【26卒】就活レポート

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【26卒】就活レポート

大阪成蹊大学芸術学部造形芸術学科マンガデジタルアートコース修士
26卒文系女性

志望業界
ゲーム関連、玩具
企業選びの軸
社風・社員の人柄

入社先企業

ゲーム業界に向けて商品を開発している企業。スマートフォンゲームソフト、VRゲームソフト、家庭用ゲームソフト、WEB開発など幅広く手掛けている。

入社を決めた理由

地元での就職をできれば希望しており、業界もゲーム業界に絞って就活をしていたためマッチする今の会社に決定した

内定をもらえた理由

プランナー入社だがゲーム特化の学科などではなくイラスト、デザイン系だった。コミュニケーション能力とデザイン知識を買って...

就活まとめ

就職活動期間
大学3年10月 ~ 大学4年6月

就活で最初にやったこと

ゲーム業界1本でひたすらポートフォリオを作っていた。企画職にシフトしてからは企画書や仕様書、ゲームの制作をした

自己PRとして話したこと

志望動機や好きなゲームなど、業界に関わることが多い。一般職のような事はほとんど書かされないため好きなことを書くことが多い

就活の振り返り・アドバイス

結果的に行きたい業界に行けたので後悔とかはない。デザインや企画は実力がものを言う世界なので実力が伴っていないと意味が無...

就職活動で役立ったサービス

リクナビ、マイナビ

選考を受けた企業

内定獲得
1
本選考
4
エントリー
30

本選考へ進んだ企業

その他エントリーした企業

回答日
2025年06月20日

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