回答者別の社員クチコミ
株式会社ソード
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| カスタマーサポート | 10~15年 | 退社済み(2020年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.1
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
10 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
70 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 280万円 21万円 1万円 2万円 --
ソードの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソード
- 東芝の古い体制が浸透していて、命令はトップダウン。下からの提案は先ず通らないような企...
ソードの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソード
- 昇給はありません。賞与は2~3万円程度が支給されるレベルです。 手当はほぼなく、交通...
ソードの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソード
- 働きがい: 業務内容上、問題解決能力が大きく関係しており、問題が解決したときの喜び、...
ソードの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソード
- 女性も男性も、問題解決の際にはやりがいを感じるかと思いますが、経済的な面や人間関係の...
ソードの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソード
- 残業はまぁまぁ多くないため、プライベートとのバランスは調整しやすいかと思います。...
ソードの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソード
- 給与が何年たっても上がる見込みがなく、そして正社員への登用のほぼ絶望的なため、個人の...
ソードの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソード
- 弱み:東芝本体の不祥事により悪影響のみがかかり、給与面や業務面の負担が大きくかかりま...
ソードの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソード
- いっそのこと東芝グループから外れてみてはどうですかね。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ソードへの就職・転職を検討されている方が、ソードの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーサポート、中途入社、男性、退社済み(2020年より前)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。