしての一体感やチームワークが強く、安全を第一に現場全体が一丸となって動く文化が根付いています。現場の職員は責任感が強く、お互いを支え合う風土があり、特に新人や若手...

ANAエアポートサービスの年収・給与制度

ANAエアポートサービスのロゴ
ANAエアポートサービスのロゴ
年収・給与を見る(424件)

ANAエアポートサービスの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 グランドスタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ANAエアポートサービス 2.8
強み: グローバルな視野を持ちながら、多様な人々と接する中で高度な接客力と柔軟な対応力が身につくことができます。時間管理や安全への意識、チームワークも自然と培われ、どの職種におい...

ANAエアポートサービスの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 グランドスタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ANAエアポートサービス 2.8
働きがい: 多様なお客様と接しながら、安全で快適な空の旅を支える重要な役割を担っていることにあります。チェックインや搭乗案内、遺失物対応など幅広い業務を通じて、お客様の不安を解消...

ANAエアポートサービスの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 旅客サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ANAエアポートサービス 3.8
世間の休日とは噛み合わない勤務形態の為、休みの日に出かける分にはどこも空いており、そういった点では良くとは思う。しかし他の会社の人達などとは予定が合わせにくい点は少し気になる。若...

ANAエアポートサービスの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 接客業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 3.4
場所によりけりだとは思うが、出産や子育てに関する理解は深く働きやすいと思う。ただ、子育て中のママさんも土日祝日関係なく出勤の部署もあるため一概には言えない。土日祝日などは保育園へ...

ANAエアポートサービスの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 グランドスタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.5
社員を大切にしていない会社であると感じるため。 コロナ禍で多くの社員が退職し人手不足であるものの、これまでは減便・お客様の減少がありなんとかなっていた。しかし、復便・増便しご利用...

ANAエアポートサービスの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 地上係員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 3.9
組織体制はかなり厳格なルールに基づいて用意されています。役職、部署ごとの縦割りがしっかりしているので自分がすべきことがはっきりしています。搭乗手続き、手荷物預け、運航、オペレーシ...

ANAエアポートサービスの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 旅客サービス、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 3.5
働きがい: やはりいろんな部署を経て繋がれてきたバトンを私たちの手で送り出すという事は圧倒的なやりがいでした。あの大きな飛行機を数人で力を合わせてオンタイムで出発させられたときの...

ANAエアポートサービスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 GS、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 4.8
入社を決めた理由: 面接官の雰囲気と、一緒に就活をしていたほか候補生が素晴らしく、一緒に働けたらどれだけ楽しいかと想像ができて決めた。人がとにかくよかった。あとは飛行機を見るとワ...

ANAエアポートサービスの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 GS、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 4.8
働きがい: 福利厚生でいろんなところに旅行がいけたこと! 転職を何回かしたが、福利厚生でここをこえる会社はなく、今でも大好きな旅行のために戻ることを考えることがある。 また一緒に...

ANAエアポートサービスの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 旅客サービス部門、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 3.4
働きがい: チームで毎日行動するため、その人たちと一緒に問題を解決しながら進めることに対してやりがいを感じた。 困った時にはお互い助け合う精神が先輩後輩関係なくあったため、現場に...

ANAエアポートサービスの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 旅客サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 3.0
安全と品質を守るために精一杯働いている人が多い。1人では何もできないため、「チーム」で働く意識がとても大切である。周りから想像で言われるような理不尽な女社会の空気はなく、どちらか...

ANAエアポートサービスの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 グランドスタッフ、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 3.4
働きがい: 同期は皆仲がよく、同期の存在があるから頑張れるという環境である。 先輩後輩の関係はほぼ体育会系に近くい。ウェットな感じはないのでそれはいい点ではある。 成長・キャリア...

ANAエアポートサービスの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 旅客サービス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.8
在職当時は、有給の種類によっては年次が高い人から優先的に取得できるため、取得希望者が多そうな日程は新人はほぼ有給申請が却下されることがあった。 また勤務パターンが予定と変わること...

ANAエアポートサービスの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 物品管理、キャビンサービス、一般社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ANAエアポートサービス 2.5
強み: 業界の中でも組織の規模が大きい事。仕事のできる人も多い。 弱み: 離職率の高さ、休職者の多さが問題点。規模の大きさで何とかしているように見えて他空港からの応援が無いと成り...

ANAエアポートサービスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 グランドスタッフ、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 5.0
入社を決めた理由: 当時は羽田空港国際線の発着枠が拡大し、より世界の多くの都市を結ぶことが決まっていたので、夢のある仕事だと思ったことと、東京オリンピックの開催も控えており、そこ...

ANAエアポートサービスの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 ランプサービス部ランプサービス課、グランドハンドリングスタッフ、一般職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ANAエアポートサービス 2.0
今後、生産年齢人口の低下に伴い、働き方改革をもっと進めないとブランドを活かして採用が継続的に続くとは思えません。今、省人化を進める為に自動運転などに投資したり、同性婚をパートナー...

ANAエアポートサービスの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 ランプサービス部ランプサービス課、グランドハンドリングスタッフ、一般職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ANAエアポートサービス 2.0
結婚し、子供が産まれライフスタイルが変わった時に不規則なシフトに合わせて保育園に送ったりなどの対応が難しくなったのが大きな要因です。会社内でもでも結婚して子供がいるという人間も少...

ANAエアポートサービスの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 ランプサービス部ランプサービス課、グランドハンドリングスタッフ、一般職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ANAエアポートサービス 2.0
働きがい: 人によると思う。普段入れないような所に入って仕事をするので感じ方は人それぞれだと思う。 成長・キャリア開発: 転職したからこそわかるが、昇進するためのスパンが長すぎる...

ANAエアポートサービスの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 ランプサービス部ランプサービス課、グランドハンドリングスタッフ、一般職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ANAエアポートサービス 2.0
優待航空券は福利厚生は年々良くなっており、魅力的ではあると思います。 ただ、優待航空券で旅行するにはもちろん休みが必要であるが、本当に人手不足が原因で取れない。たとえば6月の有給...

ANAエアポートサービスの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 グランドスタッフ、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.9
プライベートは4勤2休が基本で、朝番と夜番があり、1ヶ月に一度夜勤が入るか入らないか、みたいな形でした。 朝から夜のシフト切り替えの際はほぼ中一日が休みみたいな形。朝番の時は4時...

ANAエアポートサービスの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 サービス職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 3.8
シフト勤務の為、ある意味自分の時間は確保しやすい。勤務パターンによっては平日土日どちらの休みも味わえる為、銀行なども行きやすい。また勤務インターバルが守られる為、早朝深夜シフトで...

ANAエアポートサービスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 グランドハンドリング、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.9
入社を決めた理由: 大手で働いてみたかったため。制服を着てみたかった。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 早朝勤務や遅番、夜勤様々な働き方が、1サイクルに詰め込まれ...

ANAエアポートサービスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 グランドハンドリング、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 3.8
入社を決めた理由: 飛行機や空港が好きで関わる仕事がしたいと思い入社をしました。また、会社説明会や選考の際に人事の方々がとてもフレンドリーに接してくださったところにも魅力を感じま...

全2,498件中の1~25件

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

ANAエアポートサービスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ANAエアポートサービスの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

あなたの会社を評価しませんか?

ANAエアポートサービスの就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他