経営者への提言(45件)
ロクシタンジャポン株式会社
- 組織体制・企業文化(119件)
- 入社理由と入社後ギャップ(156件)
- 働きがい・成長(185件)
- 女性の働きやすさ(178件)
- ワーク・ライフ・バランス(175件)
- 退職検討理由(157件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](87件)
- 経営者への提言(45件)
- 年収・給与(172件)
- 回答者 販売スタッフ、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ロクシタンジャポン 2.3
- 店舗数とスタッフ数が合ってないと感じました。店舗はどんどん増えていくのに対して、退職...
- 回答者 本社スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ロクシタンジャポン 2.4
- 今日明日の細かいことではなく、長期的な戦略立案に力を注ぐべき。また経営陣同士が率直に...
- 回答者 オフィス、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ロクシタンジャポン 4.0
- ディレクター達はもっと実務をやったほうがよいのではないでしょうか。ミーティングばかり...
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ロクシタンジャポン 2.5
- 社員の入れ替わりが非常に多い会社のため 長期雇用が強みとなる組織へ成長して欲しい ま...
- 回答者 ストアスタッフ、販売、BA、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ロクシタンジャポン 3.6
- ノルマがないと入社のときは言われたが、予算はあり達成しなければいけなかったり、強化ア...
- 回答者 オフィス、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ロクシタンジャポン 2.0
- 外資系なのである程度主張ができる人が優遇されるのは仕方ないと思いますが、社員も多くな...
- 回答者 リテール営業部、販売職、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ロクシタンジャポン 3.5
- カウンセリング販売を続けるのであれば、成績優秀者の意見を取込み、トレーナーとして教育...
- 回答者 販売、小売、販売スタッフ、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ロクシタンジャポン 2.4
- お給料の見直しをお願いします。 フルタイマーや時短勤務の仕事内容をしっかり把握して働...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ロクシタンジャポン 3.1
- 仕事内容と給料が全く見合っていません。 ボーナスも1ヶ月分(年に2回支給で計2ヶ月分...
- 回答者 リテール、販売職、管理職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ロクシタンジャポン 1.9
- 店舗数が多くどこでも買い物できる事から利便性はあるが、ブランドとしてのステイタスやイ...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ロクシタンジャポン 3.6
- 市場ニーズの高まる職種に対しても、そうでない職種と同じ給与を提示していると優秀な人材...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ロクシタンジャポン 2.5
- 業務の簡易化、スタッフの待遇面の強化をしていただきたいです。 どこのブランドもそうだ...
- 回答者 リテール、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ロクシタンジャポン 2.8
- 売場の負担が大きい点が多々あった。納品システムの見直しやフォーマットの改善などで負担...
- 回答者 リーダー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ロクシタンジャポン 2.3
- 専門性、商品知識など教育時間を増やし、モチベーションアップのための社員教育にお金を費...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ロクシタンジャポン 2.1
- 現場の状況をもっと把握すべき。突然の会社からの指示に店舗スタッフが対応しきれないとこ...
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ロクシタンジャポン 3.0
- オフィス社員の定着率の低さをもっと改善することに力を注ぐべきである。 近年働きがいの...
- 回答者 販売職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ロクシタンジャポン 10年以上前 1.8
- 離職率が多すぎるのには理由がある。現場にいると夢も理想もなくなる。お客様も離れていき...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ロクシタンジャポン 10年以上前 3.9
- 権限委譲と、的確な人材配備が必要とされる。また上司が変われば変わるほど、下の人間の求...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ロクシタンジャポン 10年以上前 3.3
- 重い物を運ぶことも多いため、男性のスタッフの採用等も必要に感じる。 店舗を増やすより...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理本部、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ロクシタンジャポン 10年以上前 2.1
- 管理職は実質的に何の権限も持っていない人ばかり。 裁量を持たないため、仕事が進まなか...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サブマネージャー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ロクシタンジャポン 10年以上前 2.4
- 人材育成の強化や、各ポジションにスキルアップする為の具体的な基準の明確化など、社員が...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ロクシタンジャポン 10年以上前 2.8
- 販売スタッフが消費者に一番近く、反応、意見を聞いてきましたのでスタッフ意見が反映され...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マーケティング部、マーケティング、部長、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ロクシタンジャポン 3.3
- やり方を根幹から変えることを恐れるな。リスクを取れ。競合の激化から目を背けるな。逃げ...
- 回答者 リテール、販売、店長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ロクシタンジャポン 3.4
- 社長が会長の次男になり、フランスとのコミュニケーションは良くなりつつあるとおもう。社...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ロクシタンジャポン 2.0
- 個人個人の目標と達成をこだわっていかなければ、社内での差が生まれてくると思います。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ロクシタンジャポンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ロクシタンジャポンの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>