社員クチコミ(896件)
株式会社キャメル珈琲
- 組織体制・企業文化(93件)
- 入社理由と入社後ギャップ(118件)
- 働きがい・成長(141件)
- 女性の働きやすさ(166件)
- ワーク・ライフ・バランス(141件)
- 退職検討理由(125件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](73件)
- 経営者への提言(38件)
- 年収・給与(124件)
- 回答者 販売、社員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、キャメル珈琲 3.9
- 働きがい: 年間の目標を設定し、半年、月毎、日毎、時間毎に細分化して目標に対して取り組むようになっているので常にやりがいを感じる 戦略立てをしてどうしたら目標達成できるか 又、社...
- 回答者 店舗、販売、店長、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、キャメル珈琲 3.8
- 昔に比べると、現在の生活状況に合わせた役職や働き方を検討してくれるようになりました。 必ずしも店長業務に携わらなくてはいけない、というわけではなく、希望する働き方をヒアリングして...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、キャメル珈琲 2.8
- 強み: 商品数の多さから、カルディに行けば何かいいものが見つかるという、一種の安心感がある。 テレビやSNSの影響で常にお客様がご来店されているので、飽きられることはない。 弱み...
- 回答者 ワイン担当、店舗スタッフ、社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 4.8
- 女性が多いので、店舗によるかもしれませんが体調が悪い時は積極的に帰らせてもらえたり、休憩できます。ただ、現在の雇用形態を詳しく知らないが、やはり店長経験のある方でも結婚後にパート...
- 回答者 支店、小売、正社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 3.6
- ご結婚されている方やお子さんがいる方が主に早番で働かれているイメージです。独身だとどうしてもほぼ遅番のシフトになってしまい、生活習慣がぐちゃぐちゃになってしまいました。ご飯を食べ...
- 回答者 販売業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、キャメル珈琲 3.5
- 入社を決めた理由: 自分もよくお店に行っていたこともあり、商品についての知識を学びながら働きたいと思って入社しました。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 他の店舗の...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、キャメル珈琲 2.6
- 今でもファックスなど、アナログな事が多過ぎます。 業務内容が多い原因の1つです。 売り上げ台帳などほとんど手書き作業です。 事務作業をする所がなく環境がとても悪いです。 事務作業...
- 回答者 一般職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、キャメル珈琲 3.9
- 働きがい: 限定商品の売れ行きを県内同士で密かに競い合う店舗もあり、意識の高い店長の店は、売ることに対して意識の共有がある。売れたらスタッフ同士で喜び合い、店長は上司から褒められ...
- 回答者 カルディコーヒーファーム、販売員、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、キャメル珈琲 3.3
- 働きがい: 毎月、企画品やイベントが組まれて、特にイベントにマイレージというポイントシステムやインセンティブがつき、スタッフとイベントを盛り上げて楽しんで取り組めるシステムがあり...
- 回答者 ワイン担当、店舗スタッフ、社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 4.8
- 働きがい: 店舗同士で売上を競い合うので、景品もあってスタッフ同士で切磋琢磨できて楽しかったです。 評価項目が細かく、自分がどのように評価されているか、また何を気をつけないといけ...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、キャメル珈琲 2.8
- 働きがい: 業務量は働いてみて想像以上に多く、とくに社員は全ての事を把握しておかなければいけないためやりきれる人はかなりやりがいはあると思う。 成長・キャリア開発: 店舗にはパー...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、キャメル珈琲 3.5
- 働きがい: 働きがいはあるが、業務はかなりきつい店舗もある。上司部下に恵まれているかどうかにもよるが、支店などによっては能力が高くない人が急に店長などの管理職に上がってしまい、そ...
- 回答者 販売業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、キャメル珈琲 3.5
- 店舗によって違うとは思いますが、退勤予定時刻からどうしても30分遅くなり帰りが遅くなってしまうことが多く、早番遅番とリズムが不規則なので体調を崩しやすいかもしれません。 定時に帰...
- 回答者 接客、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、キャメル珈琲 4.9
- 入社を決めた理由: もともとカルディーコーヒーファームが好きだったこともあり、面接へいきました。 面接の際に店舗の店長さんの人柄がよく、とても気さくな面接をしてくださったので入社...
- 回答者 販売職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 3.1
- 入社を決めた理由: コーヒーの専門店として働きながらコーヒーの知識が身につけられると感じた。珈琲だけでなくワインや輸入食材も扱っており、そういうのが好きな人は自然と意識がついてい...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、キャメル珈琲 3.8
- 働きがい: 忙しいことには忙しいです。 ただやりがいは常にあります。 商品の知識が身に付いていく中で、商品の製造方法や使用している食品について学びたいと思えるようになってきて、商...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、キャメル珈琲 3.8
- 入社を決めた理由: 客としてよく利用していたこと、出店ペースが高く、業務は大変そうというのは買い物しているときに感じていましたが輸入食品に興味があったため入社を決めました。 「入...
- 回答者 販売職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、キャメル珈琲 3.5
- 社員は早番・中番・遅番のシフトを選ぶのが難しく、小売販売業の人材不足が取りざたされているように地域差はあるもの全店的に採用と人材の定着が難しい為慢性的な人手不足。店舗はほぼ100...
- 回答者 接客、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、キャメル珈琲 2.8
- 繁忙期と閑散期の差が大きいため体調を崩しやすくなる。 繁忙期:お客様からの商品(具体的でない)のお問い合わせが多く業務が進まない。繁忙期に合わせて新人スタッフが入っても育成が間に...
- 回答者 店舗、販売、二番手、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 10年以上前 3.0
- 働きがい: 好きな商材であれば働きがいはかなりある(悪く言うとやることが多く大変)。知識もかなり身につけないとマニアックなお客様も多いので対応できない。社内で検定などもあるので食...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売員・店長候補、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、キャメル珈琲 2.4
- 働きがい: お客様から感謝される場面も多く、コンビニや通常のスーパーマーケットなどよりかは客層が良いので、気持ちよく売り場に立つことができる。 カルディ検定では、ワイン、食品、コ...
- 回答者 販売員・店長候補、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、キャメル珈琲 2.4
- ①入社前に提示された条件と異なる内容があったこと 休日の取り方や、シフトに関することなど、明らかに入社前までに提示すべき内容が告知されていなかった。 募集要項には現在も、シフト制...
- 回答者 販売員・店長候補、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、キャメル珈琲 2.4
- 入社を決めた理由: 未経験の業界を経験し、個人ノルマではなくチームワーク重視の環境で働きたいと考えたから。 また、小売業界にしては給与が高い方だったのがきっかけ。 「入社理由の妥...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、キャメル珈琲 3.5
- 入社を決めた理由: 基本給と業務手当は分かれてるタイプではありますが給与が高めだった。 カルディは常にお客様が多いので接客販売が好きな自分に合いそうだったから。 「入社理由の妥当...
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、キャメル珈琲 2.6
- 人手不足と言いつつ、店舗をどんどん拡大していくため、既存の店舗は常に人手不足の状態が続いている。繁忙期でさえスタッフが3人しかいない状態が常であり、お客様がスタッフに質問したくて...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
キャメル珈琲の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、キャメル珈琲の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。