入社理由と入社後ギャップ(132件)
KLab株式会社
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- 回答者 開発部、技術職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、KLab 3.4
- 入社を決めた理由: 技術力を売りにしている社風で、エンジニアの発言権も高く、生き生きと働いている方が多いと思ったから。 「入社...
- 回答者 エンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、KLab 3.9
- 入社を決めた理由: モバイルゲームを作っている会社であり、なおかつコンソールなどを視野に入れていること。 ゲームエンジンもUn...
- 回答者 KLabGames事業所本部、クライアントエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、KLab 3.1
- 入社を決めた理由: 友人からの紹介であることと、その友人の話からある程度内部の状況を知っていて、エンジニアとして成長できそうと...
- 回答者 人事、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、KLab 4.1
- 入社を決めた理由: もともとKLabの下請けの会社に努めていて、KLabに憧れていたため。当時私はエンジニアで、関わったKLa...
- 回答者 プランナー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、KLab 2.8
- 入社を決めた理由: 当時はスマホゲーム黎明期であり、早期からネイティブアプリの開発を行ってる点で会社として新しい技術へのアンテ...
- 回答者 一般事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、KLab 2.9
- 入社を決めた理由: 一部上場企業である点。 有名アニメやコンテンツのIPを用いた華やかなゲームサービスを多数展開している点。 ...
- 回答者 新規事業部、企画職、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、KLab 10年以上前 2.0
- 入社を決めた理由: 実績があり、有名経営者のIT企業で社長の直下部隊で新規事業ができると思ったから入社した 「入社理由の妥当性...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、KLab 4.0
- 入社を決めた理由: 当時グローバルパトーナと連携してパブリッシングを展開しており、日本企業では稀な存在でした。中国展開をあまり...
- 回答者 一般職、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、KLab 4.1
- 入社を決めた理由: 転職を考え始めた頃、スマートフォンやタブレット端末の急速な普及で、IOTというもの(特にアプリ)をとても身...
- 回答者 エンジニア、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、KLab 10年以上前 3.4
- 入社を決めた理由: 当時、iPhoneをはじめとするスマートフォンが世に広まってきており、スマートフォン上で動作するアプリケー...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、KLab 10年以上前 2.9
- 入社を決めた理由: モバイルコンピューティングの時代になると感じたことと、面接で純粋に技術好きなメンバーと感じることができ、他...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、KLab 3.5
- 入社を決めた理由: 私が入社した当時は主にBtoC開発を行っており、SIでBtoC系サービスを主に請けている会社が少なかったこ...
- 回答者 ゲーム事業部 企画職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、KLab 2.9
- 入社を決めた理由:入社面接を受けた当時はベンチャー気質がまだ強く、情熱的に仕事をしている人、向上心の強い人たちが多い印象を受け...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、KLab 10年以上前 2.8
- 入社を決めた理由: 自由な文化と技術第一、研究開発志向な社風が理由でした。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:やは...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ゲームプランナー、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、KLab 10年以上前 2.6
- 入社を決めた理由: 裁量を持って仕事ができ、成長が早くできると思ったこと。 またヒットアプリに関わり、その企画・運用のノウハウ...
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- 回答者 アプリケーションエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、KLab 10年以上前 2.9
- 入社を決めた理由: 当時、コンテンツの有名さや最先端の技術を積極的に取り入れていることもあり、魅力的に見えた。また、一部上場を...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、KLab 3.0
- 入社を決めた理由: 好きな作品のゲームを展開していて、そこに関われそうなチャンスもありそうだったので。 その他にオリジナルIP...
- 回答者 プランナー、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、KLab 3.4
- 入社を決めた理由: ゲームが好きだったことや、リモートワークという働き方を魅力に感じた。学生時代に同社のゲームをプレイしていた...
- 回答者 管理部門スタッフ、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、KLab 2.3
- 入社を決めた理由: プライム上場で安定しているという印象だったこと。 当時はゲーム事業に特化せずに、インフラ事業など分散して安...
- 回答者 KLabGames事業本部、エンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、KLab 3.5
- 入社を決めた理由: 優秀なエンジニア陣のもとでwebシステムを作りたいから。当時ソーシャルゲーム全盛期のため、ソーシャルゲーム...
- 回答者 企画、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、KLab 4.0
- 入社を決めた理由: 当時の成長産業の中でスピード感を持って経験を積むことができると考えたため。 「入社理由の妥当性」と「認識し...
- 回答者 企画職、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、KLab 2.1
- 入社を決めた理由: 入社時は業績がよくヒットタイトルをだしていたため将来性を感じ入社を決意 「入社理由の妥当性」と「認識してお...
- 回答者 エンジニア、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、KLab 3.3
- 入社を決めた理由: ヒットタイトルを多く出しながら、エンジニアリング関連の広報活動を積極的に行っており、技術力と成長できる環境...
- 回答者 デザイナー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、KLab 3.3
- 入社を決めた理由: 当時の転職エージェントから強く勧められたことや、面接時の和やかな印象で、相性が良いと感じました。 「入社理...
- 回答者 プランナー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、KLab 3.0
- 入社を決めた理由: 六本木ヒルズに会社があった為 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 六本木ヒルズに通う気持ちは上...
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