社員クチコミ(32件)
株式会社ジャパン・ビジネス・サービス
- 組織体制・企業文化(2件)
- 入社理由と入社後ギャップ(6件)
- 働きがい・成長(6件)
- 女性の働きやすさ(4件)
- ワーク・ライフ・バランス(5件)
- 退職検討理由(7件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](1件)
- 経営者への提言(1件)
- 年収・給与(6件)
- 回答者 労務事務、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ジャパン・ビジネス・サービス 2.5
- 成長・キャリア開発: 基本的な業務はほぼ、クライアントの給与計算業務代行業務ではあるが、給与計算に係る法律の改正等(特に年末調整)が毎年のようにあり、担当クライアントに内容を説明...
- 回答者 管理部、管理部門、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ジャパン・ビジネス・サービス 2.9
- シェアードサービスであるので、あまり深く突っ込んだことはできない。通常の事業会社に転職して、じっくりと自分のやりたいことをやる事に魅力を感じるところはある。 処遇についても、ベー...
- 回答者 ペイロール事業部、給与計算、一般、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ジャパン・ビジネス・サービス 3.0
- 女性が多かったが、ほぼ独身者しかいなかった。担当クライアントによっては残業や休日出勤が多く負担が大きいため、結婚して、子育てをしながら働き続けることは難しいと思う。プライベートの...
- 回答者 ペイロール事業部、給与計算、一般、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ジャパン・ビジネス・サービス 3.0
- 担当したクライアントの締め日の関係で、残業や休日出勤が多く、長く働くことは難しいと思...
- 回答者 ペイロール事業部、給与計算、一般、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ジャパン・ビジネス・サービス 3.0
- 担当するクライアントにより給与計算締日が異なり繁忙期も異なるため、フレックスタイム制となっている。コアタイムがあるが、出退勤の時刻は自分で設定できる。うまくスケジュールを調整でき...
- 回答者 ペイロール事業部、給与計算、一般、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ジャパン・ビジネス・サービス 3.0
- 入社を決めた理由: 前職で給与計算を経験し、よりスキルを高めたいと思った。様々な企業の給与計算に携わることができるから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: クライア...
- 回答者 労務事務、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ジャパン・ビジネス・サービス 2.5
- 正社員が100名弱に対し、派遣社員が800名以上在籍しており、2020年4月の同一労...
- 回答者 労務事務、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ジャパン・ビジネス・サービス 2.5
- 入社を決めた理由: 労務(給与計算)の経験を積みたかったため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: アウトソーサーで担当業務がほぼ給与計算のみだったので、経験および知...
- 回答者 管理部、管理部門、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ジャパン・ビジネス・サービス 2.9
- 入社を決めた理由: スキルアップ。シェアードサービスの会社として様々な企業に対してのサービスを提供することによりスキルアップを実施したかった。 「入社理由の妥当性」と「認識してお...
- 回答者 管理部、管理部門、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ジャパン・ビジネス・サービス 2.9
- 働きがい: 様々な企業とのやり取りの中で得られるノウハウはそこそこ多い。 仕事の進め方については、ある程度自由度がきくといったところあはる。 成長・キャリア開発: 上記に準ずる。...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ジャパン・ビジネス・サービス 2.4
- 働きがい: 基本モチベーションが上がらないのでそれに耐えられるか。現状維持万歳って事であれば天国かも。やっぱり年功序列だと思います、出来の悪い上司にあたるとまぁしんどいです、やる...
- 回答者 給与計算受託部、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、ジャパン・ビジネス・サービス 10年以上前 3.1
- 良い経験をつませてもらっていたが、自分が担当した顧客が通常とは異なり、かなり特殊な業務スキルがもとめられたため。自分としては、世間一般に通じるスキルを身につけたかったが、それが難...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 給与計算受託部、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、ジャパン・ビジネス・サービス 10年以上前 3.1
- 働きがい: 未経験者に対しても、単なる雑用ではなく、いきなりお客様対応をまかせてもらえるため自分としては、プレッシャーもあったがやりがいもあった。 評価制度はかなりあいまいで、賞...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 労務事務、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ジャパン・ビジネス・サービス 2.5
- フレックス制なので、繁忙期と閑散期で労働時間を調整できる。 有給も基本的に取りやすい...
- 回答者 2課、事務、一般、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ジャパン・ビジネス・サービス 10年以上前 1.9
- ワークとライフのバランスは何をもって取れているとするのかにも依ると思うが、担当業務に...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 2課、事務、一般、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ジャパン・ビジネス・サービス 10年以上前 1.9
- 働きがい: 社外常駐が多いのでお客さんの感謝の意を直接感じ取れるとこは働きがいにつながるのかもしれません。それはそれとして、ある程度なれた頃からは一人で客先に常駐することも多く、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 2課、事務、一般、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ジャパン・ビジネス・サービス 10年以上前 1.9
- 一定数の女性はいたものの、未婚割合が高く、真の女性の働きやすさがあるのか、それとも無いのか、を判断しにくい環境であったことこら、この件については何とも言いがたい、ということだけを...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ジャパン・ビジネス・サービス 2.5
- 残業はコールセンターでほぼゼロでした。時たま、最後の受電が長引いた場合のみ、残業は発...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ジャパン・ビジネス・サービス 2.5
- 契約社員はほぼ女性ばかりで、子供のことでお休みをもらうことにはあまり抵抗感はなかった...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ジャパン・ビジネス・サービス 2.5
- 給料が低いこと、上がりづらいことです。子どものために休みを取りやすい、早退や遅刻をしてもいい、コールセンターですが土日休みとかなり好条件ではありましたが、手取りで17万円ほどしか...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ジャパン・ビジネス・サービス 2.5
- 働きがい: 派遣先でのランキングが上がったりCS評価で昇進する制度はありました。ただその基準が曖昧で、契約先の担当と派遣先があまり話し合いがなされておらず、こちらの昇進に無関心な...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ジャパン・ビジネス・サービス 2.4
- よくわかりませんでしたが落ち着いた社風でしたね。親会社が野村系の証券会社ということで...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ジャパン・ビジネス・サービス 2.4
- 特に無いですね、今から何か変わることを期待出来るって感じでもなさそうなので。...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ジャパン・ビジネス・サービス 2.4
- 女性も多い職場だったので悪くなかったと思いますよ。その前に既婚者が少なかった気がする...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ジャパン・ビジネス・サービス 2.4
- 上司とウマが合わなかった。上司も当たり外れがあって理解力のある上司と仕事をする事が出...
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