社員クチコミ(74件)
株式会社ビズ(SIer)
- 組織体制・企業文化(10件)
- 入社理由と入社後ギャップ(9件)
- 働きがい・成長(11件)
- 女性の働きやすさ(13件)
- ワーク・ライフ・バランス(11件)
- 退職検討理由(8件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](8件)
- 経営者への提言(4件)
- 年収・給与(13件)
- 回答者 オペレーター(契約社員)、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ビズ(SIer) 10年以上前 2.8
- 入社を決めた理由: 特にないが、IT関係の運用・保守業務に関わることが出来るため、入...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 スタッフ、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ビズ(SIer) 10年以上前 3.4
- 資格取得が奨励されており、資格手当も充実している。高度情報処理以上の資格など、月額1...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 スタッフ、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ビズ(SIer) 10年以上前 3.4
- 社長のワンマンオペレーションでリーダーが育ちにくい。社長はある程度従業員への思いやり...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 スタッフ、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ビズ(SIer) 10年以上前 3.4
- 派遣先や部署によって違う。一般社員や派遣社員の残業や有給消化は比較的コントロールされ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 スタッフ、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ビズ(SIer) 10年以上前 3.4
- 入社を決めた理由: IT系のコールセンターも請け負っており、IT系に足を踏み入れたい...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サブリーダ、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ビズ(SIer) 2.0
- 年収が上がらない。社長の独断と偏見で現場のルールが決まるので非常にやり辛く、精神衛生...
- 回答者 サブリーダ、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ビズ(SIer) 2.0
- 強み:1社に集中して従業員がいるので知らない人が少ない。 弱み:技術職がほぼ皆無の為...
- 回答者 サブリーダ、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ビズ(SIer) 2.0
- 経営側は君主論を唱える。管理職に対しては現場の労働者に対してゴマをすらされる。個人企...
- 回答者 オペレーター(契約社員)、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ビズ(SIer) 10年以上前 2.8
- 1日12時間の変則時間勤務(契約と配属先によって異なる)。シフトは曜日固定で変更は難...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 なし、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ビズ(SIer) 10年以上前 3.1
- 入社を決めた理由:給料が良かったので 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 なし、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ビズ(SIer) 10年以上前 3.1
- 適性の無い人材を採用してしまう場合があるとのことでしたのでもう少し現場の教育などでフ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 なし、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ビズ(SIer) 10年以上前 3.1
- やる人間には仕事を与えると言った風潮でした。人と人との関係はまぁまぁです。管理職は温...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 なし、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ビズ(SIer) 10年以上前 3.1
- 強み:ヘルプデスクを1から立ち上げたという自負 弱み:現場で働いていると慢性的に人が...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ヘルプデスク、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、ビズ(SIer) 10年以上前 3.0
- 残業時間を多くさせないようにしているので、プライベートの時間は取りやすい状況でした。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ビズ(SIer) 3.1
- 強み: 人数も多く、常に急な休みにも対応できる体制が整えられている。 また、上長に業...
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ビズ(SIer) 3.1
- 働きがい: 基本的には淡々と受電を捌くといったイメージなので、働きがいは特に感じなか...
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ビズ(SIer) 3.1
- 良い意味でも悪い意味でも成長チャンスが無いなと感じ、スキルとして身につくものがないと...
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ビズ(SIer) 3.1
- 繁忙期にお願いされる以外は、残業はほぼ無い。また社員同士のコミュニケーションも必要以...
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ビズ(SIer) 2.6
- 強み: オペレーターが使用するマニュアルのシステムは独自のシステムとのこと。そこを強...
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ビズ(SIer) 2.6
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 研修は以前ほど充実しておらず、とりあ...
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ビズ(SIer) 2.6
- 育休や産休を取る人もいて、時短勤務も可能だが、時間が短くなればなるほど周りの当たりが...
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ビズ(SIer) 2.6
- 社内の雰囲気が悪い。上からの指示が的確に降りてこない、何か問題があっても次に活かそう...
- 回答者 コール、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ビズ(SIer) 3.8
- 部署によりますが、女性に理解はある方だと思います。困ったことがあれば相談は気軽に出来...
- 回答者 ヘルプデスク、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ビズ(SIer) 2.8
- 個人的な話しだが、別の仕事が決まったことと、キャリアアップするには少し物足りない。 ...
- 回答者 ヘルプデスク、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ビズ(SIer) 2.8
- 働きがい: ビジネスの言葉遣いやビジネスメール、その事業に関することは覚えられるが、...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ビズ(SIer)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ビズ(SIer)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。