経営者への提言(31件)
キンコーズ・ジャパン株式会社
- 組織体制・企業文化(78件)
- 入社理由と入社後ギャップ(68件)
- 働きがい・成長(100件)
- 女性の働きやすさ(85件)
- ワーク・ライフ・バランス(89件)
- 退職検討理由(83件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](52件)
- 経営者への提言(31件)
- 年収・給与(78件)
- 回答者 法人営業部、法人営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、キンコーズ・ジャパン 3.0
- マネージャー層が現社長のイエスマンやお気に入りばかり、その場しのぎの対策ばかりで抜本的な解決策や新規事業が生まれ育たない状況で...
- 回答者 店舗スタッフ、副店長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、キンコーズ・ジャパン 3.4
- 店舗の負担を全く考えていない施策・キャンペーンを展開していたので現場の人間はそれなりに疲弊していた。 もっと競合他社を意識しな...
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、キンコーズ・ジャパン 1.9
- ターゲットを絞り戦略の変更を決断すべき。 その上で自社のリソースの限界を認めて、パートナー戦略を推進し、若手を積極的にチャレン...
- 回答者 生産部、キーオペレーター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、キンコーズ・ジャパン 2.5
- このコロナ禍で大変だとは思いますが、もう一度、お客様に必要な企業とは、どの様なサービスなのか見直した方が良いでしょう。 ただの...
- 回答者 店舗運営、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、キンコーズ・ジャパン 2.5
- 将来性がほとんどない。 紙という媒体の需要が下がっているのにもかかわらず、ずっとそこに拘っている体制が気になる。また価格も高い...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、キンコーズ・ジャパン 10年以上前 3.0
- 大きな視野をもつことは非常に良いことで、これからもそうあるべきである。ただ、それだけでは組織はうまく回らないため、有能な補佐が...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 キーオペレーター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、キンコーズ・ジャパン 10年以上前 3.5
- あらゆる物事がソフト化・デジタル化していく中で(ハード的な仕事が減少していく中で)、いかにソフト面でのサービスを充足させていく...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事業運営、営業、課長、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、キンコーズ・ジャパン 2.1
- 今後の展望を上手く描けないのであれば、皆辞任された方が宜しいかと思います。 それが出...
- 回答者 事業運営、営業、マネージャー、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、キンコーズ・ジャパン 4.3
- 管理職層も含めた一定数の社員が、認識出来るまでの理解を浸透させる事が大事と思います...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、キンコーズ・ジャパン 3.4
- この業務形態でずっともつのかわからない。アメリカの本社だってどうなるかというかんじ。印刷なんて通信でできるし。同人誌の時期はも...
- 回答者 店頭スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、キンコーズ・ジャパン 3.3
- 店舗スタッフとして勤務していた時に感じたこととしては、 業務や社内システムが複雑・多岐にわたり、なじむまでにすごく時間がかかっ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、キンコーズ・ジャパン 2.6
- プロパーに近いかた。熱量があり情に厚く、貪欲に勉強している。社内の発信を増やすとよい...
- 回答者 法人、営業、主任級、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、キンコーズ・ジャパン 2.4
- 印刷が厳しいのはみんなわかっていると思うので、それに代わる自社の強みを一刻も早く見つ...
- 回答者 法人営業、営業、スペシャリスト、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、キンコーズ・ジャパン 2.4
- 決断力に乏しい。 親会社の意向が全面に出ているように感じる。...
- 回答者 生産管理部、配送、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、キンコーズ・ジャパン 2.4
- 親会社からの天下りの社長でなく、生え抜きの社長にしてほしい。でなければ企業の成長はあ...
- 回答者 接客業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、キンコーズ・ジャパン 10年以上前 2.6
- Uberを取り入れて、オンライン印刷から配達まで簡単に依頼出来て、すぐ届けてくれるサービスを都内は取り入れるべき。アルバイトの...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 店舗スタッフ、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、キンコーズ・ジャパン 3.4
- 少しずつ改善しようという心意気は感じなくもないが、もう少し現場のことを考えて対応をしてほしい。給与面などもだが、キャンペーン増...
- 回答者 法人営業部、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、キンコーズ・ジャパン 2.1
- もっと現場に目を向けて欲しいし、会社としての具体的な方向性をしっかり打ち出して欲しい...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、キンコーズ・ジャパン 10年以上前 2.4
- もう少し、従業員の意見を聞くべき。全然聞かなかったから多くの社員が辞めてしまった。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 法人営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、キンコーズ・ジャパン 10年以上前 2.6
- 製造現場の人員が不足していると感じる。 また、経験・技術が必要な内容であるが、スキル...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、キンコーズ・ジャパン 10年以上前 3.1
- 日本でサービスを拡充する事を止め始めてから、キンコーズのビジネスモデルを真似した同業他社に追いつかれてきました。このままでは危...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 法人営業部、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、キンコーズ・ジャパン 10年以上前 2.9
- キンコーズは単体で利益を上げるべき。 また、良くも悪くもオンリーワンな企業だと思う。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 キーオペレーター、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、キンコーズ・ジャパン 10年以上前 2.3
- 無駄なサービスは減らすべき。 上長に未経験者を登用してはいけない。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 キーオペレーター、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、キンコーズ・ジャパン 10年以上前 2.9
- サービスの充実。出力センターの強みが薄れてきた今、出力センターだけの強みを開発しなけ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、キンコーズ・ジャパン 1.9
- 優秀な人材が流出しないよう、魅力的な会社作りを目指してください。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
キンコーズ・ジャパンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、キンコーズ・ジャパンの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>