社員クチコミ(417件)
トレンダーズ株式会社
- 組織体制・企業文化(73件)
- 入社理由と入社後ギャップ(57件)
- 働きがい・成長(65件)
- 女性の働きやすさ(68件)
- ワーク・ライフ・バランス(62件)
- 退職検討理由(37件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](42件)
- 経営者への提言(13件)
- 年収・給与(59件)
- 回答者 営業職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、トレンダーズ 3.5
- 働きがい: 入社後間もなく、ドラッグストアやバラエティショップなどで販売されている大手美容メーカーの担当が出来ます。 そのため...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、トレンダーズ 3.3
- 会社全体がすごいというより、めちゃくちゃすごい数十人の力で回ってる印象。風通しはすごくいいが、その分感情的に進むこともおおい。...
- 回答者 企画、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トレンダーズ 4.9
- 強み: ・変化対応力(SNSシフトやコロナ対応はすごかったです) ・日本を代表する大手化粧品、食品飲料メーカーとの深いお付き合...
- 回答者 企画、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トレンダーズ 4.9
- 昔と比べると残業・休日勤務に対する意識がとても高く、実際に45時間以上の残業をすると上長や労務からアラートが出ます。 さらにそ...
- 回答者 事業開発、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トレンダーズ 4.6
- 産休、育休から復帰する社員がほとんどで、働きやすさが高い状態だと思います。 男女の差をつけるということは逆になく、全員が働きや...
- 回答者 プランナー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、トレンダーズ 1.9
- 入社を決めた理由: マーケティングに興味があった。また、人数規模感も大きくないことから、成長サイクルを継続的に回し、より早く成...
- 回答者 プランナー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、トレンダーズ 1.9
- 時期によって波はあるが、忙しい人はとても忙しく、夜遅くまで働いている人は多い。 平日は、メンタルがすり減るほど業務をしているた...
- 回答者 メディア、メディア運営、ライティング、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、トレンダーズ 2.8
- 働きがい: 数字を達成すれば給料は上がるので、やりがいはあると思う。 半年に一度レッドカーペットを敷いたホテルで、優秀者の発表...
- 回答者 企画、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トレンダーズ 4.9
- 働きがい: 自分で考え、実行したことが直接的に企業価値・株価にヒットしたり、組織全体の活力につながっていると感じられる点です。...
- 回答者 事業開発、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トレンダーズ 4.6
- 組織体制は、Div制=事業部制になっている。各事業部で採用を行ったり、目標設定し、文化づくりをしている。 企業文化としては、「...
- 回答者 事業開発、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トレンダーズ 4.6
- 働きがい: ・変化への適応 SNS×マーケティングという変化の激しい場所で事業を行っているため、必然的に自分を変化していく必要...
- 回答者 事業開発、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トレンダーズ 4.6
- 強み: ①SNS×マーケティングに強いことに加え、「美容特化」のチーム、サービスを保有していること。 ②インフルエンサー×メデ...
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トレンダーズ 4.6
- 人や時期によって差がある部分ではあるが、社員の意思に反して過剰労働を強いるようなことが常態化してる、ということはない。ただ、基...
- 回答者 アカウントコンサルタント、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、トレンダーズ 4.8
- 入社を決めた理由: かなり柔軟で風通しのいい風潮があり、やりたかった企画提案が出来ると感じたからです。 「入社理由の妥当性」と...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、トレンダーズ 4.0
- 新卒が成長するにはとても良い組織だったように思う。 とにかく入社後は各部署の新人がMVPを獲れるようにバックアップしていた。 ...
- 回答者 マーケティング職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トレンダーズ 4.9
- 入社を決めた理由: SNS(WEB)マーケティングについて勉強したく、この会社を選びました。 入社当時も、同業の会社が多くあり...
- 回答者 マーケティング職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トレンダーズ 4.9
- 企業全体の風通しがよく、上司部下・同僚ともにコミュニケーションが取りやすいです。 大手のような派閥なども全くない、フラットな文...
- 回答者 マーケティング職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トレンダーズ 4.9
- 働きがい: 私は顧客と関わっている仕事になりますが、顧客が喜んでくれることが何よりも楽しいです。 また一緒に働いている会社メン...
- 回答者 マーケティング職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トレンダーズ 4.9
- 強み: SNSマーケティングにおいて、業界でトップの実績を持っています。 またサービス価値も高いですが、こちらを変化させてきた...
- 回答者 企画、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、トレンダーズ 4.6
- 入社を決めた理由: 以下の理由から、20代のうちに圧倒的な成長を実現できると考えたため。 ・仕事の難易度が高い ・市場、会社と...
- 回答者 企画、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、トレンダーズ 4.6
- 強み: ・女性社員比率が高く、女性が購入意思決定をする商品(化粧品など)のマーケティング支援に強い ・社員の大半がSNSやトレ...
- 回答者 企画、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、トレンダーズ 4.6
- 土日は普通に休めて、有給も年5日以上は必ず取得が義務付けられており、年末年始も6日以上必ず休み、夏期休暇も3日取得できる。 G...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、トレンダーズ 2.1
- 入社を決めた理由: マーケティングに携わると思った。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 大手代理店の描くプランの...
- 回答者 クリエイティブ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、トレンダーズ 4.0
- 働きがい: ■働きがい ・成果を出して上司に認めてもらえれば、自分のやりたいことにチャレンジさせてもらえる環境なので、その点で...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、トレンダーズ 4.5
- ■組織体制 組織体制としては、代表取締役が組織全体を管掌し、各部署毎に担当役員(執行役員)が付き、その下にいくつかのグループが...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
トレンダーズの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、トレンダーズの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。